まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

こぶしファクトリー ライブツアー2016秋 〜Hyper Mode〜

全国あちこち14ヶ所28公演もやってたらしい。。。
…という表現になってしまうが地方が多いのでこうなってしまう(ノ∀`)


Juice=Juiceでも感じてはいたがこれだけの公演数をこなすと成長もすっごく早い。
1stツアーと比べたら確実に成長している8人を感じ取れたことも嬉しいもので(*´Д`)
まだ決まってないけど来年の春とかも楽しみである(*´Д`)


そのメンバー8人のパワフルなダンスと歌声はまだ結成2年弱ではあるが凄いものがある。
このライブ中の”こぶし選手権”で見せてた負けず嫌い精神が出ているとも思える。
それを見ていたらこうやって出張ってまでして見たくなると思えるわけで。。。



この自分…過去のこぶしファクトリーの3ツアーは必ずどこか1ヶ所は出張ってまでして参戦している。
(1st) The first ring…富山
(2nd) Cheering Party…岐阜
(3rd) Hyper Mode…甲府、高松


…という見事に地方ばかりである(ノ∀`)
とはいえ甲府は関東近辺ゆえ首都圏と変わらんカオスっぷりでそれに嫌気が差して高松へ遠征したくらいであるw
次もこういう方針で良いとは思う(;´∀`)



…こんな前振りの後にセットリストに沿ってあれこれを。


【生前説】
Juice=Juice同様あって8人回しておこなってたが…
アレンジし過ぎて本来の意味をなしてなかったような気もする回も(ノ∀`)
高松の昼の桜子なんてまさに(^^;



【本編】
1.バッチ来い青春!
落ちサビでのスクラム。ヲタもやっていてすっごい一体感が(*´Д`)
高松夜では自分もやったし(*´Д`)
次のツアーは盛り上がった終盤にと思う。


2.チョット愚直に!猪突猛進
いきなりの2曲が熱過ぎる。
これも終盤の勢いある時に出てきて欲しいもので。


MC
3.赤いフリージアメロン記念日
れなこが冒頭歌っていたが…お美しい(*´Д`)


4.恋するエンジェルハート美勇伝
からのこの神曲!!
これからも歌い継がれていって欲しいもので。


MC(〜モードを決める)


【5.〜7. 分割コーナー MCにより順番は変わる】
グランドでも廊下でも目立つ君 (Berryz工房 浜浦・和田)
元歌と比較して…
熊井→浜浦
須藤→和田
…ということになるよな(ノ∀`)
よろしい人選だと思う。


パッション E-cha E-cha (Berryz工房 藤井・広瀬・小川)
これといえば清水さんのダンスだが(^^;
3人オリジナルの世界感を出してたような。


FIRST KISS (あぁ! 野村・田口・井上)
のむさんが凄い!の一言。
研修生の時そう見てなかったが凄い成長を遂げたと思わせる。



8.サバイバー
舞台見に行ってないけど(ぉ
これ聞けたのは今回一番嬉しかったかと(*´Д`)


MC「こぶし選手権」
正式タイトルはもっと長いものだったが(ノ∀`)
自分見た公演は…れなこ2回、たぐあやぱん1回優勝。
れなこは優勝した回すべて見たことになるらしい(*´Д`)



9.懸命ブルース (アルバム曲)
来週発売のアルバム曲も3曲(10.含めたら)披露してた。
こぶしらしいってまさに、な1曲かと。


10.TEKI
2ndツアーから披露してたんだっけか?今回アルバムにも入るらしいが。
コンパクトにまとめられてるって感じで…急に終わるのも(^^;


11.オラはにんきもの
12.ドスコイ!ケンキョにダイタン
13.押忍!こぶし魂
14.ラーメン大好き小泉さん
15.念には念
このあたり一気に(ノ∀`)
シングル曲が怒涛のようにあってどういう順番でも盛り上がると。


16.サンバ!こぶしジャネイロ
今年のこぶし曲はこれ一択かなぁ総合的に見たら。


アンコール
17.急がば回れ (アルバム曲)
高松で見たが…これもらしい曲。
8人それぞれソロパートあってヲタみんな満足できるとも思う。。。


※歌ってなかった甲府は4.の後に「愛はいつも君の中にBerryz工房)」があった。
いわゆる軍歌がカットされたのか(ぉ
次回はアルバム曲をフルで歌えるやろうから8人で歌う曲は全部オリジナル曲になるかもやな。



18.桜ナイトフィーバー
最後盛りあがって締め。
これも今年の良曲の一つで…16.に匹敵するかと。



以上。
来年は2月に舞台が決まってるのか。見に行く予定無いが(ぉ
その後にひなフェスがあって…その後の4月くらいからかなぁ春ツアーがあるとしたら。
Juice=Juiceみたいな激しいのを投入してくるかもなぁ…最年少れいれいも来年春には高校生になるし( ̄▽ ̄)