まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

モーニング娘。'14「時空を超え 宇宙を超え / Password is 0」発売記念イベント@川崎クラブチッタ

川崎に着いてからアレコレやって18:15頃に現着。
仕事帰りのリーマンっぽいのが数人並んでいて入場券と握手券を購入。
今回は予算上1枚(ノ∀`)


入ろうと思ったら購入列にノリスケ氏を見つけたので待つ。
二人で入って後方センターへ。
前作の時は関東でライブありイベントはここだけだったらしくてカオスだったらしいが(自分は行ってない)
今回は昨日池袋であったからか?そんなにぎゅう詰めではなくて程よい感じだったか。
ただ横にいたピンチケのうるさい連中のせいであんまりイイ環境ではなかった_| ̄|○



18:30開演予定だったが5分ちょい遅れてスタート。
衣装は青を期待して行ったんだが…前日青やったからか?今日はおとといと同じ赤のやった(´・ω・`)←



セットリストはこちら。


1. 時空を超え 宇宙を超え
MC
2. HELP ME!
3. ブレインストーミング
4. わがまま 気のまま 愛のジョーク
5. 笑顔の君は太陽
MC
6. Password is 0


足を痛めていておとといは椅子に座って…だったどぅーは今日も椅子に座って下手側固定だった。
てか↑の池袋の動画見たら踊っているなぁ…その後相当痛がっていたらしいが_| ̄|○
なので今日は着席指定だったようやな。・゚・(ノД`)・゚・。
…てかほんまに無理すんなって言ってるんになーorz



んで2.〜5.は4作連続オリコン1位獲得曲を…ということだそうで(*´Д`)
それと史上初となる5作連続1位を狙っている!という意気込みを感じた。



MCについて…これだけは書いとこうかw
1位獲得4曲を歌い終わった後に…
川* ^_〉^)<4曲美味しく頂きましたー!!


→??
どうやら「4曲聞いて頂きましたー」が正しいとは思うんだが(ノ∀`)
まーちゃんはほんまに感性だけでしゃべってる感じがする(^^;



30分ちょいのライブが終了。
空調がほとんど効いてなかったと思われるがとにかく暑かった…



ここではいつものロビーにて握手会。
座りのどぅーが最初で最後がさゆ、聖ちゃんは最後の方…という記憶しかない(^^;
どうやら年齢の若い方から…だったらしいが。


結局1回しか行ってないが…とにかく高速で最後の方はこっちが全く言葉をかけられない状態になったくらいorz
まだまだこういう握手会についていけんって感じだった。


ただ…どぅーとりほりほ、あゆみんは自分の顔を見てにこっと(*´Д`)
やはり顔ぐらいはわかっていると…だとは思ってるんだが(^^;


聖ちゃんは手振りもありで(*´Д`)
この4人は完全に顔見せ程度…って感じだったかも←


最後さゆは山口行く!と言ったが…伝わったかどうか?



会場を出て初回盤を値引きを駆使して購入(ノ∀`)
帰宅してからは初回盤DVDを見たりして過ごしていたが…まだ全部見れてない。
今度の日曜は何も無い予定なのでそこでできるだけ未視聴モノを見なければ…