まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

ナルチカ2013秋 Berryz工房×Juice=Juice

12日の熊本公演の昼夜参戦した時点でのライブについてあれこれ書いておこうかと。


ベリとJ=Jのおまいつも何人か見たが…かなり地元民も多い公演だったか。
それも入場前に普通にヲタ同志、たぶん初めましてさん同志が話してるしな。
盗み聞き?してたら熊本地元とか福岡とか…


あと女子も多かった。
会場の都合上、女性限定エリアはあったけど見にくそうだったが。



さて…本題のライブについて。
時間としては1時間半くらいあったかなかったか??(ぉ
その後に握手会があるんでそれを含めたら2時間前後だったと思う。


んで以下隠す箇所にネタバレセットリストと感想、だが…個人的には好きな曲が多くていいものだと(*´Д`)
ただそれでもこのライブと握手会で\6,000(FC先行だと\5,500)は高いなーと思う(´・ω・`)
ハロヲタはこういう値段で慣れっ子かもしれんが普段のライブハウスでのライブだともっと安いと聞いてはいるしな…


あとこの熊本公演だが…まだ病み上がりだった雅ちゃんは喉がまだ不完全だったのか?
本来雅ちゃんのパートを他の6人が代理で歌っているとこが何か所かあった。
次の公演からは元に戻るとは思うが…その代理で歌った子のヲタはテンパったかもしれんがちと寂しかったか。



ということを踏まえて?以下セットリストを。
今日最後までネタバレ。




開演すると12人登場。
ベリは白基調のワンピスタイル、J=Jは赤と黒パンツのカッコイイ衣装で本編はこれ1着だけ。


1.かっちょ良い歌 / 全員
→セットリストで一つだけ不満があればここかなー(ぉ
てなくらいにちと飽きてるかも(ノ∀`)


2.もっとずっと一緒に居たかった / Berryz工房
3.ロマンスの途中 / Juice=Juice
→共に最新の発売済曲を。
ロマンスの…はもう何度も見てるし聞いてるしな…でもこれは飽きない(素)


4.笑っちゃおうよ BOYFRIEND / Berryz工房
→ちと久しぶりだと思う曲。熊井ちゃんの締めの
川*^∇^)||<アドバルーン
がイイネ!!


5.アジアン セレブレイション / Berryz工房
6.私が言う前に抱きしめなきゃね(MEMORIAL EDIT) / Juice=Juice
7.ROCKエロティック / Berryz工房
→ここも個人的に好きな曲のオンパレード(*´Д`)
ベリの今回の両A面はこのロッケロ(っていうのか?7.は…あんま使ってないがw)が好きやな。


8.LET'S LIVE!(美勇伝)/ Juice=Juice
→最初聞いた時…聞き覚えある曲やなとは思った。
そして懐かしの美勇伝の曲だというのは思い出したがタイトルがなかなか思い出せず…orz


…てかJuice=Juiceがかつてのハロプロ曲をカヴァーしたことも無かったのでは?
なのでたぶん初めてのケースだと思うが…なんでよりによってwこの曲なのだろうか??


てかこれ…曲中の
ノリ・ 。・リ <右手を挙げて!!
リ| ・_ゝ・)<両手もアリだよ!!


…ここまでちゃんと復刻してたな(ノ∀`)
たぶん美勇伝本物の三人の動画を見て…なんだろうけど。


一応本物の動画を見つけたので…


…バニーちゃん衣装=マイプリンか(ノ∀`)



9.VERY BEAUTY / Berryz工房
→これも久しぶり。
暴れ曲だけでなくてしっとりしたのも良い(*´Д`)


10.五月雨美女がさ乱れる(MEMORIAL EDIT) / Juice=Juice
11.ゴールデン チャイナタウン / Berryz工房
12.Loving you Too much / Berryz工房
→このあたりもイイネ!!


13.イジワルしないで抱きしめてよ / Juice=Juice
→予定では来月末の娘。とベリの武道館あたり(11月27日と聞いてはいる…)に発売とか?という2ndシングルの1曲。
歌詞を聞いてたら(仮)なタイトルであった「私はローズクオーツ」から変更されたみたいやな。
タイトルを変えたから発売日も遅くなるかもしれんが…


…そしてこの曲も2回聞いただけでえらく気に入ったオレ(*´Д`)
やはりつんく♂はJuice=Juiceに気合入れて曲書いてるな!!←


まじでこれが今年の曲にノミネートされたら今年の楽曲大賞、ベスト3は全てJuice=Juiceになりそう(素)



14.天まで登れ! / Juice=Juice
→場所によってなら隣のヲタと肩組みもアリ(ノ∀`)


15.cha cha SING / 全員
→狭くてもこれは曲に合わせてジャンプしたくなる(*´Д`)


16.一丁目ロック! / 全員
→本編最後にこれで…盛り上がれるなー(*´Д`)


アンコール
17.CLAP! / 全員
→ベリの締めるにふさわしい曲で終わりって感じやな。
てか個人的な話だがこの時に雅ちゃんと朋子ちゃんが一緒に歌う時があって…その姿がホンモノの姉妹のような表情をしていてハァ━━━━━━ *´Д`* ━━━━━━ン!!!



以上…ライブについて簡単に。
あと予定では来月10日の名古屋へ行くが…このセットリストならあと何度かは見てみたい(素)