まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

Hello! Project 2016 Winter 〜DANCING! SINGING! EXCITING!〜@中野サンプラザ(昼公演)

当券なので2階が来ると思ったら1階32列(最後尾)の左端であった。
2日の初公演が2階だったので1階に降りれただけでも良しとしよう(ノ∀`)


真ん前のヘンな声を出すおっさんがウザいと思ったが横の空いてるとこへ移動してくれて(ほんまはあかんけどなー)
視界超良好やったからオレも良しと(*´Д`)


以下セットリストについてだけ書いておくが…重要なところだけを説明って感じで。




まず…シャッフルの前のここまでは2日と同じ。
10. LALALA 幸せの歌(℃-ute)/全員 ※降臨あり


2階は蚊帳の外である通路降臨orz
1階に降りたが32列もやはり蚊帳の外である_| ̄|○



MC ハロプロナウ/まこと岡井
まこととペアになるメンバーは回替わりみたいで(2日はももちだった)


テーマ:アイドルなのにやってしまった!!ということ
舞美。
从・ゥ・从<昔、ハロコンの時に使い捨てカメラを持ってた時に着替え中に…シャッター押してしまって、ちょっと映っちゃってた…
→まこと興味津々。てか男ならそうやなw
从・ゥ・从<何かは…ご想像にお任せしますw
リ ・一・リ<てか今の子って”使い捨てカメラ”を知らないみたいで…ももちゃん(嗣永)は知ってるだろうけど
ル ’‐’リ<えー何ぃ?知らなーい!!
→ぉぃ嗣永www


…あったあった。ハロコンのたびに出る写真集。これの撮影時やな。


てか2002年生まれのおぜこはその使い捨てカメラってのを知らんとか(瀧汗
あとMDも知らんとか…ジェネレーションギャップを℃-uteのメンバーも感じている(^^;



あとはうえむーがヘアメイク道具を忘れてノーメークで出たとか。
jjj ´_`jj<私たちも「貸そうか?」と言うんですけど
リ| ・_ゝ・)<あー大丈夫大丈夫!!
と言ってノーメークで出るとかw



萩さんが寝顔が酷いとツイートされたことがあるとか(ノ∀`)
愛理も何かやりながら寝てその顔が酷いとか…
どぅーがはるなんの寝顔が酷いとか(って何度か出てるネタか?)



あとアンケートを見て千聖が疑問に思ったことがあるのだが…聖ちゃんの
ノノ∮‘ _l‘)<ビニール傘をずっと持ってること
というのが?だと。
リ ・一・リ<ビニール傘をいつも使ってるし…柄の傘しか使わないってセレブ発言!!


…譜久村家お嬢様というのは先輩にも浸透しているんやな(ノ∀`)



【11.〜14. シャッフルコーナー】
この昼参戦を決めた理由がこのコーナーの傾向と対策によるもの(^▽^;)


2日の公演で4曲やった。
事前の告知でこのシャッフルコーナーは12パターンある、と聞いてた。
なので残り8曲→3日の昼夜でその残りの4曲ずつやるのでは?という予想をしたわけで。。。


結果その通りになったのだが(ノ∀`)
以下この公演の4曲。


11. デコボコセブンティーン(W)/田村 宮本
12. 桃色スパークリング(℃-ute)/野村 井上 山岸 岸本
13. やったろうぜ!(音楽ガッタス)/鈴木(香) 佐藤 相川 高木 森戸 梁川 藤井 和田(桜)
14. お願い魅惑のターゲット(メロン記念日)/牧野 勝田 小関 浅倉


これ以降15.から先は2日と同じ(ノ∀`)
従ってこの先のハロコン参戦の報告はこういう箇所のみになると思う(ノ∀`)



あ…あと曲シャッフル終わった後のMC(まこと+誰か1名)の箇所だけ後日追記するか。


MC(まこと広瀬+新人三名・船木梁川上國料)
この公演からまず新人三名より自己紹介していた。


そして三人退場の後にこの公演は彩海に聞いてた。
小説大好きで湊かなえ(表記合ってる?)が好きらしいのだが…それもドロドロとしたのが(瀧汗
…詳細は略(ノ∀`)