まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

モーニング娘。2010秋コン”ライバル サバイバル”@アルカイックホール(尼崎市総合文化センター)

まずはホール全景から。
阪神尼崎駅からめっちゃ近いというイメージだったが意外と遠かった(ノ∀`)



昼公演は1階22列左側(サブセン)で自枠ピン、のつもりが…
5月の八王子でのベリコンでもあった…ノリスケさんとの偶然連番(ノ∀`)
更にナイタン氏との連番ということで偶然3連番が成立(笑)


んで前日の静岡と同じ22列であるが…こっちは前はちゃんといるし(普通そうなんだが)
それよりここ…横がとにかく狭いorz
その割にはノリスケさんがやけにナイタン氏側に動いて…自分は広かったけど(ノ∀`)
なんだかナイタン氏には申し訳ない感じでした(ノ∀`)



そしてこの公演の最初のMCで…後ろにリアルちびっ子がいた。
いつも「ちびっ子のみんなー!?」と聞くけど…大きいお友達が率先して手を挙げてるがリアルは初めてかと。




夜公演が1階15列右側でピン。
これまで左側ばっかり(座間は除く)だったのでやっとちゃんとした?右側で見れたわけでw


オク調達だったが…昼が自枠でああいう場所だったので本当はもっと前へ行きたかった(ノ∀`)
さほど広くないと思ってたが…右隣と何度かぶつかったけど逆側はタイガーだったからまだ踊れた方か。



以下ネタバレありであれこれといういうもの形。




この日はMCのみ。


【昼公演】
・6期MC
絵里ちゃんより…
ノノ*^ー^)<最悪なことが起きたんですよぉ。
から始まって…いつも行くカフェにてリアルに飲み物を
ノノ*^ー^)<ばちゃー
して…それが横にいた外人さん(♀)にかかったらしい(ノ∀`)


それでもあれこれフォローしてくれて…そのばちゃーした飲み物をプレゼントしてくれたらしい。
でもそれは貰うわけにはいかないと絵里ちゃんが何故か拒否し続けたが…負けたとか(ノ∀`)



・愛ちゃん+8期MC
MC前の曲…ガキさんの最後の
( ・e・)<ありがと♥
をマネして…
川*’ー’)<ありがと♥


ジュンジュンから…びっくりしたこと。
川´・_o・)<昨日の晩…テレビ見てたらCCTV(中国のテレビ)が見れたんですよ!!
川´・_o・)<CCTVとは日本でいうNHKみたいなもので
→とは言うがエヌ・エイチ・ケーと言えていない(ノ∀`)


それを始めとして…その後はジュンジュンがしゃべったことを愛佳ちゃんが通訳(ノ∀`)
存分にできたということで愛佳ちゃんも
川=´┴`)<ジュンジュンが日本語うまくなったので活躍の場が無かったけど…久しぶりによう通訳できた(笑)
川´・_o・)<(通訳としての)給料上げるわ(笑)
→雇われてるわけとちゃうやろw


更に最後に調子に乗って…
川=´┴`)<ジュンジュンにはどんどん日本語が下手になって欲しいです(笑)
→(ノ∀`)



【夜公演】
・6期MC
さゆより…前日の静岡駅到着時の出来事。
从*・ 。.・)<静岡駅を降りた時に…バゲージを寝ぼけていてエスカレーターに乗ってたときに離してしまって…
从*・ 。.・)<勢いがついて落ちていくんだけど…絵里も気がつかずにシカトしてるの!!
从*・ 。.・)<でも愛佳は
川=´┴`)<ああーーーーーーーーーーーーーっ!!
从*・ 。.・)<と言ってたの。絵里と違ってよくできた子だと思った!!


という感じだったか。
見てないから何も言えないけど…絵里ちゃんを責めるのはどうかと。
でもこれで愛佳ちゃんをベタ褒めする3人(・∀・)


そして絵里ちゃんよりも愛佳の方がしっかりしているという話になり…
从*・ 。.・)<愛佳も凄いけど…絵里ができなさすぎ!!
→(ノ∀`)



ガキさん+8期MC
リンリンより…歯医者話。
川*^A^)<日本人は歯医者へよく行くみたいですねー
川*^A^)<ワタシ、一度も歯医者へ行ったことアリマセン!!
川´・_o・)<ワタシもー!!
川*^A^)<だから…一度行ってみたいなぁと!!
川=´┴`)<私も…ミニチュアダックスフンドーに会えるから歯医者が好きやったー!!
→中国人は虫歯になりにくいのか??



・アンコールMC
さゆが…
从*・ 。.・)<CDを聞いて…音源ではなく…(笑)
→音源てwww


从*・ 。.・)<決して宣伝ではありません!!
→いや宣伝やろwww



あとは…さゆと愛佳が「尼崎」って言えてなかった(ノ∀`)



これで4日間のうち2日のレポ終了。
となると…バスツアーのレポを書くことになるわけで。
今日でようやくレポを書ける体制が整ったので…これから気合入れて書くつもりです。。。