まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

アンジュルム笠原桃奈バースデーイベント2017(2回目)

昨日で14歳という(^▽^;)
見た目は大人っぽけど一人であれこれやってたら年相応な気もするわけで(ノ∀`)
それが笠原桃奈というまだJC2の魅力かもしれんが。


自枠で仕事後に行ける2回目を取ったが…席が先月29日に行ったつばきファクトリー小野瑞歩イベの一つ左の席とかw
しかも…最後列(L列)というでらショボーン(´・ω・`)
でもそれが逆に?良かったとこもあるわけで??



定刻19:45になって開演。
そしたら自分の席のセンター寄りの場所に二人の女子が出てきた(^^;
一人の帽子被った派手めな?子はすぐわかって…その名は佐々木莉佳子であったwww
…やっぱり小顔で目立つしかわいいからすぐわかるwww
てか本人もバースデーイベントを見に行くのが好きなようで…アンジュルムメンバーや近いうちやと莉佳子が大好きなどぅのも行くなw


一方でもう1人いるんだが…誰や?
でもアンジュルムメンバー以外は考えられんよなと思ってそれからもちょこちょこそっちの方を見てたんだが(こら
川村文乃ちゃんやとちょっとしてわかったハァ━━━━━━ *´Д`* ━━━━━━ン!!!←前見ろw



ということを踏まえて?以下内容を。
MCは昨年に続いて鈴木啓太であった。
てか今日見ていても…こういう時しか一緒に仕事しないやろうけど、啓太はハロメンのことをよーく見ている。
イイことも悪いことも何もかもを知ってる…勉強しているなと思った(*´Д`)



ももにゃ登場。
まずはお祝いVTRなのだが…1回目もあったらしくて研修生同期となるつばきファクトリーのおみず&まおぴんからだったらしい。
そういう話があった後に…読むこともできんかった人が出て来た。
啓太いわく「どうしてもお祝いしたいお方から」という言葉があって出て来た人が…オレも驚いたけど矢島舞美からであった(*´Д`)


…そう、ももにゃからしたら正規メンになった時のハロプロリーダーやろうけど話を聞いてたら天上人のような(ノ∀`)
カサT -T )<もう神様ですよ!!
とかなり感激してたようで(*´Д`)



【心理テスト】
やってみたかったことらしいが…


質問:アンジュルムで人形劇をする事になりました。ライオン役、ワニ役は誰?
カサ’-’)<ライオンは室田さん、ワニは…佐々木さん!


そう聞いて一部ヲタが後ろを見る、見るwww
もちろん当の本人がどういうリアクションをしているのか?と(ノ∀`)



んで診断結果としては…
ライオン→尊敬してるメンバー
ワニ→ちょっと怖いと思ってるメンバー


らしいけど必死に否定していたw
カサ’-’)<佐々木さん怖くないですから!!



質問:誕生日にメンバーから色々な花を贈られました。青いバラをくれたメンバーは?
カサ’-’)<かわむー!!


こう言って再び一部のヲタが後ろを(ノ∀`)


診断結果:まだ心を開いてないメンバー
カサ’-’)<まだ敬語とタメ口が入り混じっていて…


ももにゃが先輩やけど文乃ちゃんは18歳。
4つ年上やからやりにくいとこもあるみたいやな(^▽^;)



質問:大好きな本にブックカバーを付けるなら?
A:ハート柄
B:ストライプ柄
C:無地


カサ’-’)<B…ストライプ柄!!


診断結果…あなたのキレ方がわかります
A:嫌なことがあったらすぐキレる
B:怒りが流れる。なかなか怒らない。
C:怒りを溜めて爆発する。


だそうだが今日この後もあったけど結構啓太が怖がることがw
でもBのとおりで流す、と信じていた…啓太が(ノ∀`)



質問:森を散歩していると動物がハンモックで寝てました。その動物とは?
A:パンダ
B:ヘビ
C:ゴリラ
D:リス


カサ’-’)<B、ヘビ!!


診断結果…あなたの短所がわかります。
A:心が折れやすい
B:マイペース
C:めんどくさがり
D;甘えん坊


(啓太)<(ももにゃが)マイペースだと思う人、拍手!
→拍手喝采
カサ#’−’)<またそういう風に拍手ーってやるんですか‼︎ずるい!


…と本人はどうも納得いってなくてイヤがってるみたい(苦爆)
激しく啓太に同意やったけどなー(素)



【プレゼント争奪?早押し常識クイズ】
ただやるのではおもんないから?足つぼマッサージを歩いてから答えるというもの。
こういうルールにももにゃはクレームをするわけで…しかもそれが
カサ#’−’)<こういうのは竹内(朱莉)さんだけでいいんですよぉ!!


…バラエティ担当ってことですねわかりますwww



1問目:14歳ということで…アルファベットの14番目は?
ルール的にはわかってから歩く、やったんだが足つぼ踏みながら数えてたwww
しかもお約束っぽく?回答権を得る直前でアウトにしてたwww


なので本当はアウトなのだが…一応答えということで聞いたら
カサ’−’)<S!!


間違ってるしwww
正解はN…やな(^▽^;)


そう聞いて更にももにゃは怒りのあまり?
カサ#’−’)<NもSも一緒ですよ!!


…違うやろwww
会場爆笑www 後ろにいた莉佳子も大爆笑してたwww



でも2,3問目は正解して…てか間違いなく1問目よりは速く足つぼをクリアして(;´∀`)
賞品であるかわいいモルモットと戯れておりました(*´Д`)
その時にポラを撮影して抽選で5名に…だったが全くかすりもせずorz



【ライブ】
1. ぁまのじゃくスマイレージ
2. 次の角を曲がれ(℃-ute
3. 「恋したい新党」(ハロプロ研修生
4. 女が目立ってなぜイケナイ(モーニング娘。


4曲か…おみずの時より1曲少なかったorz


2.とか渋い…てか振りで選んだか?


それより3.やな…すっごく久しぶりに聞いた。
一人で歌うとあの千手観音振りが映えんけど(ノ∀`)
でも研修生として1年ちょいしか居なかったらしいが1回しか歌ってなかったので今回歌ってみたかった、とのこと。


4.は小さい頃からよく聞いてて…これがハロプロを目指したきっかけとなるような曲かもしれん。



【啓太退場後のMC】
ここでこういう発言が(;´∀`)
カサ’−’)<みなさん親目線で見てくれて…


からしいのでお見送りにオレも思わずこう言ったw
(109;´Д`)<親父目線や!!www


…まあこれに笑ってくれたんでOKと思う(*´Д`)


追記。お見送りでも知ってる顔は知ってるっていうのがわかる一言が。
カサ’-’)<わたしのファンでない人も来てくれて…


要は推しは他のメンバー誰かでも今日居るってのがわかってるから言うんやろと。
ライブで見ていておまいつ及びおれレベルで行く人間でも誰推しかわかってるっぽいなこれ(ノ∀`)
自分も…まぁ個別握手会に行く時は行きますけどねぇ(;´∀`)



以上…いや昨年のあれ?から11ヶ月ちょいたって何かと成長してますよ間違いなく。
川村文乃という新興勢力も?加入してますます戦国時代の様相を呈しているアンジュルムですが←
笠原桃奈14歳…ますます注目していこうと思ってます(*´Д`)