まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

11日

・宿は地下鉄南北線中島公園駅から歩いて5分くらいのところ。
・まずはライブ会場へ。


かつての名称は「札幌市民ホール」であった。
名称募集でこういうのになったが…この”わくわくホリデー”とは北海道限定の旅行会社らしい。


それから握手会のことは11日付に。



・握手会終了して濃厚味噌ラーメン”千寿”へ。大盛りチャーシュー味噌で満腹(*´Д`)


・市電で宿へ向かって荷物交換(^^;
・ライブ会場に戻る。グッズ並ぶために早く入ろうとしたが開場22分遅れ_| ̄|○
→会場外のグッズ売り場に並んでた知り合いの勝ちw


・ライブ昼夜参戦。詳細は後日11日付に追記。
・居酒屋探しなのだが…もん様のリクエストで”サッポロクラシックが飲める”限定で
→意外と?探すのに苦労するorz
・見つけたのが…”はなの舞”のこの店。関東にもあるチェーン店なのだが札幌のはレベルが違う(*´Д`)
http://www.chimney.co.jp/cgi-bin/shopsearch/shopinfo.cgi?equal5=729


まず飲み放題にクラシックがあった。
それだけでも推せるが…更にオススメがこの日採れた噴火湾のボタンエビだと。
1匹から注文できるとかで7人いて1人2匹ずつ…14匹注文。


…まだ生きてた(瀧汗
それを残酷だが普通に食べたら普通に食えた(ノ∀`)
もちろん…美味い・゜・(ノД‘)・゜・



2週間後、また札幌へ行くけどここでええよな?(^^;
次回は人数固めて予約しておいた方が座敷とかになって良さげやと思う。


ただ調子に乗って生大×4と乾杯の時の中1杯(ノ∀`)
ちと飲み過ぎた感はあった…



同じ中島公園駅最寄ののりっしー&8さんと地下鉄に乗る。
零時過ぎに戻って即シャワー→寝た。