まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

モーニング娘。コンサートツアー2013秋「CHANCE!」

あくまでも昨日の水戸での2公演を見た感じのものを。


以下今日最後までネタバレ。
なおかなり前半は辛め、後半にかけて盛り上がるって感じやなと。




なお最初に書いておくが…今回は25日発売の「The Best! ~Updated モーニング娘。~」が中心。
25日に買ってはきたが全くこれは聞かずに参戦した(ノ∀`)



01.ワクテカ Take a chance(updated) +メンバー紹介VTR
→なのでこれもアップデーティッドなの?という感想しかない(ぉ


あとメンバー紹介VTRはオリジナルキンブレと同じ順にしてくれと言いたい。
要はさゆ最初でさくらへ…で。全く逆だと推しの色(濃ピンク)にしかできないorz



02.愛の軍団
 ※MC1
03.ウルフボーイ
→これもアップデーティッド収録曲ゆえ水戸で初聞きw
…なんとも言えん曲や(´・ω・`)



04.Moonlight night 〜月夜の晩だよ〜
→03.からの流れに乗って…って感じやな。
てか何気によく使われている。


05.THE マンパワー!!!(updated)
→個人的に元々ダメな曲だが…より苦手になりつつある(´・ω・`)


06.負ける気しない 今夜の勝負
→54thの全員で歌う曲だが…分かれて歌う2曲がかなり良曲なだけに目立たないって感じ。



07.Help me!!(updated)
→これもそうなのか(ぉ


 ※MC2(道重)
08.I WISH(updated)/9,10,11期
→自分はこっちの方が好きかもしれん。
元々の振りは完全に捨て去って…という条件がいるが。


09.歩いてる(updated) 〜 ラララのピピピ/道重
→この辺りからスイッチが入るって感じ(ノ∀`)


10.【回替わり曲】
 ※MC3(12.のメンバー)
11.【回替わり曲】
12.【回替わり曲】
→10.から12.はこちら。


※通称Aパターン(水戸は昼公演)
10.恋愛ハンター(updated)
11.ふんわり恋人一年生/生田鞘師香音石田小田
12.坊や/道重譜久村飯窪佐藤工藤


※通称Bパターン(水戸は夜公演)
10.A B C D E-cha E-cha したい
11.坊や/道重譜久村飯窪佐藤工藤
12.ふんわり恋人一年生/生田鞘師香音石田小田


MCの絡みで11.と12.が入れ替わるようだが毎公演どっちも聞けるのは嬉しいか。
10.は個人的にはBパターンの方が好き。



13.ザ☆ピ〜ス!(updated)
→これも過去の曲の概念は…か。


14.【メドレー】
※通称Aパターン(水戸は昼公演)
そうだ!We're ALIVE(updated) 〜 SONGS 〜 なんちゃって恋愛 〜 好きだな君が(道重譜久村) 〜
   〜 SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜 〜 Take off is now!(鞘師石田小田) 〜 しょうがない夢追い人 〜
    〜 トキメクトキメケ(道重譜久村生田飯窪石田) 〜 ドッカ〜ン カプリッチオ


※通称Bパターン(水戸は夜公演)
そうだ!We're ALIVE(updated) 〜 君さえ居れば何も要らない 〜 愛され過ぎることはないのよ 〜
   〜 普通の少女A(佐藤工藤) 〜 地球が泣いている 〜 アイサレタイノニ…(9期) 〜 3、2、1 BREAKIN' OUT! 〜 ブラボー!


最初のウィアラだけ固定であとは最後まで違う模様。
トータルで見たらBの方が好き。


Aはさゆみずきの二人がえらく優遇されている感はあるような。好きだな君が…なんて特に。
てかカプリッチオはしばらくええわ。


Bは愛され過ぎる…や地球が泣いているのようなマニアック?な選曲もあるけど(ノ∀`)
てかまーどぅーの少女Aがれいな抜きではあるが好きな曲なだけに泣ける・゜・(ノД`)・゜・



15.LOVEマシ−ン(updated)
→もうオリジナルに飽き飽きしているヲタにはいいかもしれん?


16.One・Two・Three(updated)
→え?これも??(ぉ
てかそう思うなら聞けやwww


17.ブレインストーミング
 ※MC4
18.わがまま 気のまま 愛のジョーク
→最後にはあんまり相応しくない気はするが…盛り上がるなー(*´Д`)
てかさゆ推しと連番だとビンタを受ける聖ヲタがいる(ノ∀`)
(もち打たれるマネだがw)


 -ENCORE
19.恋愛レボリュ−ション21(updated)
→これは逆にアップデート失敗例(キリッ
やはりあの振りが必要だと思う。


 ※MC5
20.チャンス チャンス ブギ
→ツアータイトルがそれだから…とはいえ変化球過ぎる件www
ちなみにいわゆる”セクボイ”のC/Wらしい。



てなくらいに…前半はあんまりで後半から本編最後まではすっごく楽しい。
アンコールはぶっちゃけあんまり…かもしれん。昨日書いたようにMCも固定やし_| ̄|○
数人除いてちゃんと考えてるのが凄いなーと思って見てたので残念過ぎるのだが。・゚・(ノД`)・゚・。


あと言えるのは…今回は連番だから楽しめる、というのもあるかと。
これ一人じゃ楽しめない気もするなぁ(ノ∀`)