まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

ハロプロ研修生発表会2018 12月〜みかん〜

3ヶ月に1回のこれを参戦し続けて何年になるのやら?
東京の2公演見て研修生の成長をしかと確認しているのも慣れてきたもんだが…


とはいえハロプロ研修生もBEYOOOOONDSへの昇格があったりで現在15名。
それも今回加入の29期3名も含んで…であって(^_^;)
今回その3名は紹介くらいやったから本格的に出てたのは12名なのか。


てことでつばきファクトリーも結構出番があったりやったかな今回は。。。
それにしても前回と比べたら客の入りが…なぁ(´・ω・`)
前回FCでよこしてきやがった29列に座席が無かったしorz


なので昼夜ともFCで普通に買えたのはええが…
昼:10列左
夜:16列左
しかも席番は昼-夜=1


…あのなぁせめて左右に振れやと_| ̄|○
でも共に通路には近い席で通路降臨で近くで見れたっちゃ見れた(*´Д`)


てか通路降臨はええんだが…問題は?前。
昼はでも思ったよりは見えたか。
問題は夜で…前がでかいのばかりで全く見えんかった(´・ω・`)


でも夜公演終演直後に2階上手側を見るヲタが多かったので見たら…
アタックNo.1千穐楽を終えて見に来たCHICA#TETSU4名が居た(ノ∀`)


そこに居た西田汐里ちゃんの…汐里ちゃんが凄いことになってた(ぉぃ
これが今日イチのオレ的イベントやったと思う(こら


んで退場しようとステージ側へ向かったがそっちには出口が無くてw
結局はヲタが出る側へ一緒に出てた件(ノ∀`)



あと2階の上手側にはBEYOOOOONDSの新メンバー3名が昼夜共に居たな。



では以下セットリストを。
メンバーについてあれこれは別に後で…と(^▽^;)
※このはてなブログになったらこういうことができる…と。




1.おへその国からこんにちは /全員
2.天まで登れ /全員


MC(メンバー紹介→新メンバー29期3名紹介)
初ということで紹介くらいであったのだが見た感じを。


・斉藤円香(さいとう まどか)
16歳JK1でむちゅぶや小野琴己と同い年とか。
いきなり最年長グループなのだが(^^;


背が高くて後のMCでお姉さんにしたいメンバーを高瀬くるみ、と。
どっちがお姉さんかわからんかった(ノ∀`)



・楠萌生(くすのき めい)
前に何かやってたよな?という…ちと前まで素人とは思えん堂々っぷりやった。
とにかく小田さくら大好きなのはよく伝わった(;・∀・)



・小野田華凛(おのだ かりん)
ハロメンではつばきの紗栞がいるので今回W小野田でも撮ってたな(*´Д`)


いやもとい、本物のお姉さんがいて演劇女子部に所属する小野田暖優(おのだ あやさ←相変わらず読めんorz)だそうで。
今日までやってたアタックNo.1も出てたらしいが…いかんせんオレが舞台見に行かないので姉ちゃんの顔がわからん_| ̄|○



以上3名…既にオフィシャルには顔も生年月日も出てる。
それまでなかなか出てなかった気もするが…



3.今夜だけ浮かれたかった /つばきファクトリー
今年つばきではNo.1曲。


4.C/C[High-King] /雨ノ森 川海
今回はBEYOOOOONDSから舞台に出てたCHICA#TETSUを除く5名だけの出演やったが…まじでこの5名、改めて精鋭揃いと感じさせてくれた。



5.オトナになるって難しい[スマイレージ] /小野田 秋山 橋迫 出頭
ここから選抜で…だがつばきも結構出てた。
杏奈ちゃん見てたが何色にすればええんかわからんかったのがオレ的失敗(´・ω・`)


6.ギャグ100回分愛してくださいBerryz工房] /小野(瑞) 小野(琴) 児玉 松永 山田 窪田 松原
ももち無双な曲だがここは里愛ちゃん&いちたんの27期コンビ無双やったか。


