まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

2日

・ちと朝寝坊して出発。
・まず東京駅へ…JRだけで(ノ∀`)


今回使った切符はJR東日本の「週末パス」というフリータイプのもの。
http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?txt_keyword=%8fT%96%96%83p%83X&mode=keyw&SearchFlag=1&Image2.x=19&Image2.y=1&GoodsCd=1987


宮城・山形以南のJR東日本と私鉄13社が2日間乗り降り自由で8500円(*´Д`)
仙台へ往復するだけでも元が取れるからこれは知らなきゃ損損ってわけで(笑)
更にこの切符で行けるとこは行っておかないと…と。


そしていつもなら大宮から指定席を取るんだが…この子にまだ乗ったことがなかったので。


E6系という秋田新幹線用の新型。
そこで狙ったのが…やまびこ161号という三連休初日に運転という臨時列車。
11号車がグリーン車でそれ以外の普通車は自由席しかないので東京駅まで行って始発を狙うってわけ(笑)


先頭の17号車…ノーズが長過ぎなので32席しかないのだが(ノ∀`)
そこでまったり座って…約2時間かけて仙台へ。
てか朝から牛たん弁当食って…それも牛たん屋はカオスやろうから。


あとE6の感想…
たぶんE2+E3の筋に合わせてあると思うんで最高は本領発揮には及んでないと思うが…高速になっても揺れない。
帰りにE3にも乗ったがそれと比べたら断然快適でありました(*´Д`)



改札を出てすぐの牛たん通り…予想通りカオス(ノ∀`)
荷物をホテルに置いて…千葉の我孫子にもあるが唐揚げそば食べて。
仙石線に乗って会場の仙台サンプラザへ…ほんまに榴ヶ岡駅を上がってすぐやな。



娘。コン昼夜参戦。内容は後日追記(ノ∀`)



終わった後はぷち打ち上げやってホテルへ。
テレビ見ながら2次会やって結構早めに寝る。