まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

アンジュルム コンサートツアー2015秋 〜百花繚乱 福田花音卒業スペシャル〜@日本武道館


この時期の夕方5時だともう暗いorz
昼間のこぶしファクトリー握手会へ行ってたら明るいうちに撮れたなー(ノ∀`)



自枠は落選した_| ̄|○
…かつてはこの武道館で新垣さんの卒コンではネ申の引きだったが最近はそれ以前に当たらんようになった。・゚・(ノД`)・゚・。


でも界隈の皆様のご協力で今回も入れて頂きました・゜・(ノД‘)・゜・
この場を借りまして厚く御礼申し上げますm(__)m


厳正なる抽選の結果←
2階東スタンドT列にてナイタン氏の枠=連番に。
卒コンの連番に限ると飯田圭織の娘。卒業以来約11年振りとか(ノ∀`)


席へ行ったらほぼ真横の…だがやはりここのいいとこはこういう席でも近く見える(*´Д`)
狭いのはしゃーないけど良曲の連続で16日の市川に続き大いに楽しめましたわ(*´Д`)



以下セットリストを貼って…これから感想とかMC詳細については追記していく予定。
完成するのは…いつになるのか?(;'∀')
終わってるので隠さずだが…たぶん完成形は長いものになる(ノ∀`)



オープニングアクト
17:45頃にまずオープニングアクト開始。


OA1.青春まんまんなか! / つばきファクトリー
衣装は夏ハロでも着てたピンクのだったのでこれだとは思った(^^;
28日から始まった生タマゴSHOW!では新曲を歌ってるらしいがそれは東京公演までお預けか。


…てか市川もこれだったか(ノ∀`)


OA2.ドスコイ!ケンキョにダイタン / こぶしファクトリー
衣装がこれ用やったからなぁ…ラーメン大好きor念には念が良かった(ぉ


…やっぱり握手会行けばよかった(ノ∀`)
九段下から登る坂が…(´・ω・`)←
28日になった年齢を考えたら改めて…_| ̄|○


これが終わって南スタンド1階にハロメン現役OGが続々入場…アリーナCのヲタはみんなそっち見てる(^^;
双眼鏡で見ていても遠いわ東の2階からやと_| ̄|○


それでも真冬に着るような白のコート+白の帽子+ド金髪のド派手姉ちゃんが肉眼でもはっきりとわかるのだがwww
その名は…ゴージャス雅こと?夏焼雅
何か格の違いを見せつけられた(´・ω・`)



【18:05頃〜 本編】
01.出すぎた杭は打たれない
02.七転び八起き
MC1(自己紹介)
03.新・日本のすすめ!
04.地球は今日も愛を育む
05.ええか!?
このあたりはホールと同じか。


MC2(新メンバー紹介、サブリーダー発表)
この武道館ではいつか登場するとは思った4期メンバー。
そう…あの上國料萌衣を初めて生で見た。


まぁ動画とかで見てたとおりなのだが(当たり前w
とにかく小さいけど髪型があやちょそっくり。
そして顔を濃ゆくした…そんな感じ(^^;


あとはいつになるか全くわからんけど握手で至近距離で見てどう感じるか…か(ノ∀`)



続いて…あやちょが初期メンバー1人になってしうまうのでサブリーダーを。
…娘。でさゆが6期1人(当時最も長いメンバー)になるから、という理由でサブリーダー(聖&はるなん)を設定した、を思い出した(;'∀')
てかその時そっくりやんw


んで指名されたのが…2期メンバーのかななん&タケ。
まぁ年功序列やろうし…かななんはわかる←
一方で?タケ…会場から笑いも(何でw



06.ドンデンガエシ
07.乙女の逆襲
08.寒いね。
09.プリーズミニスカポストウーマン!
この怒涛の…も見て聞いて満足(*´Д`)


10.夢見る 15歳
ここからがちと違ってくるわけで。



VTRコーナー(メンバーが走ってるVTR)
市川では無かったと思うが…走る前に名前を出してたな(まろだとKANON FUKUDAとか)
そしてまろの走りに…(ノ∀`)



【11〜18.メドレー(福田とデュエット)】
これは新しい形やなと思った…娘。では無かったもんなこういう演出。


11. ふたりはNS(with和田)【久住小春萩原舞
歌自体が懐かし過ぎである(ノ∀`)
まさにこういう関係だったという感じやったが…これ最後にするべきのような(^^;


12. 黄色い自転車とサンドウィッチ(with佐々木)
莉佳子が黄色…でこれを選んだか?


