まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

℃-ute2011春コン”超!超ワンダフルツアー”@サンシティ越谷

では9日に追記でレポを。
このツアーは春コンではあるけど7月2日まで続くので今回は軽めに。
なおこの後は6/26の八王子と7/2の千葉に参戦予定…って2ヶ月近く空くんか(ノ∀`)



昼夜ともに自枠ピンで取って…
昼が1階27列センター。横1席空いていてそこそこ動けたし、初見なので全体的に見れて良かった。
夜が1階9列右サブセン。ここでも段差はあるし縦に広い会場だし近く感じた。


このサンシティ越谷って会場へは行ったことあるけど入ったことあるかいな?と思って調べたら…2003年9月27日に後藤真希ライブで入ったことあるらしい。
7年半以上前のことなのでさすがに記憶に無いなぁ(ノ∀`)



そしてこの昼公演ってUstreamで生配信してたようで。
5000人を越える人が見てたらしく…キャパの3倍くらい?って凄いやん。



んで今回の軽レポだが…MCや曲も掻い摘んでということで。
以下ネタバレ。






まずMCとか。


【昼・超!ワンダフルベスト3】
愛理より「学校の先生の口癖」を発表するが…滑舌が悪くて聞こえにくい(ノ∀`)
州・ v ・)<個人的なことなので…共感しにくいと思います!!
とは言いながらもちゃんと3つ発表してたwしかも1位が…
州・ v ・)<なんて言ってるかわからないんだよ!!
→(ノ∀`)


【昼・ソロMC】
舞美ちゃんより「わたしの天然は親譲り」
…(ノ∀`)


从・ゥ・从<母が「スイーーツ→→→ライブ」という曲を歌詞を見ずに聞いて「サラダはスイーツのもっと前」と歌ってた!!
→このMCの直後、岡さんが歌っていたのだが(ノ∀`)


从・ゥ・从<父が「アロマとコロン(矢島家の愛犬)がケンカして歯が抜けたのか?」と聞いてなんで?と思ったら…よく見たらぶどうの種だった!!
→犬の歯がよくわからんが…そんなに似てるものなんか?


あと…新潟のヤスダヨーグルトの話もしてたなw



【夜・超!ワンダフルベスト3】
岡さんより「電車の中での超ワンダフルな事件」。
リ ・一・リ<小6の頃…石川さんと吉澤さんと矢口さんのファンの人と遭遇したことある!!
→ファンとわかってたのは…ヲタT着てたんか?向こうは気がついてもらえなくて寂しかったとか。


あと2つは寝ていて…という話。自分は電車の中で寝るとかは最近になってからやしなー



【夜・ソロコーナー】
なっきーより…
ノソ*^ o゚)<早貴の部屋ー!!
と鼻を詰まんで言ってるが…ちゃんとそういう発音になってない(ノ∀`)


そしてさっきの岡さんに続き?電車の中での出来事なのだが…間違いなくオチは無い展開やろうなと思った。
…その通りの展開だった(ノ∀`)



あと夜のアンコールMC。
舞美ちゃんのまん前で跳んでたヲタを見て他のメンバーは笑ってる中…舞美ちゃんは耐えてた。GJ。




以上MCについて…あとは簡単にセットリストについて。
まずはコピペと自分流にまとめたセットリスト。


01.Midnight Temptation
02.FOREVER LOVE
03.JUMP

  • メンバー紹介VTR(BGMはLALALA)

04.桃色スパークリング

  • MC1

05.3番ホーム 3両目
06.別れたくない…
07.Kiss me 愛してる

  • MC2 〜超!超ワンダフル ベスト3


※08.〜10.ソロコーナー。2パターンある。
【Aパターン】
08.「残暑 お見舞い 申し上げます。」(鈴木)
09.晴れのプラチナ通り(中島)
10.最高級のエンジョイGIRLS (岡井&BD鈴木萩原)


【Bパターン】
08.Lonely girl's night(矢島)
09.君の戦法(中島&BD鈴木岡井)
10.甘い罠(萩原&BD矢島岡井)



11.サークル
12.ルルルルル

  • MC3(ソロ)


※13.〜14.ソロコーナー。2パターンある。
【Aパターン】
13.四月宣言(萩原)
14.EVERYDAY 絶好調!!(矢島&BD中島萩原)


【Bパターン】
13.スイーーツ→→→ライブ(岡井)
14.YES! しあわせ(鈴木&BD矢島中島)



15.That's the POWER
16.僕らの輝き
17.キャンパスライフ〜生まれて来てよかった〜
18.超WONDERFUL!
19.Danceでバコーン!
20.青春ソング
ENCORE
21.これ以上嫌われたくないの

  • MC4

22.いざ、進め!Steady go!



越谷は昼がBパターンで夜がAパターンだった模様。
個人的には舞美ちゃんが「EVERYDAY 絶好調!!」を歌うAがいいかと。
ってこれ一人で歌うとキツそうだが。
更に学ラン風衣装+カバンを持ってるので踊りにくそうだが(素)



他について簡単に。
・03.までがまずキツい。
・04.…5/25発売予定の新曲。また買ってシリアル入力かぁ(ノ∀`)
・05.…バックの大モニタに出てくる映像…どこか駅の映像なのだがロケ地が気になる(素)
→最初の駅は線路を見ると1067mmではないので京成か京急だとは思うが…1372mmの京王かもしれんけど。
→最後の駅は終端駅で…京急浦賀のような気がする。
→途中で出てくる電車が京成の赤電の変形みたいなの(ノ∀`)


…鉄なんでこんなことで長々書いてスミマセン(汗)


・ソロコーナーの13.から16.の途中まで学ラン風衣装がまた℃-uteらしい(素)
・15.の前に男子高校生風のコント?があって…その時に”That's the POWER”に合わせての掛け声が
→昼がマイマイがトイレに一人で行けないので「一人で行っとけ!」
→夜が5人中4人が埼玉出身なので「おいでよ埼玉!」
→一人埼玉出身でない愛理も…州・ v ・)<お母さんは埼玉出身なんだよ!!


・17.から19.の盛り上がりがまた最高やわ(*´Д`)
・19.で頑張り過ぎて20.でバテる件(苦爆)



これから八王子までの間に舞美ちゃんは舞台「らん」を挟むこともあってかなり空くので一応これで終わり(ノ∀`)
てか9日にその「らん」のチケ来たけど…この日行けない可能性もあるしなーorz