携帯の何かようわからんけど”iida”が気になる飯田圭織さんならこう言うかもしれない…w
JR飯田線という豊橋〜辰野間の200km弱のながーいローカル線だが…
その区間に94も駅があるという駅間平均2kmちょいというめちゃくちゃ短い路線。
しかも台地の上や山の中に無理矢理線路を引いたという場所も多く…
S字カーブやトンネルが何箇所もあってようこんな所に線路を引いたと何度思ったか。
んでこれに乗っての最終目的地は…その途中の中部天竜駅構内にある”佐久間レールパーク”。
現状ではJR東海版”てっぱく”と言ってもいい場所だが…
再来年に名古屋にでっかいのを作るらしくて今年11月1日で閉館になるらしい。・゚・(ノД`)・゚・。
だいぶ昔に行ったことあるけど閉館前にもう一度…というわけで。
ここもJRが管理していることもあって…展示車両がキレイに整備されているのがイイ。
その一部を…
クハ111。
最近房総方面で復活したらしいけど…こういう塗装も見なくなって久しい(´・ω・`)
キハ181。
最初は特急「しなの」で活躍していたからとのこと。
今は山陰への特急「はまかぜ」で使用されているがこれも置き換えが…
モハ52。
戦前に大阪近辺をぶっ飛ばしてた電車らしい。。。
あとここ、月別にあれこれ企画を考えていてリピーターを増やそうとしてるらしいが…
また行ってみたいけど、正直関東からだと遠いな_| ̄|○
ちなみにすっごい山の中だが…この所在地は「静岡県浜松市天竜区」だそうです。。。
どんなけ広いんや浜松市(汗)