まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

℃-uteコンサートツアー2017春 〜℃elebration〜@静岡市清水文化会館マリナート

℃-uteでは初開催だそうである。
自分は娘。コンで2012年12月と2015年11月に入っていてそれ以来となる。。。


前者はキャラフルカラクター…もとい(ぉぃ
カラフルキャラクター千秋楽があってその後に界隈娘。班で打ち上げやって38度線とか言ってたなー(テラナツカシス
自分は回避のため譲ってもらったチケが最前やったということもあったなー(いまだお返しできてないw
http://d.hatena.ne.jp/tokyu8795/20121215



後者は自分の誕生日当日でその前に握手会もあって。
聖ちゃんやりほりほに祝ってもらったなー(*´Д`)
http://d.hatena.ne.jp/tokyu8795/20151128



…てことで今回が3度目になるわけだが…その当時にここまで見やすい良会場と思った記憶は無いんだが(^^;
昼が1階18列右で通路1席入りだったが通路側が結構出てくれたおかげで広かったと思う。
夜は1階23列PA横だったが隣が空いていてかなり広く使えて昼以上に踊れたか(*´Д`)


昼は特に前にでかいのが居なくてすっごく見やすかった。
夜は真ん前がでかかったが横が空いててよく見えた。
てなくらいに特に通路が12列の前にあったがそれより後ろは段差があってすっごく見やすい。
かなりな良会場やなと思ったものである…娘。2回入ったのではわかってなかったが(ノ∀`)



以下最近の傾向通り?セットリストをとりあえず貼っておいて後日感想とかは書く予定(^_^;)
予算次第やとは思うが来月千葉であるんでそれに行ってまた見たいとは思いました(*´Д`)
…てなくらいに個人的に好きな曲も多いし。
アレ無いんか?というのもあるけど好きな曲が多いというエッセンスの方が強いかと(;・∀・)




OA. 甘い罠/ハロプロ研修生(井上(ひ)、段原、前田、山崎)
自己紹介の後にこころが何か振りをやってる(*´Д`)
落ちサビで瑠々の力強い歌声が聞けて満足である(*´Д`)



ポイを使ったダンスパフォーマンスで登場
℃-uteも常に何か新しいことをやる感じ。


01. 会いたい 会いたい 会いたいな (BD:研修生)
02. Love take it all
03. 愛ってもっと斬新
04. 悲しき雨降り
→02.04.とまさかあると思ってなかった個人的好きな曲で嬉しい(*´Д`)


 MC1
05. The Curtain Rises
06. The Middle Management〜女性中間管理職〜
07. Midnight Temptation
08. ENDLESS LOVE〜I Love You More〜
 MC2
 過去のツアー振り返りVTR
VTRの振りをメンバー代わりでやっていて結構グダグダ(ノ∀`)


この日に流したVは自分が℃-uteへ本格的に行く前のものばかりで…梅さん(梅田えりか)や(有原)栞奈も出てきてた。
なのでわからんネタばかりやったのは確かであるorz



【09.〜13.ソロコーナー】
09. 夏DOKI リップスティック/矢島 (BD:井上段原)
10. 行け!元気君/萩原 (BD:研修生)
11. 都会のネオンが驚くくらいの美しさがほしい/岡井
12. 輝け!放課後/中島 (BD:研修生)
13. 通学ベクトル/鈴木 (BD:段原前田)
1コーラスのみのメドレーっぽいものだが5人の特徴ある曲ばかりが嬉しい(*´Д`)


研修生も出てくるので研ヲタも楽しめる(*´Д`)
09.はオレ得な時間で瑠々ひかるんのダンスも注目である。
10.は萩さん作のキャラクターであるはぎ男orはぎ子のお面をつけて研修生が踊ってるのがイイ(*´Д`)
12.はなっきーもだが5人がポンポン持って踊る(*´Д`)
13.は瑠々こころが傘を持って踊る(*´Д`)


…これはもう1回は見たいな(*´Д`)


14. ベーグルにハム&チーズ
15. 私が本気を出す夜
16. タイムカプセル


MC3 2人→3人→全員
テーマがいくつかあってそれに沿って…だが最近のことやペットのこととか。
てか岡井家の犬(やっけ?)って名前、パンツっていうのかwww←今更?



17. 愛はいつもいつも
18. ★憧れ My STAR★ (BD:研修生)
19. FOREVER LOVE
20. ひとり占めしたかっただけなのに
 煽りMC
21. ファイナルスコール
22. 嵐を起こすんだ Exciting Fight!
23. Danceでバコーン! (BD:研修生)
24. 超WONDERFUL! (BD:研修生)
25. アイアンハート (BD:研修生)


23.からの流れはいいんだが個人的には「情熱エクスタシー」でジャンプしたかったなぁとorz
…もうまさにジャンプしろというあの歌は飽きが(ぉ



アンコール
26. 誰にも内緒の恋しているの
 MC4
27. To Tomorrow


この後に研修生を呼んで1人1人名前のコールもあるってのが珍しいような気がする。
(この日は昼夜ともに愛理から…だった)
それだけ期待の4名…なんやろうか?



以上…で2時間超えがデフォである。
まぁぶっちゃけMCでしゃべり過ぎが原因のような気もするが(ノ∀`)



いろいろMCとかネタもあったので後日追記します。。。
最近の傾向ではあんまりやってない気もするが(瀧汗