まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

軽レポ(ネタバレあり)

では正式な?ものは参戦が全て終わってからということにして。
今日の2公演を見てのレポを上げておきます。


ちなみに次の参戦は1ヶ月ちょっと後の大宮の予定(汗)
あとはGW明けの東京厚生年金。
以上のつもりではありますが(何)


ではPCだと以下別に。
携帯だと最後までネタバレですのでご注意を。。。






ではコピペ+いつものような注釈付のセットリストを。



1.SONGS
アルバムからいきなり来た。
だんだんイイ感じに聞こえてくるのだが…(素)


2.泣いちゃうかも
最新シングル。
2曲目に来るというのも珍しくないような…そうでないような??



メンバー紹介VTR
今回…なかなか凝ってる。
いつも見て無い人も要注目。



3.みかん
一体感を感じるが…出てくるのがちと早いような。



MC
ガキさん→愛ちゃんの挨拶と…誰かに振って一言。


4.笑顔YESヌード
個人的に好きな曲だからキターと思わず…



5.情熱のキスを一つ / 高橋、新垣、田中
椅子が出てきてそれを使ったりする。
これまであまり見なかった演出だな。



6.片思いの終わりに / 亀井絵里
歌詞がスクリーンに出てくるが…これ、17歳とか書いたけど女子大生の歌やん(苦爆)
普段歌詞に気にせずに聞いてる人間なもんで…(汗)


この曲に合わせた絵里ちゃんのワンピース姿がめっちゃかぁいい(*´Д`)
これだけというのもちともったいないなぁ。。。



MC
公演代わりのようで…一人が出てきて最近あったことについてトーク


昼:田中れいな
聞いてたら「FIVE STARS」をリアルにやってるようだったが…


ネタの内容…
从*´ ヮ`)<最近…加湿器と空気清浄機が一緒になったスゴイのを買ったんですが…
从*´ ヮ`)<空気がキレイだと緑、キタナイと赤のランプがつくんですよ。
从*´ ヮ`)<んで、れいなには弟がいるんですが、弟がその機械の前をブラブラ…じゃなくて(笑)ダラダラしてたら…
从*´ ヮ`)<ランプが赤になったんですよ!!なんで?と思ったら…
从;*´ ヮ`)<弟はオナラをしたみたいで…(笑)
→ワロタ。てかアイドルがこんな話を恥ずかしげも無く話すとはwww



夜:高橋愛
昼がれいなだったもんだから暗転中のテンパったれいなヲタが
(ヲタ;´Д`)<れいなー!!


見た感じ暗転中も遠目だったけどれいなじゃないなぁと思って点灯したら…
川*’ー’)<高橋愛です!!


→ワロタwwwということで公演ごとにメンバーが変わる模様。



んで愛ちゃんのネタ。
川*’ー’)<この前リンリンが誕生日だったんで…ご飯誘ってお祝いしたんですよ。ステーキを(笑)
→リーダー太っ腹。
川*’ー’)<この前、さゆと行った時にリンリンが会計してたとか話してたんですが…自分から行きましたよ!!
(会場)<おぉぉぉぉぉ!!


川*’ー’)<でもリンリンが申し訳なさそうな顔をしていて…その後香水の店に行きまして。
川*^A^)<この新しい化粧水、私が買ってみるんで…高橋さんはその後でどうぞ。
川*’ー’)<と言ってリンリンが買ったんですけどその後…
川*^A^)<ハイ、高橋サン♥
川*’ー’)<と言って私に(その化粧水を)くれたんですよ!!


…リンリン、すっごくええ子やないの・゜・(ノД`)・゜・


しかし…愛ちゃんが「リンリン」と言ってるんだけど何度か「りんね」と聞こえた件(汗)



7.ファインエモーション / ジュンジュン、リンリン【22ndシングル「浪漫」C/W】
これはちと意外な展開だったな…
出所がどこかわからんかったけど…そんな前の曲だったのか。



8.私の魅力に 気付かない鈍感な人 / 光井愛佳 Dancer:ジュンジュン、リンリン
CD聞いてるより…やはり現場で見て聞くのがイイと思う曲。
愛佳ちゃんも自分のモノにしている感じで見るたびにうまくなってるかと(笑)


そして会場の盛り上がりがとにかく凄い。
来週の滋賀…これだけ聞きたいな、今日以上に盛り上がるんだろうなぁ。。。


あと夜公演で気がついたけど…
これまで「ミッツィー」コールだったけど「愛佳」コールになってる。
本人もそう言われる方が嬉しいみたいやし…自分もこれでいいと思う。



9.弱虫 / 新垣里沙【38thシングル・泣いちゃうかも C/W】
てっきり2番からさゆが出てくるものと思いきや…
ワンコーラスで実質ガキさんソロの曲になってる件_| ̄|○
フルコーラスでないと無意味な気がするorz



10.It's You / 道重さゆみ Dancer:高橋、亀井
さゆソロだが…ダンサーはほんまに必要だろうか?
あと最初のセリフもちゃんと生声で聞きたい…な。



MC プラチナフォト・とっておきの写真公開 / 久住、ジュンジュン
この二人ということで何気に怪しいと思ってはいたが…www


昼:ジュンジュン撮影「朝ごはん」
川´・_o・)<アロエ入りヨーグルトで…バナナも入ってます!!
リo´ゥ`リ<これ…シチューに見えるよ!!
川#´・_o・)<…失礼ナ!!
→自分も最初はシチューだと思った(汗)