7.浮気なハニーパイ[カントリー娘。] /小片 米村 中山 為永 太田
姫良々ちゃん&なんこつ(=なつめ)が目立ってたかと。


8.Kiss!kiss!kiss![Buono] /岸本 浅倉 米村
樹々ちゃんに注目しつつ…姫良々ちゃんも頑張ってたな


9.生まれたてのBaby Love[Juice=Juice] /岸本 浅倉 松永 金光 太田
太田遥香宮崎由加
浅倉樹々金澤朋子
松永里愛←高木紗友希
岸本ゆめの宮本佳林
金光留々←植村あかり


だったかと。てか前回も里愛ちゃんは紗友希やってるんやな(*´Д`)
とにかく歌声カッコイイし安定してる。


あとは朋子パートが樹々ちゃんで高まった←



10.みかん[モーニング娘。] /全員
タイトルがタイトルだけにやはり…かw



MC「研修生なんでもベスト3」
全員or個人にアンケート取った結果を。
以下セットリストの後に(^_^;)



11.表面張力~Surface Tension~ /つばきファクトリー
12.正しい青春ってなんだろう /小野琴 児玉 山田 中山 窪田 金光 松原 太田
13.Say!Hello! /米村 橋迫 松永 山田 為永 出頭
14.43度 /研修生全員
15.彼女になりたい /全員
16.Come Together[音楽ガッタス] /全員
17.青空がいつまでも続くような未来であれ[モーニング娘。] /全員
18.青春ソング[℃-ute] /全員


このあたりの感想は略するが(ノ∀`)
12.と13.ってメンバー見る限りどっちかに登場ということやと思うのだが…いちたんが両方に出ているんやな。
その後もずっと出ている感じで一番推されてると思ったり。


あとは14.にはユリヤ→琴己、というソロパートがあるのだが。
ユリヤはここしかないとは思うんだが歌えているのだが。
一方で…(ノ∀`)
いやぶっちゃけユリヤの方が歌えてたと思うのだが。



それと16.だが…これ知ってるヲタも少ないやろうなー(苦爆)
てかオレも開演前に知ってて良かったわ…ネタバレ無しで見てたら
(109;´Д`)<何やったけこれ??
と思ってたわw



更に通路降臨について。
昼は左を見ると鈴ちゃん、右にはユリヤという時があったのだが(^^;
鈴ちゃんも小さいけどユリヤはもっと小さい(ノ∀`)
他にもつばきではちゃおりが(*´Д`)



夜は里愛ちゃんが間近で踊って歌うのを見れた。
てか思ったより小さいなー(*´Д`)



【なんでもベスト3詳細】
昼公演・全員に聞きました「服の袖にカピカピになったご飯粒がついてそうなメンバー」
ぼーっとして気が付かない、というメンバーだそうだが…
3位 山﨑夢羽
2位 中山夏月姫
1位 山田苺


1位いちたんは断トツだった模様w
それも最近実話であったかららしいが(ノ∀`)



昼公演・新メンバー3名に聞きました「お姉ちゃんにしたいメンバー」
斉藤→ 高瀬くるみ
楠→ 窪田七海
小野田→ 児玉咲子


ここで↑にも書いたが斉藤さんとくるみが並ぶとどっちがお姉さんかわからんような(ノ∀`)
「小さくて…」と褒めてるんやろうが気に食わなさそう(^_^;)


てか研修生に大人気でお姉さんになって欲しいという希望が多かったなぁ…くるみ。
いやお母さんという風にも言われてたがwww



あとの二組?も結構意外な…というのがオレのあくまでも感想(;´∀`)



夜公演・全員に聞きました「消しゴムを最後まで使い切りそうなメンバー」
3位 清野桃々姫
2位 松永里愛
1位 前田こころ


マジメそうという意味なんだろうか?
でもなんとなくわかるw


しかし…前ここはマジメから脱却したいらしいw



アンジュルム新メンバー太田遥香一人に聞きました「都会の女性メンバー」
北海道には居ないというイメージだけで選んだっぽいが(;´∀`)


3位 米村姫良々
2位 斉藤円香
1位 高瀬くるみ


全く予想外な結果かもしれん(ノ∀`)
てか1位に選ばれたくるみも栃木の田舎の出だけど…と言ってたのだがwww



とりあえず以上。メンバー評は別に。