13. しっかりしてよ!もう(with相川)
…これでキターと思えないレベルのハロヲタですorz


14. 踊ろうよ(with室田)
…まだ理解した←
てかむろたんに合ってるな何かと?


15. すまいるブルース(with田村)【須磨入姉妹
めいとだと…何か期待通りなような(ノ∀`)


16. 恋人は心の応援団(with勝田)
元々はカン梨華の歌。
スマイレージでもカバーしているが…あえてこれを選ぶかばくわらwww


17. ねぇ 先輩(with竹内)
ダンスかっこいいおでん(*´Д`)


18. ヤッタルチャン(with中西)
そしてかななんといえば…これか。
それからの流れを考えたらあやちょ最初のかななん最後で良かったんかな?



矢島舞美からの手紙朗読
…というイイ流れをここでなんだか壊してもうた感じがする(苦笑)
舞美が出たいからここで登場したのだと思うんだがもっと違う場面があったかと。


そしてハロプロリーダーとして手紙を、と。ほんまに好きやな(ノ∀`)
最後にこう言っていて…
从・ゥ・从<五代目ハロプロリーダー 矢島舞美



舞美の前はさゆってのはわかったがあと3人は?と思ったがこういことか。


初代:中澤裕子(2009年1月・エルダー卒業まで)
二代目:高橋愛(2011年9月娘。卒業まで)
三代目:新垣里沙(2012年5月娘。卒業まで)
四代目:道重さゆみ(2014年11月娘。卒業まで)
五代目:矢島舞美(2014年11月27日〜


とはいえいきなり五代目とか言い出すから??となる(ノ∀`)



19.わたし(福田)
これももっと後に持っていくかと思ったが。


てか来年頭にさっそく作詞家として…みたいで。
来年の今頃はアンジュルムや他のハロプロ曲も書いてる気がする(^▽^;)



20.交差点(福田以外8人)【11/25発売アルバム通常盤収録】
聞いたこと無い曲ーと思ったら買ったのに入ってたんか。
…結局これ書きながら聞いてるという(ノ∀`)


21.私、ちょいとカワイイ裏番長 BD研修生(一岡加賀橋本堀江前田、山岸小片新沼岸本浅倉)
ここから研修生がバックダンサーで(ノ∀`)
上からだと10人いるけど誰?となるが…かえでぃ、いっちゃん、渚、葵月とつばき何人かは確認(;'∀')
つばきのたにもっちゃんは北海道へ帰らねばならんからか?オープニングアクトで終わりみたい(´・ω・`)
一方で24期で1人…前田こころ。背高くて細いんで憶えやすいかと。。。


…という感じで研修生のことも書いておかねば(ノ∀`)
そっちも気にしつつ楽しんでた(^^;



22.新しい私になれ!
23.同じ時給で働く友達の美人ママ BD研修生
24.有頂天LOVE BD研修生
25.臥薪嘗胆
26.友よ【11/25発売アルバム通常盤収録】
ここも怒涛やな。
てか26.は現在赤マル急上昇中(*´Д`)←表現古いw


MC
27.大器晩成
そしてここで最高潮に(*´Д`)



アンコール
28.私の心(福田)
★まろからファン・メンバーへの手紙
この手紙も笑いあり感動するところありで高等テクニックなものであった・゜・(ノД‘)・゜・


29.旅立ちの春が来た
★MC3(コンサートの感想・まろへのメッセージなど)
30.スキちゃん



まだ未完成だが(ノ∀`)
レポ書いていてもでら眠い…につき寝る(;'∀')