まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

真野恵里菜コンサートツアー2012 〜DATE〜@ハーモニーホール座間

この日も夜公演だけ。
大阪、渋谷とやってきてツアーファイナルでもあった。
いわゆる真野フレは全6公演入ったんやろう…な(笑)


自枠で引いたチケが1階H列ほぼセンター。
ソロコンサートでこれだけ前のセンターで見れたのは嬉しい(*´Д`)



以下セットリストに沿って感想やMCとか…
全公演終了したが一応。。。




開演。左肩(だったっけ?)を出したセクシーな衣装(*´Д`)


01. Glory days
今年の冬ハロで歌ってた曲やな。
その当時はぶっちゃけポカーンとして聞いてた(ノ∀`)


02. お願いだから…
相変わらず?研修生振り(汗)


03. 天気予報があたったら
アルバム曲。真野ちゃんらしい?天気に関する曲(笑)


04. 春の嵐
なかなかピッタリな季節に聞けないが…(ノ∀`)
でも個人的に好きな曲。


05. 黄昏交差点
こちらも好きな曲(*´Д`)



☆ 真野山高校応援団のVTR
研修生含めて学ラン着て応援団になりきって?


そしてVTRの後…真野山高校応援団の応援歌を斉唱(笑)
感じとしては、土曜夜のケータイ大喜利の合唱大喜利風からのぉ…六甲颪www


♪イベント、コンサート…7割雨降る 真野山応援団〜!!
…ここ、絶対六甲颪やでwww


座間公演ではこの応援歌をフルコーラス?で実際歌った(笑)



そして”頑張ってるアイドルにエールを送る…”とか言って掟を。
そこでこういうのがあったわけで…


(。・∀・。)<なんとかペディアの情報はだいぶ信用して良い!!
(。・∀・。)<”真野は説教キャラであるが本人は断固否定している”と加筆修正されていた!ご苦労!!
→とりあえずはこれでいいようだwww



その後に三三七拍子の練習。
この日の監視?はセンターブロックだった…自分もその対象(ノ∀`)
そして他のTシャツの説教?は…
(。・∀・。)<そこの3列目の人!!夏焼雅さんのTシャツだ!!
→いつのか不明だが…Buono!の雅Tシャツだった。色は赤やしな。


ちなみに7列目には…えりな違いで生田衣梨奈Tシャツもいたwww



06. 熱血先生
↑で練習した三三七拍子がこのサビで出てくる。
ゆっくりだとまぁできた?が…歌いながらだったらさすがに2回では足らんかったorz



07. 手を握って歩きたい
早着替えで…まさにアイドル!!な衣装に。
てかこの曲…ガチで歌うとは(ノ∀`)
しかし…後藤真希がこれを歌ってたのももう10年前らしい…(遠い目)



MC
07.について。
てか…「手握」ってほんまに初耳(素)


この間にマノピアノが準備される。
そして会場がこの時だけ静寂に包まれる。。。
この雰囲気があるライブもええねぇ・゜・(ノД`)・゜・


08. 乙女の祈り
09. あなたがいるから
この2曲をマノピアノ演奏で。
いつまでもこのスタイルは続けて欲しいし…次の新曲あたりどうやろ?←



VTR インタビュー
オープニングVと同様…セーラー服で(・∀・)


10. 堕天使エリー
前のツアーでも登場したキングクエスチョンとの再戦。
まずVTR含め…ての茶番?がちと長い。
ここをもうちと短くすれば2時間そこそこになると思うが…



11. 純情警察K・I・S・S
エリーが捕まってかわりに出てきたのがこの純情警察KISSというキャラ←
ショッカー風のキングクエスチョンの手下とのアクションも見れる。
その時の真野ちゃんのムチムチの太ももがエロスハァ━━━━━━ *´Д`* ━━━━━━ン!!!←



☆ しんけんしょーぶ!!
そして最後にキングクエスチョンとのばとる?ということで…恒例となって欲しいクイズなど(笑)


・早口言葉
東京特許許可局長 今日急遽休暇
(キングクエスチョン)<まずお客さんからー
というヲタにも無茶ぶりが(ノ∀`)



・想像モノマネ「お寿司屋さんで働くドラえもん
恥ずかしさよりも…もうちとアドリブに強くなって頂きたいと思った(素)


このあと…また研修生(誰やろ?)がポンポンを忘れていってたwww



・クイズ(真野ちゃんの曲に関するもの)
真野ちゃんが欲しかったという平野レミの圧力鍋「レミパン」を賭けたクイズ。
5問全問正解でプレゼントらしい。
最後にオーディエンスに答えを求め…なんとか形に(ノ∀`)


このあとはポンポンの代わりにレミパンを持って踊ってたのがテラワロスwww



12. メドレー
はじめての経験→ダレニモイワナイデ→青春のセレナーデラッキーオーラ→世界はサマーパーティ
メドレーにはもったいない曲ばかりな感じ(素)
特にはじ経はフルで聞きたいなー(*´Д`)



MC
普通にトークコーナーだったか。


座間夜は…この日販売されたというグッズのFinalTシャツについて。
これまでのシングルにまつわるモノが描いてあるらしい。。。
隣や後ろに着ている人がいたんでチラ見しながら…(汗)



13. ドキドキベイビー
これはまだ最新曲ということでええとして…


14. 21世紀的恋愛事情
これは冬ハロでもやっていてそろそろ…かも?


15. 元気者で行こう!
これはさすがに定番かな?



16. バンザイ!〜人生はめっちゃワンダッホーッ!〜
最後に相応しいをまた作ったなーって感じでアンコールへ。



☆ アンコール
17. Song for the DATE
歌詞にはあんまり気にして聞いてない自分でもメッセージ性を感じる(*´Д`)



18. まつげの先に君がいる(座間2公演のみ)
思い出に残ってる1曲ということで…これこそアンコールに相応しい曲、と言ってたな。



19. My Days for You
最後は真野ちゃん自身も一番好きだというこれで締め。
いつまでも大切に歌っていって欲しいな。



最後にこの日の公演即出しVTRが流れて終了。
座間はダブルアンコールを期待して恵里菜コールが鳴り止まなかったが…このVTRで終わり!!なんやろうな。。。



公演時間が2時間10分くらいでちと長めだが内容は濃いかと。
途中のキングクエスチョンとの…がちと長いと思うがあれはあれでええんかな?(笑)



次のソロコンは…もう来年の今頃になるんかなぁ?
もちろん自枠でチケ取って行くつもりではありますが。。。