まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

2009ハロー!プロジェクト新人公演11月〜横浜FIRE!〜

はい…いつまで”新人公演”って言うねん!という突っ込みも入ろうかと思うライブ。
ちょっと前まで全くメンバーがわからなかったハロプロエッグであるが…
音ガタの仙石先生やS/mileage、きっか、さぁや、桃香…といったわかるメンバーが多くなってきたという現状、
一度は見ておかなければ…というわけで。
夜公演をオクで300番代前半という整理番号を落として…って必死やんwww


昨日くらいまで昼公演も入ろうかな?と考えていたんですが結局…夜だけに。
それだけ今日は家で寝すぎて…(汗)14時過ぎに出発。



17時前に会場の横浜BLITZ着。
今はNISSANのビルの中を通れてちと近道になっている気がする。
斜め横断できる歩道橋が出来たらより横浜駅から近くなるな。



ちょうど昼公演が終わろうとする頃で…そのうちにグッズ売り場へ。
パンフとS/mileageのインディーズCD第三弾を購入。



昼公演が終わってゾロゾロ出てきて…ちと知り合いとしゃべったり。
浜さんに圭ちゃん撮影のエッグ写真集も見せてもらったが…
ちとお値段が高いかもしれんけど写真のクオリティーは高いと思った。



整理番号が呼ばれて入場。
下手側の手すり前、座席があれば5,6列目くらいの場所を陣取って開演を待つが…
ふと振り向くとみーこ丸さん(こういう表記でよろしいでしょうか?)が(°□°)))
開演までしゃべりながら待つ。



18:30定刻開演。
以下セットリストに沿って感想とかをいつものように。
【】内は元歌。



1 グルグルJUMP (S/mileage以外の19人)【モーニング娘。久住小春、ジュンジュン、リンリン】
はい…いきなりこれですよ。
夏ハロと同様、しょっぱなからテンションをオーバーTOPに(笑)


しかしホンモノの三人で歌うことが無いだろうしねぇ(´・ω・`)
そしていまだに小春がいなくなるとは思えない。。。


2 あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたい (全員)
S/mileageの曲なので歌うのは主に4人。
これは生で初めて聞いたが…衣装もその時のと違うしな。


ちなみにこの時の衣装は制服風のもの。
23人が制服姿でこのステージで歌う姿は凄い。


MC(1)
司会のまこと登場。こんなに近い距離で見るのは久しぶり。
メンバーを紹介するのだが…髪の長い順に紹介というこれまでに無いと思う形。
最初に出てきたのがサキチィーだった(*´Д`)←何



3 チュッ!夏パーティー (竹内、宮本、勝田)【三人祭】
梨華ちゃん役がタケちゃん、加●ちゃん(←何)役がかりん…でいいんですよね??
となると亜弥役が…りなぷ〜(勝田)か(汗)



4 青春のカスタード (古川、北原)【音楽ガッタス吉澤ひとみ里田まい
久しぶりに聞いたこれ…個人的に高まったべ。
まいちゃん役がこなっちゃんよっすぃ〜役がさぁや。
なっちゃんも今日初めてわかったメンバーだけど結構目立ってたかと。


会場も盛り上がってたことは盛り上がってたけど…2公演目だったからか?
ヲタでこの曲の知名度が低そうやし(素)



5 蝉 (佐保)【Berryz工房
この佐保ちゃんも推されてるなぁ。。。


…名前が”明梨”で「あかりー」コール。
個人的に身近にいるからなこういう名前が…(何)



6 やる気 IT'S EASY (仙石、吉川、古川、西念、森)
これもすっごく久しぶりに聞いたなぁ…


…先生ときっかがかぁいい(*´Д`)


MC(2)(古川、竹内)
タケちゃんが今日誕生日ということでHappy Birthday♪を歌ってお祝い。
今日で12歳…まだteenではありません(汗)


なっちゃんは宮殿についての話。なかなか格調高い子やな…



7 わたしのたまご (佐保、前田(い)、譜久村)
この曲だけ?だったのだが・・・この3人で新”しゅごキャラエッグ”だそうで。
青が佐保ちゃんだが…ってそのままだが、
あとの二人どっちがどっちかワカリマセーンorz



8 即抱きしめて (吉川、森、北原、竹内)【℃-ute
元歌そのままの振りなので…
あのイナバウワー状態の時のきっか…エロすぎるやろ(*´Д`)ハァハァ
だってぇ…そういう衣装やもーん(激素)



9 ラブ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。 (S/mileage以外の19人)【モーニング娘。
定番曲で中盤の盛り上がりといったとこか。


MC(3)(吉川、佐保、S/mileage
これからの告知を二人より。
正月ハロコン→2月新人公演→真野ちゃんS/mileageコンなど。


あとここで新人紹介。
青木紗友希(さゆき)・小6.ニックネームは「さゆべぇ」だそうです。


…自己紹介がめっちゃ丁寧な件。
真っ先にヘキサゴンオーディションでのマイケルを思い出した(爆)
こう思ってもわかる人間は…稀w



続いてS/mileage登場。
つんく♂からのVTRが流れるのだが、来年春にメジャーデビューへ向けてハロプロエッグ卒業…との知らせ。
メンバー発表も…って言うけど現状そのままということで。




10 スキちゃん (S/mileage(小川、前田(ゆ)、和田、福田))
今日より販売開始の第3弾を曲用衣装で披露。
ロック調となっていて過去3曲中で一番好きだわ。
ハロコンでもかなり盛り上がれるとは思う。



MC(4)(S/mileage



11 ぁまのじゃく (S/mileage(小川、前田(ゆ)、和田、福田))
もっと振りをしたかったけど…今日は見てるのみ。



12 絶対解ける問題X=♥ (森、竹内)【松浦亜弥
今日はタケちゃんが誕生日というのもあるからか?目立ってたと思う。


13 JUMP (仙石、古川、西念、北原、佐保、宮本、勝田)
これまた飛び道具をもってきたという感じで。



MC(5)
年長さんの煽り…だったような。


14 パフォーマンス(ダンス)
ダンスコンテスト。みんなキレキレだったと思う(あんまりおぼえて無いorz)


MC(6)クイズ・DAWAが正解
DAWAことS/mileageの和田ちゃんが連想するものを当てよ!というクイズ。
現在のエッグ…いや、ハロプロ全体でもかなりの天然キャラなのでかなり難解なクイズだとは思ってたが。



とりあえず今日はこれだけ書いておこっと。
あとは明日追記すると…思う(何)


●問題・家のカーナビが壊れました。最後に何と言ったでしょうか?
さぁやの答え:
ノノs`-´)<何も言わずにI LOVE YOU
→何かと最後…というイメージなのかこれって?


ひらっちの答え:
ノル`ー´ル <Yes we can!(オバマ) やればできる!
→ヲタ爆笑。会場「Yes we can!」コール。
でも当の本人は…というのは上記の通り。



このクイズコーナー見て改めて…DAWAは凄いと思った。
とにかくおもろかったけど…こんな最後の方にやるものではないような(素)
中盤戦とかにやって欲しかった気がする。



15 青空がいつまでも続くような未来であれ (全員)【モーニング娘。
んでこれでもう終わりなんよ…なぁ(´・ω・`)
最後の最後に盛り上がれるからいいけど…



以上…公演としては1時間半くらいか。
ちと短いとは思うけど…


でもこうしてわかるメンバーが増えたからすっごく楽しめたとは思う。
今日のこの1公演だけでもまた増えたし。
これからはやっぱり…行く気になったら自分でちゃんとチケ取って行こうかなと。。。