川´・_o・)<朝からこれを30分かけて作って食べてます!!
リo´ゥ`リ<えぇー!!小春だとこんなの5分で作っちゃうよー!!
川´・_o・)<心から作ってるんでそれくらいかかるんですよ!!
リo´ゥ`リ<…バカじゃないの??
→会場爆笑www



夜:小春撮影「愛犬・ルイちゃん」
リo´ゥ`リ<かわいいー!!
リo´ゥ`リ<名前は「ルイ」って言うんだけど…
川´・_o・)<ルイちゃん…かわいそうですねぇー!!w
リo´ゥ`リ<…なんでぇー??
川´・_o・)<ちゃんと生きてる?w
リo´ゥ`リ<昨日撮ったもん!!
→飼い主がこんなのだから…だと思うのだが(汗)


川´・_o・)<あと鼻が…w
川´・_o・)<鼻ばかり映ってるし。あと無理してるよねーw
→重箱の隅をつつくようなツッコミだ(苦爆)



まぁこんな感じで…やっぱりこの二人はこう対決的なものになる(汗)
結局ゴングが鳴って試合終了wのようになって強制終了するが…これからまじでケンカになりそう(°□°)))



【以下11.〜15.メドレー】
11.LOVEマシーン
12.恋愛レボリューション21
13.SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜
14.THE マンパワー!!!
15.青空がいつまでも続くような未来であれ! (リンリンのソロアカペラ→全員)


ポピュラー的なものをここに出してきたか。



13.は久しぶりに踊ったが…メドレーではなくてちゃんと踊りたかった(´・ω・`)


15.は最初リンリンがディーバの本領発揮。まじでウマイ。
それからはいつものような一体感溢れた会場も一緒になって歌う、踊る。
…ええねぇ・゜・(ノД`)・゜・



MC リンリンの中国語講座 with 亀井、道重
昼:指が入ってますよ
ノノ*^ー^)<ラーメンが大好きなんですが…この前ラーメン屋で店員さんの指がラーメンに漬かってたんです!!


夜:これはダサイですよ
从*・ 。.・)ノ <中国から来た人にダサイ服を薦められた時、どう言ってあげればいいんでしょ?



絵里ちゃんorさゆがシチュエーションからどう中国語で言えばいいかを質問。
その後これの応用編とかいうコントwww
これも↑の小春v.s.ジュンジュン同様、これからグダグダになりそうなwww



そのコントだが…
夜公演:
川*^A^)<正義のヒーロー、リンリンマーン!!
→この後に「ダサイ」が出てくるのだが如何にも「ホワイト赤マン」(5GAPのボケの方のあれ)だったwww




16.香水 / 久住、ジュンジュン【元歌:メロン記念日 2002年】
17.The 美学 / 田中れいな【元歌:松浦亜弥 2002年】


娘。単独コンではこれまで無かったと思われる…娘。以外の曲が登場。
最初は「これはハロコンでやれよ…」と思ってたけど…
とにかく…なんでもアリなんやな。



MC GAKI (新垣)
あのDJが奇跡?のフカーツ。
あのネタはこの公演数だけ用意されているんやろうなぁ…



18.夢から醒めて / 高橋愛プッチベスト7 2006年】
どこに入ってたか?と思ったら…↑だった。
てかCD化されてから…いつかやったっけか??(記憶無い)



19.Take off is now! / 高橋、新垣、田中
CDで聞いてるとはやはり違うな…
CDのアレンジがまた違ってる気がするような、そうでもないような…



20.グルグルJUMP / 久住、ジュンジュン、リンリン
これはあの振りと…サビでグルグル回ることやな。
ライブだとやはり楽しい。
今回も冬ハロと同じくフルやし。



21.HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜【レインボーセブン 2006年】
最初の時と同じような振りが簡単なものに戻った。
昨年末の音ガタでやった時も難しい方だったのだが…
なので振りができる(爆)



22.リゾナント ブルー
この好きな曲もフルコーラスなのが嬉しい。



MC
23.ラヴ&ピィ〜ス! HEROがやって来たっ。【25thシングル・THE マンパワー!!! C/W】
ファンの支持は高い曲のようだが個人的には以前から言ってるが…orz
それにこれのC/Wだったのか…今更のように知った件(苦爆)



アンコール
EN1.その場面でビビっちゃいけないじゃん! 【37thシングル・リゾナントブルー C/W】
MC
EN2.雨の降らない星では愛せないだろう?


1曲目は前回最初だった曲だよなぁ…
スタイル的にも変わってないけど…どうしたらいいのかいまいちよくわかってない(苦笑)


2曲目も最初の合唱の時はイイと思ったのだが…




以上…約1時間50分くらいらしい。


やってくれて嬉しい曲もあれば最後(リゾナントブルー以降)がちと…とも思うセットリストか。
ほんまに個人的な感想ですがねぇ。。。



ということで…1度寝落ちして5時過ぎに書き込み終了(汗)
さて…寝るか。