まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

Hello! Project 2017冬 〜Crystal Clear〜@広島文化学園HBGホール

1階17列のえらくでかい席番だったが行ったら通路席だった(*´Д`)
係員もまったく来ないから大暴れしてやった…しっかり寝たんで途中眠くもなかったし←



とはいえこのCrystal Clearは中野、札幌合わせて自枠5公演やったが全部右やったw
1つでも左で見たかったわ通路降臨がまったく違うはずやし。



以下全公演終了につきオープンで。
札幌以来3週ぶりだったがセットリストに変更点あったもんで全て書いておく。



【01.オープニング】
01.スッペシャル ジェネレ〜ションBerryz工房)/全員 (※降臨あり)
出だしの「スッ!!」をちゃんと合わせられたら気持ちいい(*´Д`)


MC1 まこと→紹介VTR
ももちが15年間、30パターンに出演し続けていたがこれが最後やと。
…グッズ並んでいて知り合いのももちおまいつがいて知らされた(ぉ



【02.〜08. 各ユニットその1(研修生含む)】
02.初恋サンライズつばきファクトリー
前日、川口でライブや握手会で笑顔全開なのを見た…樹々ちゃん。
その後に高熱を出してこの朝調べたらインフルやったとorz
ゼロずれでよう見れただけにショックやったわ_| ̄|○


3つめの樹々ちゃん担当のセリフはりこりこが代理やっていてどよめきもあった。


あ…昨日一部メンバーに伝えたようにしっかりとジャンプした。
まじ楽しい(*´Д`)



03.Oh my wish!モーニング娘。'17
04.女の園ハロプロ研修生(7名)
井上ひかる、堀江葵月、前田こころ、金津美月、山崎夢羽、西田汐里(全公演)
段原瑠々(広島と大阪も今回は出演してたらしい)


てか瑠々…19日付に上げたように髪が短くなってやはり違和感あったな見ていて。
でもあの力強い歌声聞けたら良いと思う(*´Д`)


それよりもこの公演、ここで一番頑張ったかも?(マジカー



05.カクゴして/アンジュルム
06.どーだっていいの/カントリー・ガールズ
07.生まれたてのBaby Love/Juice=Juice (研修生BD)
08.GO TO THE TOP!!/こぶしファクトリー


MC2 まこと+加賀横山(娘。13期)※紹介のみ
よこやんは初めて広島に来たみたい。
4月は単独でも来るし。


かえでぃが「広島焼き」と言ってなんだかビミョーな雰囲気にさせてた(ノ∀`)
以前瑠々に聞いたけどそうはないはずだが…



【09.〜14. 各ユニットその2】
09.愛・愛・傘/Juice=Juice
10.忘れてあげる/アンジュルム
11.うるわしのカメリア/つばきファクトリー
12.辛夷の花/こぶしファクトリー
これからも聞く機会あるやろうけど心して聞いた。


13.ピーナッツバタージェリーラブ/カントリー・ガールズ
14.セクシーキャットの演説/モーニング娘。'17
猫3匹(聖、どぅ、さくら)踊る時あれば他9人をトレースするときもw
この公演は後者(ノ∀`)



【15. ℃-uteオマージュ企画】
15.Bye Bye Bye!/全員


【16. ももちハロコンラスト企画】
MC3 まこと 嗣永
この企画もこれが最後。


ももちの15年30パターンに渡るハロコンの思い出についてなのだが…
ル ’‐’リ<かつてまことさんがドラムを叩いて登場しましたよね…またやって欲しかったんですけど
(まこと)<事務所のお偉いさんに「お前が目立ってどうする!!」と怒られました…
とか言ってたwww


ル ’‐’リ<でも今のハロプロメンバーは知らないんでしょうねぇ…
とか言ってたけど聖ちゃんは知ってたらしいがw
↓参照。
http://ameblo.jp/morningmusume-9ki/entry-12251233110.html



この「カッチョイイゼ!JAPAN」やな懐かしい。
2005年の夏ハロらしいが登場してるメンバー見ても…リアルこどもw



16.ギャグ100回分愛してくださいBerryz工房)/嗣永 譜久村佐々木宮本梁川浜浦岸本
リアルにももちセレクトによるみたいだが。
この時ばかりは莉佳子奈々美ゆめのヲタもピンクにしてほしかったかも。



【17.〜25. 各ユニットその3】
17.Just Try!/つばきファクトリー
18.Goal〜明日はあっちだよ〜/Juice=Juice
19.そうじゃない/モーニング娘。'17
衣装がそれまでのムキ向きのものがセクシーキャットの猫付けないモードやったw
その訳はこの次の曲にあるやろうきっと。



20.愛のため今日まで進化してきた人間 愛のためすべて退化してきた人間/アンジュルム
21.急がば回れこぶしファクトリー
22.Good Boy Bad Girl/カントリー・ガールズ
今更かもしれんが梨沙ちゃん追って踊ってみたけど楽しいやん(ぉ



23.ジェラシージェラシー/モーニング娘。'17
3月8日発売予定の新曲。大阪公演から投入された模様。
白っぽい衣装でこの時だけ着用のようだが…


んで全くの初見でどんな歌やったかも憶えとらんわ(ぉ
ハロステとかでもやったやろうけど引越で忙しくてちゃんとは見てない(言い訳


まぁ来月から始まる単独コンで、ですな。。。



24.KEEP ON 上昇志向!!/Juice=Juice
娘。が後やったが新曲の絡みか?娘。とJ=Jの順番が変わってた。


25.上手く言えない/アンジュルム
最終の広島で揃うと思ってたけど「ピヨーピヨピヨ!!」定着せんかったなorz



MC4 まこと
(まこと)<また夏にお会いしましょう!!
と言われると…ハイ!!と。



26 みかん(モーニング娘。)/全員 (※降臨あり)
右なのでクッソかわいいれいれいを今回も(*´Д`)



【アンコール】
退場の最後にあやちょと聖ちゃんがももちをセンターに止めて…
その後ステージからはけた後に会場ももちコール。


スタッフも想定していたようでももちが再登場。
ハロコンの思い出話となって
ル ’‐’リ<オープニングで「許してニャン体操」を踊ったのが…


これもあったなーいつのやったっけか?(後日調べます)



ル ’‐’リ<ここ(広島)からは遠いですがひなフェスとかもあるんで…
うちからは近いんで…ではなくてw
ええ行きますよと。。。



以上…やっぱりハロコン千秋楽という意味でも行くべき公演やったとハロヲタは宣言しておきます。
通路席で大暴れできて大満足の公演でした(*´Д`)