まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

ZDAな土日(^^; その1 つばきファクトリーミニミニZDA(岸本ゆめの、小野瑞歩)@タワレコ川崎店

モーニング娘。がいつの頃からかやり出したシングルを出す時恒例の「全国同時握手会」である。
この日はその娘。だけでなくてついでに?つばきファクトリーもやってたわけで。


確か高崎もつばき→娘。とやってたみたいで。
ここ川崎もそういうシチュエーションとなっていて…オレみたいな人間からしたら両得とも(ノ∀`)


ただ娘。の推しの聖&まりあちゃーーーーーん←は今回も九州や中国、最後は神戸みたいやけど遠征となるわけで。
どうもご縁が無いなーと思うのだが…それほどまではする気力は無いわけで(;・∀・)



てことで地元だけ参加となると…ということでこの日は南武線一本で行ける川崎へ。
販売開始が13時でその1時間半前という11:30着予定で行ったのだが…途中で前を走る各停が停まって遅れるという_| ̄|○


販売開始して…1回の清算で娘。つばき両方とも買えたので(ノ∀`)
最初は娘。とつばき2枚ずつ、優先も1枚ずつゲット。
依頼もあるんで2周め←は娘。だけ買ったがオレの手前で優先券は終了orz



つばきは今年の我が軍(阪神タイガース)だと左投げの岩貞という(要は17w
そういう番号を引いたものの女限が設定されていることで狭くて5列目になった(~_~;)
でもステージも高めに作ってあってよく見えた(*´Д`)



16:30開演のつばきファクトリー岸本ゆめの小野瑞歩の2名。
この日の二人のいでたち。衣装も(肌も←ぉぃ)白と黒であった。
f:id:tokyu8795:20191215151600j:plain


こちらは川崎の前の高崎で撮った画像のようであるが…なぜかゆめのは紗友希を(ノ∀`)


そして川崎の後に撮影したのがこちららしい←撮影した時はもう居なかった
f:id:tokyu8795:20191215151713j:plain


お揃いのプリーツスカートなのだが…ゆめのは
ルC ∂∀∂リ<実はここで脱いでも…
と公開生スカート脱ぎw
ちとドキッとしたのは確かで←
そしたら上に着ているのがワンピ状のものであった。



以下内容だが詳細はまた後でなのだが(ぉ
ただ一つこれだけは…ってことで。


「川崎」と聞いて何?というお題が。
そう聞いてゆめのが自信満々に…
ルC ∂∀∂リ<あれでしょ?ラララライ!ラララライ!


おみずや客が?となっているのだが誰か客の一人がこう突っ込んだようで(^▽^;)
(ヲタ;´Д`)<それは”藤崎”マーケット!


って崎だけやんwww
ゆめのもたいがい天然やなーと思ったもので(ノ∀`)



その後もゆめのが何かネタをやりたい!とか言い出すし(^^;
最初は関東に染まってもうたみたいやったけどだんだん絶好調になっていって関西弁が出まくってたのだがwww



あともう一つ。
川崎ネタて…今の千葉ロッテマリーンズがかつてここ川崎に本拠地を持ってた頃の話。
当時のパ・リーグは今のような人気は無くていつも外野スタンドはガラガラで流しそうめんをやってた時もあったとかいうネタがwww
…って流しそうめんは知らんかったな。麻雀やカップルがいちゃついているのは見たが(今はNGやなw


そう”流し”と聞いて…おみず。
ノリo‘ n ‘oリ<”流し”をやってみたい!
握手会の時のヲタを流す人間のことやったようだが…ヲタは”剥がし”と思ってたみたいで
ルC ∂∀∂リ<違いますよ!
と注意していたのが(ノ∀`)
その後に実演していたのがおもろかったなwww



トークを30分くらいやってたか?の後に握手会。
ゆめの→おみず、という順だったが最初に
(109;´Д`)<川崎市民やけど藤崎市民になるわw
とかいうことを言ったら
ルC ∂∀∂リ<ぜひ!(笑)


ということで今回、ゆめの&おみずのペアでゆめの株が上がりまくったという意味では実りのあるイベントだったかと。
一方でおみずは全く収穫無かったかのぉ(´ω`)


あと1回行ったけどどうもおみずが消化不良やったので追加もしたくらいだが_| ̄|○
まぁちとゆめので粘ってもうたってのもあるかもな(ノ∀`)



てなくらいに岸本ゆめのがおもろくてええ子やなと今更ながらに気が付いたつばきZDAでした(ノ∀`)
ハロコン2020ではこれまでよりはゆめのを見ようと思っています(ノ∀`)



近くのファミレスで休憩してからは娘。ZDAへ。
それはまた別に(^^;