まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

GWW2017前半終わったが…

まとにかく日にちだけはたって?
前半の旅というのを終えて帰宅はしたのだが…何かと凹みのことばかり生じさせたみたいで_| ̄|○


とにかく今回の反省点…忘れ物が多い。
出る時から…なのだが電気スタンドをつけたままやった。
そして途中…富山の宿に時刻表を忘れて来た。。。
この2点くらいだとは思うのだがどちらも¥が関わるだけにモッタイナイと思ってしまう(´・ω・`)



…とたまにやらかすんよなぁ。。。
かと言って帰宅してから1時過ぎという時間に買って来た豚まんを食べたらまた寝落ち=電気PCつけっぱなし。・゚・(ノД`)・゚・。
…はいまたやらかし(´・ω・`)



これからまた寝て…後半は5日連続で都内(一つ横浜もあるか)現場参戦の毎日である。
昼間暑くて朝晩涼しいが体調はなんとかなってる。
一方でかなりの筋肉痛が発生しているため…そっちがもつかどうかが怪しそうである←



まだ書いてない1日も…については後日追記でたぶん旅で何してたかを書きます。。。



以下12日夜に…簡単にこの日にやってたことを。


・午前中は小浜駅周辺をウォーキング。


今回、なんで小浜へ行ったのか?
…某48系のボスの秋なんとか←の嫁さんの故郷である(ノ∀`)
長年ここで泊まってみたいと思っていて…ウン十年たってようやく実現w
てか最近の画像をフィッシャーマンズワーフで見たんだが…てか見てしまったんだが←


…見るんやなかったという思い(苦爆)
もちろん?秋元麻巳子という名前で出てたが(ぉ
そりゃもう50やからなー(ノ∀`)



昼過ぎの小浜線舞鶴方面へ。
てか関西方面からアクセスが悪いな…早く北陸新幹線作れや(素)


京都へ戻る際にこんな車両に乗る(^^;


特急「はしだて」の287系の形式、クモロハ286っていう車両(ノ∀`)
制御車、モーター付で普通車とグリーン車合造車って意味だが電車でこういう4つついてるのって初か?



京都まで乗るが途中で嵯峨嵐山を通過時に気がついた。
ここにかつてくずはモールに展示されてたD51があると。
わざわざ戻って見に行ったらそういう説明もあって(*´Д`)




そこから阪急とか乗り継いで…かつての近所のここの近況を調査しに(^^;


千里セルシーであるがもう取り壊しとか始まってるかと思いきや営業しているとこはしている。
…何かあったんやろうかなぁ?それでも店は結構減ってるしな。



それからちと高級な?阪急そばを食べたりして京都駅に戻る。
東京行き終電←のぞみ64号に乗るが遅れて来て帰りが遅くなるとかでヒヤヒヤ(ノ∀`)
結構回復運転したり横浜線が接続取ってくれたりで順調に乗換できて予定通り0:40頃帰宅。



1時過ぎから蓬莱の豚まんを食べてビール飲んでたら寝落ちして…とorz



以上…で前半の旅終わり。