まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

Juice=Juice植村あかりバースデーイベント2018

土曜だが現場は夜になってから。
昼間は横浜へこぶしファクトリーのライブへ行こうという案もあった。間違いなく当券で入れるやろうしな…
でも先月の柏で動けんかったが見れたんでそれで終了と(ノ∀`)


夕方になって出かけて買い物してから…昨日と同じ山野ホールへ。
f:id:tokyu8795:20181209103442j:plain


…昨日のと名前と文字の色を変えただけな件(^_^;)


土曜という設定だが1回公演のみってのも不思議な。
とはいえ結構空いてたな結局オレの隣は2席空いてた(ノ∀`)


うえむーのバースデーイベってもちろん初めてではないが今回初めて行った(^_^;)
昨日よりは行きたいと思ってた(とか書いたら愛香に失礼やな
いや…6月13日に行われたアンジュルム室田瑞希のバースデーイベにうえむーが出ていてその逆もあると思って行きたいと思ってたんだが。


…とはいえむろは歩いて5分(オレの足で)の場所で舞台やってて出れんやんか_| ̄|○
と公演中に気が付いたわけで←
本気でそういう日にうえむーのバースデーイベを設定したクソ事務所を恨んだ((( ̄へ ̄井)



…てな前振りはここまでしてイベントの内容を(ノ∀`)
席は8列左で左後ろを見たらうえむー推しのあぬみんさんが(;´∀`)


あと入場時に紙が渡されてこの後やるゲームの予想をして欲しいと。
三つあってクリア or notクリアの二択という簡単なものやったが…


19:20頃開演して…MCは前日と同じ啓太。
てかさわごろは台湾へ行ってたとか?何しにかわからんが。


今回の設定は「姫」だそうで(;´∀`)
その姫は前日の愛香同様…後方の上手側入口から登場。
その際にギャラリー(2階の関係者席)ではメンバーが手を振る様子が(ノ∀`)


奥から…瑠々、愛香と…この手のイベントはめったに見に来ない(と思ってる)佳林ちゃんが。
更にマスク姿がいて…朋子と思ってたがゆかにゃやったみたいである。
※朋子は中島卓偉のライブへ行ってたらしい…舞美ブログより。 うえむー<<卓偉かwww



そのギャラリーが後でやらかすのだが( ̄▽ ̄)
そしてうえむー…もとい、あかり姫←は前日の愛香と同じルートでステージへ。
今回は衣装のドレスと美しい背中が見れてハァ━━━━━━ *´Д`* ━━━━━━ン!!!←


前日同様、誕生日は22日後でしかも現在19歳で二十歳になる…やからなorz
なので心境とか聞いてもな…という感じでトークが進んでいく(;・∀・)


【ライブ】
ライブ1,2曲とコーナーを混ぜ合わせて進行していたがその結果と思うがイベントの時間がすっごく長くなった(^_^;)


以下時系列とは異なるが歌った曲たちを。8曲も歌ったんやな(*´Д`)


1. ロマンティック浮かれモード(藤本美貴
※コーナー1
2. 二十歳前の女の子(℃-ute
3. Go Girl 恋のVictory(モーニング娘。
※コーナー2
4. カクゴして!(アンジュルム
5. 1/3の純情な感情SIAM SHADE / Buono!
※コーナー3
6. 時空を超え 宇宙を超えモーニング娘。'14)
7. 砂を噛むようにNAMIDA(松浦亜弥
※コーナー4
8. スクランブル(後藤真希


1.は瑠々も朋子も今年のバースデーイベで歌ったのだがJuice=Juiceでは流行なのか?(ノ∀`)
2.はまさに今の…
3.は盛り上がるな
4.はやはり最後の…
5.はBuono!がカバーしているからDVDにも入れられるか?
6.は昨日の今日とは違うやろうが鞘師オマージュ?(うえむーも鞘師好きやし)



以下コーナーについて。
【サプライズVTR】
前述のようにゲストとして登場と思ってた室田瑞希がここで出てきた。
それよりなんでみかんを出してたのかが謎だが。


んでHappy Birthdayを歌ってお祝い…なのだがむろ、変化球投げすぎでヲタに歌わせる気が無いやろwww



【Back to the あかり姫】
幼少の頃から画像と動画で振り返る…
てか幼少の頃のものがかなり多数あった。


とはいえ小さい頃は撮られるのは苦手やったとか。
なんでか?それは親戚にやたらカメラを撮る人がいたとかで。
リ| ・_ゝ・)<通称…カメラ小僧!!
→www



動画も2点あって…
ひとつめ:幼稚園でのかけっこ。
スタートしても走らなくて先生が併走(ノ∀`)
ギャラリーもそれを見て拍手という。。。


ふたつめ:バレエの発表会なのだがステージに出ても止まったりで。
理由は出番の直前に金色の折り紙を取られて拗ねてたらしい(ノ∀`)
でも最後の最後の決めポーズだけちゃんとやるというw
これはかつてのエッグ時代に生タマゴSHOW(だと思う)で流したらしいが…オレは見てないな。



