まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

【25日の現場】Juice=Juice 1stライブツアー ”News=News 〜各地よりお届けします!〜”@札幌ペニーレーン24

この会場…入るの三回目だった。
・2006年10月15日 カントリー娘。ライブツアー「Sapporo des Date」
http://d.hatena.ne.jp/tokyu8795/20061015


・2007年11月5日 吉澤ひとみ里田まいFCツアーin北海道(ミニライブ&握手会)
http://d.hatena.ne.jp/tokyu8795/20071105
http://d.hatena.ne.jp/tokyu8795/20071109



それ以来なので約7年半ぶりってか?(瀧汗
まさかこのファイナルで入れるとは思わなかったなぁ。。。


自枠で当たったので行ったわけだが…120くらいの番号。最後にしてはそこそこであったか。
Juice=Juiceで知り合った皆さんと6人で固まって見ていたが…やはり大人数固まってがええな(*´Д`)


なおこのライブツアーだが…昨年6月から始まって10ヶ月に渡って38都道府県で65公演開催されたとか(ノ∀`)
一つのツアーでこれだけ長きに渡ってやったのも過去に例は無いようで。
セットリストも基本持ち歌全部だが新曲が出ると追加されていった。
しかしワンコーラスになるのはあったけど持ち歌がカットされることはなかったな。。。


ちなみに自分は10公演参戦した…なんとか最後で二桁に乗った(*´Д`)
その詳細も後日ということで…この公演について。
終わったので隠さないが…まずはこの札幌公演のセットリストとMCとか(うろ覚えだが…)。




01. 伊達じゃないよ うちの人生は
MC
02. 背伸び
03. イジワルしないで 抱きしめてよ
04. 裸の裸の裸のKISS
MC(自己紹介)
05. Wonderful World
06. ブラックバタフライ
07. 初めてを経験中
MC(Juice=Juiceの大中小ニュース→ご当地ジュースで乾杯)
→この公演の大中小ニュースだが…大がなんだったかorz
確かそれが大?と思ったのだが(ノ∀`)


中:北海道民アメリカンドッグに砂糖をかけたり…と砂糖をかけまくる
納豆とかにも、だそうで…まぁ自分は納豆自体アリエナイが_| ̄|○
でもそれは聞いたことあるな。


小:Juice=Juiceライブツアー千秋楽!!
…小、か?
てかこのニュースって小はJuice=Juiceに関する内輪ネタが多かったか。



乾杯ジュース:白い恋人ドリンク
超甘ーいらしい(^^;


以前自分も買ったことある…
てか今、冷蔵庫にあるが賞味期限を見たら…(瀧汗
これは飲まずに捨てる運命だろうが近日中に会社近くの某デパートが北海道展やるとか言ってたので買ってみる(ノ∀`)



08. SHALL WE LOVE?(ごまっとう)宮本高木
09. 香水(メロン記念日)宮崎金澤植村
10. 風に吹かれて


MC(Quiz=Quiz)
佳林ちゃんからのグッズで出したTシャツについてだったと思う。
どんなTシャツかもわからんので割愛orz


11. Ça va ? Ça va ?
12. 黄色いお空でBOOM BOOM BOOM
13. 天まで登れ!
14. Magic of Love
MC(煽り)
15. アレコレしたい!
16. 五月雨美女がさ乱れる
17. ロマンスの途中
→多人数で連番してたということで13.や15.は特に楽しい(*´Д`)


アンコール
18. 選ばれし私達
19. インスピレーション!
20. 鳴り始めた恋のBELL
→千秋楽スペシャルだからか?かつてこのライブツアーでやってたカバー2曲をもう一度(*´Д`)
4日の甲府に2曲追加ということでお得感も(*´Д`)


MC
21. 私が言う前に抱きしめなきゃね


以上なうえに退場時の握手会も妙に人間が捌けるのが遅い。
10公演入ったがおそらく一番ゆっくりだったと思う(*´Д`)


…というゆっくり過ぎたのがちと災いしたか?orz
5人とも明日(26日)のニコ動超会議と柏の葉の1位記念イベへ行けないので
(109;´Д`)<北海道満喫してくるー
(109;´Д`)<中野行くよー!!


…ということで頭が一杯であった。
順番としては佳林→由加→紗友希→朋子→あかり、だった。
最初の二人はそのようなことを言えたのだが…紗友希がオレの顔を見てなんか言ってた。
でもそれを聞かずにこっちが一方的に言ってたので
川#´` c` リ<聞いてないでしょー!!


…と怒らせてもうたorz
まじで紗友希に申し訳ないことしたなと思ったが…次の朋子がすっごい笑顔で迎えてくれたのでOK(*´Д`)←


最後うえむーも同じような感じとなって終わり。


最後の最後で紗友希でヘマしたけど今度また釈明しておこう(ノ∀`)
という意味でも…29日、八千代台へ握手だけでも行こうかと考えてはいるが果たして??


てか今日、連休中の4日に1位記念イベが追加とか決まったらしい。
研修生の発表会と被って行けないわけなので…個人的1位記念イベを勝手に変えるためにもw
http://www.helloproject.com/event/detail/74552d4b331f193a87e57d3d08d6039bedaecec3



この日は以上…また追記ある(と思うw
後日この長期間に渡るツアーのまとめをする…間違いなく←