まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

スマイレージコンサートツアー2011秋「逆襲の超ミニスカート」

今日の昼公演参戦のレポ。
自枠で引いたチケが…1階19列一桁番_| ̄|○
とはいえ前に背が高いのがほとんどいなくて見やすい席だったか。



まずネタバレ無しで書いておくと…サブメンバーが思ったよりもオリメン3人と遜色無い。
当然今回は出ずっぱりではなくてリハーサル曲も少ないだろうが…


そしてオリメン3人も…サブメン降格もある?ということから危機感を持ってやってる感じだったか。
てか新メンバー入れたのもオリメンにマンネリ感があったからということだと思ってるんだがw
でもそれが3人にも刺激を与えたようで…この1公演見ただけでもイイ方向に向かってると。



てかぶっちゃけ…昼公演見たらすっごくイイ感想を持ったんで夜も入りたかった(´・ω・`)
てことで今回はこの1公演だけだが…まじで昨日どっちか入っておくんやったとも(ノ∀`)



では以下ネタバレゾーン。
セットリストとそれに沿ってあれこれ。




では某所コピペをもとにまとめたもの。
01.タチアガール(全員)
02.オトナになるって難しい!!!(全員)

  • MC1 自己紹介

03.○○ がんばらなくてもええねんで!!(オリメン+かななん)
04.女ばかりの日曜日(オリメン+かななん)
05.初恋の貴方へ(オリメン+めいめい)
06.パン屋さんのアルバイト(オリメン+めいめい)

07.ぁまのじゃく(サブメン4人)
08.夢見る 15歳(サブメン4人)

  • MC3 サブメン4人への質問 (影ナレ・さわやか五郎)

<オリメン3人のソロメドレー>
09.学級委員長(憂佳)→明日はデートなのに、今すぐ声が聞きたい(花音)→スマイル美人(彩花)

10.自転車チリリン(オリメン+コントに参加したサブメン)

  • MC5 オリメンがサブメンに芸能界を教える

11.シューティング スター(オリメン+めいめい)
12.ショートカット(オリメン+りなぷー)
13.踊ろうよ(オリメン+りなぷー)
14.恋にBoooingブー!(オリメン+タケちゃん)
15.同じ時給で働く友達の美人ママ(オリメン+タケちゃん)
16.有頂天LOVE(全員)

  • ENCORE

17.スマイル音丼(全員)

  • MC6 感想

18.スキちゃん(全員)



以下補足や感想とか。


01.…今月28日発売の現メンバーでの初シングル。
イベントは28日の渋谷参加予定。てか29,30は武道館が確定したんでその日しか行けんorz


自己紹介…
オリメンはいつものような。てかかにょん…
从*・ェ・リ<新メンバーへ推し変している人が多いので…シンデレラレボリューションを!!
→照明までやって…(ノ∀`)てか推し変ってwww


サブメンはほんまに一言なのだが…めいめいより「駅のスタンプを集めたい!!」とか。
…まさかまさかの鉄子さん加入ですか??(嬉)
てか次回の握手ネタとして使えそうなんだが(素)


あと、かななんの「ゴリラが好き!!」もインパクト大かと(*´Д`)



以下最後の最後以外は主にオリメン3人+サブメン1人という形で歌う。
なのでそれだけサキチィーの卒業が急だったのかと思うのだが(´・ω・`)
さすがにサキチィーの代役…というにはいかないけど、4人とも必死さが伝わってきたか。。。


てか何がいいって…このセットリストの曲がまた自分の好きな曲ばかり(・∀・)
それだけスマイレージには良曲を多数放り込んでいるんやな(何)
本編最後もアンコール最後も盛り上がり間違いなしで締めていて会場も当然のように…やし。



アンコール1曲目は…またつんく♂が好きそうな未発表曲(ノ∀`)
でも今回はまだ受け入れられたような(何で




以下MCについて。
MC2…オリメン3名のトーク。テーマ:モーニング娘。
こんな感じのかなり濃ゆいトークが(ノ∀`)


从*・ェ・リ<最近だと…鞘師里保ちゃんが好き!!2人は誰が好き?
川*´ c`)<みんな好き!!誰が…とか無い!!
川*´ c`)<でもこの前…えりぽんも好きとか言ってたじゃん(笑)
川 ´‘ _‘||<あやも…みんな好き!!
从*・ェ・リ<えー!!アイドル好きなら誰か推しメンを設けないと。箱推しとしてではなくて…
→ちょwwwどれだけヲタなんやこのかにょんはwww
箱推しという言葉をヲタが言うのはええけど本人が言うなwww



あと℃-uteさんも…という話は出ていた。
先輩として尊敬する部分は多いのだろうけど…
てか℃-uteはコラボライブをやった影響があるのかもしれんな。



MC3…ここで後述の「笑顔うpキャンペーン」を発表。


MC4…小ネタで「井森美幸さんが22年ぶり?にシングル曲出すんだよー」にはワロタwww



MC5つんく♂さんにお使いを頼まれた時のシミュレーション。
つんく♂役をゆうかりんがやるんだが…肩たたきで揉みながら
川*´ c`)<あー、かななん、コッペパン買うてきてー!!
てな感じで。てかこのモノマネどっかで見たことあるなwww


結局あやちょが見本みたいなもの?を見せて最後にかにょんを一人にする…というパターンなのか??



公演時間は1時間55分くらいで時間を感じさせないくらいの濃ゆいライブ。
後ろの端席でも満足、満足やった(*´Д`)