【あかり姫!20歳の3番勝負】
クリアするかしないかで投票した。その結果をここで…
その投票してくれたヲタ1名とその場でポラ撮影をするとのことw
クリアしたらあかり姫へはアメリカ発のコーヒーショップのカードをプレゼント…ってたぶんスタバやろ?←



ゲーム1:知力
というよりはひらめき…やんな?(^_^;)
3問あって2問でクリアやったがオレもわからんかったぞ3つめは。


例えばこんな感じの問題。
「●に入る文字は??」
み か た み ● や だ い


これはわかった問題なのだが…8文字と「だ」がポイントやなとw


正解は「う」なんやけど結局わからずに最初から
リ| ・_ゝ・)<あ、い、う…
と言っていってクリアというwww


しかし会場から
(ヲタ;´Д`)<Juice=Juice!!
とかいうヒントを出してしもうてたのだが(ノ∀`)
それを聞いてもわかってなかったみたいであるw


これはオマケで正解でもあと2問答えられずでクリアならず。
とはいえオレもわからんかったぞ…いやこれ知力と違うて←


notクリアに投票したヲタ1名と撮影…いい笑顔してたw
オレもnotクリアに投票はしたw



ゲーム2:運
5枚カードがあって3回のうちに当たりを引けばクリア。
ハズレの4枚には無茶振りが書いてあるのだが…最初に引いたものが「モノマネ」と(ノ∀`)


リ| ・_ゝ・)<メンバー?
と言ってやるのだが…朋子→むろ、とやるが判定「ブー」
ヲタはウケてたんやけどなー


そこで思いついたのが…うえむーはこう呼んでいるアンジュルムの…
リ| ・_ゝ・)<かっちゃー!!


世間一般的には「かっさー」、オレは「ももにゃ」と呼んでる笠原桃奈なw
これでOKが出ましたw



そして次を引くのだが
リ| ・_ゝ・)<第一印象ではこれだったんだよなー
と言って引いたら「みかん1ケース」と。


そうこれが当たりやったわけでw
リ| ・_ゝ・)<最初からこれ引けばモノマネとかやらなくてよかったのにー
とwww


てことでクリア→コーヒーショップのカードをゲット。
ポラは車いすのお方が当たってた。
オレはクリアに投票したが…



しかしこの時に髪飾りが取れて直しに行くとかでうえむー退場(^_^;)
啓太に無茶振りを…なぜか「大きな古時計」を歌ったり前の客に「好きな食べものは」と聞いたりして場繋ぎしてたwww



ゲーム3:歌
この時点でえらく押してたみたいで3問中2問クリアだったのが1問限定に(^_^;)
歌詞を啓太が朗読するので何の曲かを当てよ、とのこと。


んで読んだ歌詞がこんな感じ。
「恋をしてる自覚症状 フリル好む夢見る少女」


しばらくしてオレもPMPW←とは気が付いた。
うえむーもわかってはいるみたいだがタイトルが出てこないみたいである(^_^;)


んで??となってたらギャラリーからw
ノリ・ 。・リ <一緒に歌ったじゃーん!!
→www
会場全体に聞こえるようなでかい声の佳林ちゃんがwww
どうやらお互いエッグ時代に歌ったようである(ノ∀`)


結局答えである「プリーズ ミニスカ ポストウーマン!」が出てコーヒーショップのカード、2つめゲット。
これもクリアに投票したが…てかこの3問、全正解であった(とはいえ何も無いw



【二十歳の手紙】
これ…先日の同じく二十歳になったという宮本佳林イベでは無かったんだがorz


でも恒例行事やし←
そして普段ならスタッフが読むのだが
从≧▽≦)<6月の時に逆に植村に手紙を読んでもらったから読ませてください!!
とむろがスタッフに直訴してきたらしいんで(;´∀`)
室田瑞希が代読していた。



以上のような内容で1時間40分くらいやってた。
1回限りってのもあるけどうえむーがマイペースやからか?かなり押したみたいである。


てか最近のデコ出しでない前髪作ったうえむー、ええな(*´Д`)
とはいえこの日の啓太とのやり取りを見ていてもまだまだ子供要素はあると(ノ∀`)
見た目はようやく追いついて来た一方で…という、それがたまらんなぁと(*´Д`)


2019年はこれまでよりも(てかそれまでが全然やったかもな…)うえむーを見たいなと思ってます(ノ∀`)