まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

ハロプロ研修生2014 〜11・12月の生タマゴShow!〜

東京公演は今月6日にあった。
昼公演だけ入って書いた。
夜入れなかったワケは…その後に現場が入ったから。
詳しくは当日を。



んでフルメンバーが揃うってこともあって大阪へ、
そして内容だが…明日にでも追記予定。
あさってのために前入りしているから明日はまだ時間あるはずなんで…(^^ゞ



以下、30日夜に宿でPC借りて書く。
昼公演がI列(8列目)右、ファミリー席
夜公演がZZ列(最後尾)左の一般席。


…夜は昼の分も踊って満足したw
やっぱり自分にはファミリーより一般で踊るほうが楽しいと改めて思ったもんである。。。


以下いつものような。




1. Crying
昼…前にちと気になるけど名前がわからんと思ってたら新人の小野田さんやった←


2. 女の園
新曲多いけど…これは踊ってたら結構楽しいな←



MC→クイズ5


3. The 摩天楼 ショー(モーニング娘。)岸本・和田・稲場・三瓶・藤井・井上・横川・新沼・段原・船木
元々あんまり人間歌ってないが…るる、ふなっき、希空の3人しか歌ってない。
…メンバーがまさにそうだがパワフルである。



4. あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたいスマイレージ)浜浦・小川・一岡・斎藤
…れなこかわいい。
てか見るたびにこの日はやはり亀井絵里やった(ぉ



5. 僕らの輝き℃-ute)田口・野村・加賀
ベテランならではのパフォーマンスやな。


MC(新人9名紹介)



6.(昼夜で違う)
昼:シャイニングパワーBerryz工房)田口・野村・藤井・段原・船木
夜:「愛はいつもいつも」(℃-ute)浜浦・小川・一岡・加賀・岸本
…なんでこう昼夜違ってたのか?よくわからん。



7. 恋したい新党(ハロプロ研修生)和田・稲場・三瓶・井上・横川・新沼・竹村・斎藤
8人では人数少ない!!(泣)←



8. 五月雨美女がさ乱れる (Juice=Juice)室田、佐々木、牧野、羽賀、稲場
モーニング娘。アンジュルムカントリー・ガールズでデビューが決まっているメンバーの中から舞台出演者を除いた5人で。
決まってる余裕?のようなものを感じた。


配役はこんな感じか。(由加とうえむーは逆かも)
宮崎由加稲場愛香
金澤朋子牧野真莉愛
高木紗友希室田瑞希
宮本佳林佐々木莉佳子
植村あかり羽賀朱音



MC(8.の5名、大阪は+山木&相川)



9. もっとずっと一緒に居たかった(Berryz工房)田口・一岡・井上・船木
ひかるんを注目して見てた←



10. イジワルしないで 抱きしめてよ(Juice=Juice)和田・稲場・井上・新沼・段原
6日に書いたとおり。
朋子パートをひかるんに歌ってほしかったなー。。。


11. エイティーン エモーションスマイレージ)岸本・三瓶・藤井・横川・船木・竹村
ここの注目はイケイケさんこと?横川夢衣
最初のかななんのパートだけやけどそれ聞いただけでかなり成長したと感じた。
…確かにそれまでがぶっちゃけ酷かったけど。
いや…めっちゃうまくなったと感心したもんである。



12. おへその国からこんにちは(ハロプロ研修生)浜浦・田口・小川・野村・一岡・加賀・斎藤
出だしが浜ちゃんやったり最後のほうの上がっていくとこがかえでぃやったりでオリジナルが聞けて良かった。


13. 青春Beatは16(ハロプロ研修生
14. 天まで登れ!(ハロプロ研修生 feat. Juice=Juice)
…まぁ特に(ぉ



以下MCで書いておくべきことを。


【クイズ5】
前は昼夜見たら全員見れたのだが今回は各公演3人ずつ。
…見れたらラッキーレベルやなorz


昼:ひかるん
クイズの後に特技ってことで似顔絵披露。
横川夢衣
田口夏実
→この二人は研修生で眉毛が特徴ある子…か?(笑)似てたけど。


・ももち先輩
→書きやすいやろーけどw


・まこと
→自信作です!と言った時点で読めたw
周りにはキノコの絵もwww



夜:るる
問題…太陽とシスコムーン信田美帆稲葉貴子小湊美和とあと一人は?
→そりゃるるが生まれた頃にハロプロで…なのだが正解がるる(RuRu)であるwww


問題…モーニング娘。譜久村聖がエッグで同時に入ったアンジュルムのメンバーは?
→え?誰??という表情をしていたら
(ヲタ;´Д`)<おでん!
→www それでわかったのか?
(るる)<…竹内さん?
→正解w
(まこと)<今会場から「おでん!」という声が…
→wwwww


あとは特技でモノマネを披露。
Berryz工房菅谷梨沙子を…”鼻が詰まってて…”のがポイントらしいw



夜:横川夢衣
京都の子やけどトラッキー知らんかーorz
あと「わかりません」は一番イカン。


そして京都の子やから?京都弁が標準語と認識しているらしいw



夜:竹村未羽
問題…道重さゆみ卒業後にハロプロのリーダーになった℃-uteのメンバーは?
(みう)<鈴木愛理さん!!


…堂々と間違えるかやばいでぉぃ(汗)


特技としてダンスを披露。
…していたら稲葉愛香が乱入で踊って会場も盛り上がった。
てか愛香…目立ちすぎ(汗)



昼:船木結
特技として「般若心経を言える」→合ってるかどうかわからんが披露。
バックの画面も誇張するように抜いてるし(^^;


徳永千奈美の円周率と同じくらいに憶えて役立つか?とか言ってたとw



【MC 娘。アンジュルムカントリー・ガールズ決定メンバー7名】
昼の真莉愛。
娘。の先輩がみんな優しい。
その中でも譜久村さんはメールとかですっごく長文の返信をくれて嬉しいそうである。。。


…いきなりいいリーダーのようであるけど頑張り過ぎが心配かも。<聖ちゃん



昼の相川さん。
…かなりな不思議ちゃんであることが判明。
これはかつてのみうなを彷彿させるかもしれない?(あくまでもオレ個人的意見w)


昼のカントリー・ガールズ2名。
最近誕生日だった愛香へプレゼントを梨沙ちゃんが送ったがその直後に工藤(遥)さんからプレゼントもらったら比較にならんくらい喜んでたとか。


それに対して梨沙ちゃんは愚痴ってたが…愛香も反撃w
愛香も同じようにプレゼントあげたあとに梨沙ちゃんが憧れの道重さゆみから…ということで同じような感じになったとかw


…完全にお互い様です(汗



夜のむろたん&莉佳子。
この二人で勝手に非公認ユニットを組んだそうで…その名も「でこぼこシスターズ」とか。
例えば色が白い(莉佳子)&黒い(むろたん)とか…
…かなり自虐しているむろたんが愛おしい。



以上でとりあえず…
てか普段使い慣れてないPCなだけに簡単のつもりでw