まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

三都物語。

かつてJR西日本のCMでやってたな。BGMに谷村氏のあれで。


…てな感じで現場が空いてるこの日は長年住んでた関西ではあるが行ったことないとこ。
そしてかなーり久しぶりなとこへ行く。
これをやろうとしたが…結果を先に書くと未遂が多かったorz


結局は1日でこれら3つを全部…は無理があるとw
京都も神戸ももっとゆっくり回りたいとは思った。



・宿が大阪城から歩いて行けるとこだったのでまず行ってみる。
→行ったら…年末は休業やと(泣)


・しゃーないんで城の下まで行って通り抜け…大阪城ホールへと。
ここも十年以上入ってないなー


・京橋まで歩いておけいはん乗車。
京都へ向かう途中にこういう駅が。まぁ前から知ってたけど娘。になったこともあってw
って研修生のときから行けと(汗




・次の駅の樟葉。かつてデゴイチがあってよくアイドルのイベントがあったが今はまったく面影が無いorz
…ここであの永作博美と握手したな(年齢バレるw


・京都へ。三条から歩いて…Juice=Juiceもイベントやったことあるらしい新風館へ行ってみた。
イベントやってないとあれやな…


車折神社へ。芸能神社もあるとこ。
玉垣というオレンジの板に名前が書いてあって前に行った時にベリの千奈美熊井ちゃんのがあったんだが…無かった(号泣)


てことで2012年7月に撮ったものを再掲…どうしたんやろこれ?(泣)


一方でこの人のが。いつのまに…(汗)



・昼飯として…関西では結構有名?とかいうこの店へ。

名前のとおりでチャーハンの店だが…セットがチャーハン付きという。
んでチャーハン単品にもつけれるんでチャーハンにチャーハンが、ということになるw
チャーハン大好きな自分もやってみたw


…個人的には味がもうちと濃いのがええかな?(汗



・これでやっと京都終わり。阪急で十三経由、一気に山陽まで乗る。
→山陽がまだ全国IC入ってないと思って切符にしたが…今年3月に入ってたらしい。
月見山で降りて小学校の頃に遠足で行った須磨離宮公園へ行こうとしたが…ここもお休みorz
→って有料の時点で入らないが(ぉ


・三宮に戻って明日のカウコンのもうひとつの会場の神戸こくさい会館を…やっと場所がわかったw
→そごうの上かと思ってたらその更に海側だったか


・神戸は以上w またゆっくり回りたい。
阪神で難波経由(わざとw)551蓬莱で豚まん買って宿へ。
・ビール飲みながら食べ…ここに書く。



さて…明日はどのタイミングで書こうか?(汗
たぶんちょこっとだけ書いて後日カウコンについて…となる予定ではある。。。
てか年内に何かは書くようにしよっと。