まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

モーニング娘。10期メンバーお披露目イベント

モーニング娘。に新メンバーが入るたびに恒例になりつつあるFC会員限定イベ。
事前申込はいるけど無料ってことで申込。


そして最初に参考資料として?2月にあった9期のお披露目イベのレポを。
(横浜)
http://d.hatena.ne.jp/tokyu8795/20110206/p1
(大阪)
http://d.hatena.ne.jp/tokyu8795/20110211/p1


今回は横浜のみなんで横浜のだけでもいいかもしれんが。



自分は1回目の参戦。
結果ベリキューライブの千秋楽@浜松とハシゴ可能だったっぽいが…オクが高そうやし回避(何)


あ…ちなみにこの自分、舞美ちゃんとの握手は東京都と神奈川県のみ(超何
ベリーズは大阪でもあったりするけど(ノ∀`)
なので舞美ちゃん目的で関東を出たことはありません(だから何)



そんなことはどうでもいいとして…今日のこと。
以下長くなったので潜る(汗)




入場開始の5分前に昨日も来た横浜BLITZ着。
メール見せて入場して…200番台前半だったので下手側やや左のバーにもたれて45分間待つ。
そしたら開演前にその真ん前に190cmクラスの巨人が立ちふさがる。・゚・(ノД`)・゚・。
自分はスタンディングやとこういうこと…ほんまに多い_| ̄|○



14時開演。
2階が封鎖だったが暗転と同時に女の子が何人か出てきた(ノ∀`)
10期メンバーの友達にしては…ってそんなことはないと思ってたが。
よーく見てみると…9期メンバーの4人(*´Д`)
自分が後ろ向くとフクちゃんがいて…その右隣にえりぽん
フクちゃんの左には…りほりほ、香音。あと一人マネージャーがいた。
更にぽんぽんはお手製うちわを作ってた(ノ∀`)


公演中にも10期が9期しかいない2階をよく見るんで1階にいるヲタも2階が気になるわけでw
9期の話をしたら前の方のヲタがあからさまに後ろを向くんで…進行役のガキさん
(# ・e・)<こら!主役はこっちだから!!
と注意www


更にそのあとも2階から4人の誰か(たぶん全員何か言ってる?)の歓声が自分まで聞こえてきた(苦爆)
(# ・e・)<2階ももうちょっと大人しくねー!!
という注意も(汗)



下流れに沿ってあれこれ。


【メンバー紹介VTR→進行役ガキさん登場】
文字の色がトレードカラーになるんだろうが…
・はるなん…チョコレート色(みたい)
・あゆみ…青(ジュンジュンを引き継いだ?)
・まさき…エメラルドグリーン(初の色?)
・くどぅー…オレンジ(絵里ちゃんから引き継いだ?)


…まーちゃんの色が微妙かも。
はるなんの色が今まで無い色だが…サイリウムとかどうするのか??



【10期4人登場→うた「Go Girl 恋のVictory」】
参考資料として9期の時のを出したのは…その時は歌は無かったから。
今回4人だけで歌ったことだけでも驚いたんだが(素)
そしてこの恋ヴィクはこういうシチュエーションにはうってつけの曲だと思ったのだが…


4人はサンタっぽい赤の衣装でよく似合ってる(*´Д`)
まーちゃん(まさき。これからこう称すw)が左へ流すポニーテール、くどぅーがツインテールでまじでかわいい(真ロリ気分w



【10期所信表明】
前回もあったが…4人それぞれマイクの前で。


はるなん。
ノハ*゚ ゥ ゚)<体が硬いので毎日ストレッチして柔らかくしたいです
ノハ*゚ ゥ ゚)<「この子を選んで良かった」と思われるように頑張ります!!
→今回もこういうたくましい一言がみんなにあった。やる気に満ちてるのぉ・゜・(ノД`)・゜・


あゆみ。
川c ’∀’)<わたしのソロダンスがある曲をつんく♂さんに作ってもらいたいです!!
→これは前々から言ってたな


川c ’∀’)<昔からファンだった人からも最近ファンになった人からも…
川c ’∀’)<「モーニング娘。ってすごいよね その中でも石田ってすごいよね」と言われるようになりたいです!!



まーちゃん。
川* ^_〉^)<9月29日、つんく♂さんに名前を呼ばれた時はマイクを落としそうになるくらい緊張していました!!
→今日も甘噛みが多くて緊張してるみたいだった。それがまぁかわいいんだが←



くどぅ−。
ハo´ 。`ル<ダンスではだいーし(あゆみ)に負けます!!
→ほんまにこの子はうまいとブス哲イベでも思ったが。
あゆみはそう聞いてピース(ノ∀`)


ハo´ 。`ル<10期のまとめ役は渡しません!!
→エッグとしての…というプライドは持ってるのは承知してる(何)



【わかるよね?イス取りイントロドン!!】
イントロクイズ。椅子に座ったら回答権がある。
これまでシングルだけでも47曲、C/Wやアルバム曲入れたら何百曲ある?という娘。の曲の中からどれだけ勉強してきたか?
ということを試すという…9期の時もあったゲーム。
その時も負けず嫌いの面が出てエキサイトしたが…今回もそんな感じで。


何問かやったが…あゆみちゃんがよく勉強しているようで優勝。
はるなんは1問も答えられずで…曲を知らないこともあるようだが
ノハ;*゚ ゥ ゚)<反応が鈍いんですよ…


