まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

Hello! Project COUNT DOWN PARTY2019 ~Good Bye & Hello!~ 1部

例年どおりの大晦日の現場参戦であります(*´Д`)
2014→15からやっていて今年で6回目。
連番も毎年ですがノリスケさんと…で。


1部は入れて貰おうとしてたが落選してもうたようでorz
1階29列端であったが…中野サンプラザの端席って他より横幅がちと広めな気がするんやけど。
思ったよりも動けたしよく見えたんで満足である(*´Д`)



画像は1部終わった後に2部に向けて向けて…という時に入ったなか卯にて。
18歳未満代表メンバーのFSKと共に(*´Д`)
f:id:tokyu8795:20200101142204j:plain


来年以降憶えておこう…その先にあるロイホは大晦日はお休みやってことを。
てかここくらいしか開いてないんよなほんまにorz



では以下…同様な報告を。
長くなるけど隠さずで。



【15:45頃~ オープニングアクト
OA1. 悪友 / 上々軍団
昨年は後ろにハロメンが出てきたけど今回は無かった(´・ω・`)←


OA2. 戦う大人 / Lovelys
新曲らしい。
社畜を歌った歌とからしいが…アイドルがええんか?とか言ってたなw



【16:00~ 1部開演】
MC1
MCと出演メンバー登場して自己紹介とか。



【1.2. ハロプロ研修生
1. 絶対アイドル宣言
2. 情熱スパークル
いずれも2019年からやったと思うが歌い始めた研修生の持ち歌。


メンバーは以下12名であった。個人的にはなちゅめ(中山夏月姫)がおらんかったのが寂しいorz
山田苺、為永幸音、松原ユリヤ、小野田華凜、橋田歩果、平山遊季、北原もも、村越彩菜
研修生ユニット4名(米村姫良々、石栗奏美、窪田七海、斉藤円香)


ももちゃん髪バッサリいってたな…ってそれは22日からやったっけか?(;・∀・)



【3.~7. BEYOOOOONDS】
3. 眼鏡の男の子
4. 恋のおスウィング
5. 文化祭実行委員長の恋
6. 元年バンジージャンプ
MC2
7. ニッポンノD・N・A!
MC3


衣装は期待通りの前日レコ大で着てた新調制服(*´Д`)
個人的にはアツイ!やって欲しかったなーと_| ̄|○
自身2019年楽曲大賞第一位曲やってこともあるんだが。


MC2での自己紹介。
・いっちゃん。好きな電車の椅子が大井町線6000系になってたw
フジテレビTWOで生中継やってる関係やとは思うがw うーたんの科捜研の女ネタと夢羽のドラえもんネタができずやったのがワロタw
※「刑事ドラマ」という表現やったり夢羽は
レユ*・v・ハ <好きな卵料理はオムライスです!
になってたw


その後に前日のレコ大最優秀新人賞の報告もあった。


あとはここで単独ライブの告知やってたが…12月にやってたのは1stちゃうんかったんか?(ノ∀`)



MC3では1部は全体的にでもあったが2部に出れないメンバーに振ってたのが良かったかなと。
前ここのイケメン度が増したとか…汐里ちゃんはマイクを歯?にぶつけて
ノシ'o'リ<えへへっ♥
とあざとさ満点やなとw



【8.~12. つばきファクトリー
8. ふわり、恋時計
9. I Need You ~夜空の観覧車~
MC4
10. 抱きしめられてみたい(2020年1月15日発売予定新曲)
11. 三回目のデート神話
12. 今夜だけ浮かれたかった
MC5


このあたりから1コーラス曲が入ってきてちと萎え気味であったorz
特にライブで楽しい11.12.がそうやったからな(´・ω・`)


TV生中継があるんでPRしたいってのはわかるけどカウコンに来年の歌は不要と思うが(-_-;)


久しぶりに9名揃ったパフォーマンスであったが樹々ちゃんが居ると安心感があるなと(*´Д`)
…てかハロコンも1週目は8名確定やからなorz
※2部開演前に樹々ちゃん体調不良で欠席→後でインフルエンザであったという発表があった
ぶっちゃけインフルと聞いて安心したかな…腰やったらまじで最悪の事態を予感したからな(;´・ω・)


