まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

虎ノ門ヒルズ駅。

6月になっても現場は無いので家に…
というわけにいかん人間なもんで昼間は外であれこれ(何


そして鉄としては…ってことでこの日は開業日ってことでここへ(^^;
f:id:tokyu8795:20200608001748j:plain


f:id:tokyu8795:20200608001850j:plain


日比谷線霞ヶ関-神谷町間に新しくできた虎ノ門ヒルズ駅。
まさにその名の通りな駅である。


てか実は前日もここを通ったのだが全速力で通過していたのだが(ノ∀`)
この日からはちゃんと停まるようになって…


てか3月14日の高輪なんちゃら←のようなカオスを…と思ったけど10時前とかに行ったら鉄ヲタしかおらんかったw
記念入場券とかでカオスになるとか想定してたのか?貼ってあった印が無駄やったかもなーと思って見てたが(ノ∀`)



地上に出たらその駅名の建物が。
f:id:tokyu8795:20200608001631j:plain


f:id:tokyu8795:20200608001610j:plain



でもまだまだ工事中であってそのなんちゃらゲートウェイ←みたく暫定開業のようであるが。
線路途中に駅を作ったがために上下別改札やし連絡通路もできてないし北千住方面は改札1箇所なうえ不便なとこに出るしorz


一方で中目黒方面だけ銀座線虎ノ門駅まで繋がってる地下道があって雨が降っても濡れずに乗換できる。
400mくらいあるが地上へ出なくていいだけマシか。



以上だが…しばらくは新規開業の路線や駅って無かったっけか?
特に路線ができたら乗りにいかなあかんしなー


…と思ったら富山駅の南北が繋がってまだ乗りに行けてないな(´・ω・`)
コロナが落ち着いた&そっち方面へ行く機会があれば…か(ノ∀`)