しかし…くどぅー。
・あゆみ&まーちゃんがはるなんに答えてあげようとしているのにそれに構わず座る(ノ∀`)
・椅子を動かさないで!!とガキさんに言われたのに動かしてまで死守する
・でも他のメンバーが取ると…ハ#o´ 。`ル<ルール違反です!!
→www



【くぐり抜けろ 試練の障害物競争】
以下7つの競技をタイムトライアルで勝負をつけるというもの。
上位から3、2、1ポイント。


1. 万歩計50歩
2. フラフープ10回
3. クイズ(スクリーンに出た問題に解答)
4. 運試し(箱の中から赤ボール引く)
5. ジェスチャー(スクリーンに出たお題をガキさんに答えさせる)
6. ジャンケン(ガキさんに勝つ)
7. 全力疾走(ステージ往復)


はるなん→まーちゃん→くどぅー→あゆみという順番にやった。
以下7つそれぞれでのあれこれ。


1.…足首に万歩計を付けて50まで。
まーちゃんが50ピッタリで終了したのは凄い。


2.…くどぅーがうまかった。一人だけ1回も落とさずにできた。


3.…まーちゃんが難しい問題ばっかりでかわいそうやったな(´・ω・`)
地図記号で○の中に×マーク。これは何?という問題に…
川* ^_〉^)<北海道!!
にはワロタwww
ちなみに正解は「警察署」なのだが…最後に続く(ノ∀`)



4.…あゆみがトレードカラーだからか?青(ハズレ)をたくさん引いてた(ノ∀`)


5.…お題が出てくるまでの時間がメンバーで差があったのが(´・ω・`)
あゆみのお題「嗣永桃子
川c ’∀’)<許してニャン
のポーズ(*´Д`)
( ・e・)<あぁ…桃子??
→この投げやりな言い方www



6.…まーちゃんが遅かったのでガキさんもパー出して負けてあげようとしてたが…(ノ∀`)


7.…くどぅーが早かった。


結果くどぅーが勝利。
2位はあゆみ?と思ったらはるなんだった。
川c T∀T)<(´・ω・`)ショボーン



でも一つめのイントロドン!で稼いだあゆみが総合優勝でお菓子のプレゼント。
最下位には罰ゲームということだが…はるなんとまーちゃんが並んでいた。
ジャンケンしてはるなんの負けで…ゴーヤジュースを飲んでる間に恥ずかしい写真が、というもの。
今回の物販のNG写真みたいだが…ぶっちゃけかわいそうだった(素)


てかこの激苦ゴーヤジュース…はるなんが全部飲めなかったので残りを?となって結局全員飲んでた(ノ∀`)
ハo´ 。`ル<じゃぁ…新垣さん飲んでください!!
( ・e・)<これ…わたしは何度でも飲んでるからねー(笑)
川c ’∀’) 川* ^_〉^)<飲んでみようかなー?
→好奇心から飲んでみた結果…普通に飲んでしまうまーちゃんwww
川* ^_〉^)<父がゴーヤの料理をよく作ってれるんですよ!!
→父って呼んでたな(汗)



【うた「青春コレクション」】
個人的娘。5本の指に入るくらいの名曲(素)
これを今日、10期が歌うのを聞けるとはまさか、まさかの展開(*´Д`)
思わず手振りをした(・∀・)




【感想とか】
まーちゃんのこれが最高(*´Д`)
川* ^_〉^)<クイズが難しくて…
川* ^_〉^)<刑務所がわかんなかったです
( ・e・)<警察署だからね!そこは入っちゃいけないとこでしょ!!
→会場爆笑www
てか刑務所っていう地図記号…たぶん無いよな??(ノ∀`)



挨拶して手を振ってる間に2階の9期も退場。
そしたらかなり手前の通路を通ったがために…りほりほがミニスカをはいていたんだがまじで中身が見えそうやった(瀧汗)
実際真下付近にいたヲタは見ちゃったのもいると思われ(°□°)))
そして…みんな私服っぽくてかわいかった(ぉぃ



10期が上手側に退場して本編終了。55分くらいだったか。



【握手会】
いつものロビーにて(何)
ガキさん→はるなん→あゆみ→まーちゃん→くどぅー、という生まれてきた順か。
今日会ったたった一人の知り合いと連番という形となったが…超高速ではあったorz



最初にガキさん
(109;´Д`)<雪乃、良かったよー!!
( ・e・)<ありがとー!!
→10日付参照。これをガキさんに言うのも一つ目的やったし。



はるなんは高速やからか?よみうりランドやブス哲(ラクーア)ほど丁寧ではなかったが(´・ω・`)
あゆみがちと噛んだっぽくなってもうたorz
まーちゃんはとにかくかわいい!!と(ノ∀`)
くどぅーには「しっかり(10期)まとめてや!!と(何をえらそうにw



外に出てグッズ売り場を見て…クランチチョコのトレード生写と当たり生写に思わず必死になってもうた(ノ∀`)
なんとかフクちゃんのセットをゲットしたが…とにかく外に出てからが風が強くてクソ寒い。・゚・(ノД`)・゚・。


横浜駅に戻っても人間多いし…そんなに早く帰る必要も無いので東横線の各停で爆睡w
18時半ころ帰宅。



とにかくイイこと悪いこと多々ありましたが…3日とも何かと濃厚な現場があった3連休でした。
このままのテンションで年末年始も…さすがにイイことばっかりでいたいもんだが(素)