MC4で樹々ちゃん、ここで犬の話しておいて良かったな(^^;
てか録画見たら全員何かしら喋ってるなw



【13.~17. こぶしファクトリー
13. LOVEマシーン(アカペラVer.)
MC6
14. ハルウララ
15. Oh No 懊悩
16. 開き直っちゃえ!
17. 亀になれ!
MC7


登場時すぐわかったがみな美ちゃんが髪をボブにしていた。
てかMC7で2019年を振り返っていた時にあやぱんが
ノノo‘ э‘o)<ホールコンサートができたこと!
と言った後に
ノm・ ヮ・ム <個人的な思い出で…はやり目になったことが
と良くないことを(苦爆)
思い出とは言い難いやろ…変わらず天然やなーとw


13.は別として14.~17.はフルやったなそれでええんやけど。
てかメンバー別メイン曲の16.(これは野村みな美メイン)をやるとは想定外やったなこの時は。



【18.~20. 1部サプライズゲスト・道重さゆみ
18. Fantasyが始まる
19. 瞬間Watcher
20. OK!生きまくっちゃえ
MC8


姿見た瞬間に…
(109;´Д`)<ちゃゆぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ(*´Д`)
やはりオーラってものがあるなと。
すぐにサイリウムをピンクに切り替えて楽しめた(*´Д`)


18.が娘。の曲やけどこのイントロ聞いた瞬間にさゆやと思った。
さゆには珍しい青の衣装やったけどサユミンランドールで着ていたのなんやろうか?
19.20.は卒業後ソロで出した曲らしくて初めて聞いたけどライブで盛り上がってこういうホール向けなものやなと(*´Д`)



17:47前半終了。
ここで23分間休憩があったのだが…
フジTWO見たらPA後ろのカメラがずっと抜いてたっぽくて20列?センターにいた知り合いが映ってた(ノ∀`)



【21.~28. Juice=Juice・宮本佳林欠席・7名】
21. 「ひとりで生きられそう」ってそれってねえ、褒めているの?(New Vocal Ver.)
22. ポツリと
MC9
23. Va-Va-Voom(ライブ限定新曲)
24. 微炭酸
25. Borderline
26. Fiesta! Fiesta!
27. GIRLS BE AMBITIOUS
28. Magic of Love(2015 J=J Ver.)
MC10


Juice=Juiceは全8曲フルで大満足なのだが(*´Д`)
これでええんやと思うんやけどこの後の二組(とつばきファクトリー)はなんで1コーラスにしたりするのか?(´・ω・`)


23.やるのはええんで…本気でお願い。音源化してくださいm(__)m
2020年11月までにリリースすれば楽曲大賞1位になりうるくらい好きなんで。
てか落ちサビ、瑠々ちゃんが歌ってたがここは確か代々木で見た時は佳林ちゃんやったと思うんだが。


いやその前に25.を…だよなぁいつまでライブ限定曲扱いしてるん?_| ̄|○



佳林ちゃん不在の箇所は前後のパートの人間が連続ってのもあったけど瑠々ちゃん多めやった気がする。
てか最近ブログで他メンバーのとこもよくわかってることを朋子が瑠々ちゃんを褒めてたな(*´Д`)


26.で跳び納め?とかいうことでなくて自分の周囲に瑠々ヲタが多かったんでヤケクソで跳んでおいたんで(超何


27.は4日の代々木でもやってた現在の8名バージョン。
佳林パートは7名でユニゾンってのも欠席者が出た時はいつもか。



【29.~36. アンジュルム
29. 赤いイヤホン
30. 私を創るのは私
31. 恋はアッチャアッチャ
MC11
32. 全然起き上がれないSUNDAY
33. マナーモード
34. 人生、すなわちパンタ・レイ
35. 46億年LOVE
36. 大器晩成
MC12


31.をやったこと自体が嬉しかったがこれだけ1コーラスにするのは何故?_| ̄|○
あ…あと34.もそうやったかorz
てか31.の時にバックのモニタに応援隊のMVが流れていて
(109;´Д`)<山木さーん…
となった。・゚・(ノД`)・゚・。


