まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

夏焼雅バースデーイベント2014

2回目、D列右端で見てた。


この日は定時で脱走(ノ∀`)
田園都市線半蔵門線半蔵門へ。
グッズの…特にバースデーTシャツを買っておこうと思って会場へ(^^;
Berryz工房としては最後の誕生日だと聞かされて…やはり買っておこうとなったので。。。


買ったのはいいが…まだ持ってない1回目が始まった頃w
時間が余りまくっているのでハロショへということに(ノ∀`)
余裕ぶっこいて行ってたら2回目の開演ギリになってもうた(瀧汗


開演3分前くらいに戻ってきたが5分くらい押した(´・ω・`)
以下内容を…



白衣着て伊達メガネと思うのをかけて登場。
ノノl∂_∂'ル<お夏です!!


…という、今から学校っぽいコントみたいなのをやるらしい(ノ∀`)
まず日直を決めるってことで…座席番号を書いた紙を引いて強制的にヲタにやらせる(瀧汗
2人いてどっちもI(アイ)列の人間が選ばれていた。


んでこのみやび先生が仕切る…AorBのクイズがメインイベントだったか。
プレゼントは導火線がやけに長いローソクとみやび先生の手形(の粘土細工?)だが…
2問あったがこの自分はどっちも1問目で不正解で即脱落orz


自分が脱落した後の問題から…
問題:雅父の待ち受けは雅ちゃんBerryz工房の誰かの2ショットが…誰?
清水佐紀
徳永千奈美


ノノl∂_∂'ル<正解は…B!!
…らしいですよっと(ノ∀`)



問題:雅ちゃんの弟のお嫁さんに来てほしくないのは?
菅谷梨沙子
熊井友理奈


ノノl∂_∂'ル<A!(弟が)尻に敷かれそうだから!!
→まぁわかるwww



2回とも最後はジャンケンで勝者を決めていたが…2回目のブーイング浴びてたヲタって千奈美有名ヲタらしい?
おれはよく知らんのだがどうやらそうらしくて
ノノl∂_∂'ル<本当に(賞品の手形を)大切にしてくれる??


と突っ込まれていたのだが…おそらく雅ちゃん千奈美ヲタって知ってるんやろうな。
まぁこの自分もなんとなくわかってるレベルみたいやしなぁ雅ちゃんは(ノ∀`)



これが結構長い尺を取っていて…終わったらもう20:40頃だったような。
後半がライブだが…雅ちゃんの希望でヲタも着席で。


以下歌った曲たち(何


1. うらはら(Buono!
2. FIRST KISS(あぁ!)
3. 大人なのよ
4. 未来ドライブ(Buono!
5. 3分の1の純情な感情(SIAM SHADEBuono!カバー)


歌がうまい雅ちゃんだけにもっと歌を聞きたかったという思いはある。
比較対象が7月2日の朋子イベなので…この時は歌を多く歌ってくれたし選曲も神やったし(*´Д`)
http://d.hatena.ne.jp/tokyu8795/20140702/p1


てかBerryz工房終了以降は…雅ちゃんはまさに歌い手さんになって欲しいと思っているのだが。
CDS…がいいけどマニアックライブとかやって欲しいんやけどなぁ。。。



このライブの途中にハッピーバースデーをヲタで合唱。
ヲタが開演前に書いたというメッセージカードを貼ったボードが出てきて雅ちゃんがうるっと・゜・(ノД`)・゜・
…自分は開演直前に入ってきたので存在も知らんかった(´・ω・`)


あとこの回は誰かからお祝いというのは無かった。。。



最後はお見送りもあって…
(109;´Д`)<たんおめ!武道館行くからねー!!


…9月11日の自分、行くように奮起するためにも宣言してきた(*´Д`)
そのためにも…開演間に合わないやろうが絶対に行ってやる。。。



以上、簡単ではありますが報告終わりー。