36.の前にタケがらしく煽ってたな(*´Д`)
川´・ o ・リ<もっと跳びたいですか?
川´・ o ・リ<では…2019年、跳び納めですっ!!
とか言ってスタートさせていた。
8月4日のロッキンを思い出したがあの時は外部用にもっと曲中も煽ってたが。



MC12でのタケ(先輩)とMCどぅ(後輩)の絡みが良かったかなと(*´Д`)
結のこれもドヤ顔で言うのもなwww
ムスo・x・)<ビジュアルが覚醒しました!!(ドヤッ


桃奈がまだ16で2部に出るまで2年あるという一方で莉佳子が2部に出れるって流れになって
ハo´ 。`ル<こんなの(背が低い)だったのにねぇ
からの莉佳子が泣く劇場が見れたのも(*´Д`)
てかどぅがショートになった姿を見て莉佳子の一言。
||c|*‘ 0‘)||<優勝、工藤遥さん!!
やとwww



【37.~45. モーニング娘。'19】
37. LOVEペディア
38. 人間関係No way way
MC13
39. KOKORO&KARADA
→以上、2020年1月22日発売予定新曲


40. 青春Night
41. 恋してみたくて
42. 人生Blues
43. Hey! Unfair Baby(ライブ限定曲)
44. I surrender 愛されど愛
45. ENDRESS SKY
MC14


Juice=Juiceアンジュルムより1曲多い9曲にしてはワンコーラスが多いのが納得いかん。
フルなのは新曲3つと45.くらいやったんでは?


てか新曲をPRしたくて…というのはつばきファクトリーと同じなのだが。
ただそれが売りなのかもしれんが同じメロディーの37.と38.を連荘にするのはどうなん?と(;´・ω・)
正直まだ見分けがついてないんで_| ̄|○
まぁフジTWOの録画見てハロコンに備えるか。


41.ではメンバーも高まっていろんなこと←をやってるわけだが(ノ∀`)
よこやんのほっぺやけどえりぽんがチューしてたな(*´Д`)



MC14にて。
めいちゃんが1日があっという間ということを言おうとして
∋oメイ“∀“)<一時間が一時間って感じがして…
とボケてたのがwww


あとは人狼ゲームが2019年は娘。メンバーで大流行したらしいが…
てかオレ的には2年前の広島でのJuice=Juiceライブ帰り、実家に帰った瑠々ちゃん以外の当時の6名でオレの後ろで3時間ちょいずっとやってたという記憶がw



どぅが
ハo´ 。`ル<2年のブランクがあるから…
と言うが亜佑美ちゃんが
川c ’∀’)<Are You Happy?の振り、できるんでしょ?
とか言ってやらせる雰囲気にw
どぅが卒業した後に出した曲だが
ハo´ 。`ル<スケジュールが開いてた時期に練習して…
と言うがまさかできないでしょ…とか言うがどぅは靴を脱ぎ始めてやる気満々www


そして亜佑美ちゃんとちぃの間にどぅが立って
ハo´ 。`ル<Are You Happy?
で始めて踊るが…
そこでちぃがマイクを落とすというハプニングが(ノ∀`)


までも貴重なものを見れて良かったと思います(*´Д`)



【46.47. 全員登場】
46. みかん(モーニング娘。曲・全員)


MC15
ここで主に2部に出れないメンバーにあれこれ聞いてた。
今回これが良いとこやったと思った。
あとそのBEYOOOOONDSのメンバーに振った時に前に立ってた両ファクトリーがしゃがんでいたのが微笑ましかった(*´Д`)
最後のまおぴんが子供やったなw
人*=∀=人<2020年は…ピーマンと茄子としいたけを食べれるように頑張ります!



47. お正月
前奏から入るタイミングをミスしてフライングで歌い出そうとしてたほまたんwww
更に後ろのつばきのりこりこ、まるねえ、希空がそれに釣られてたみたいであるwww



以上で終了。
20:20頃終了と思ってたけどフジTWO見たら20:26頃っぽいな。



とりあえず上げておくけどまた追記あればその時に。