まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

Hello! Project 2020 Sunner COVERS ~The Ballad~ 12曲入れ替わりの件について(超何

盆休み2020も後半戦。
猛暑日が連続する関東でなんとか涼を求めて…だがそれは結局家の中w


…いやこの日だけは家メインで過ごしてた。
明日から3日間は用事作って外に出ますw


ということでこの日に…7日に発表された現在開催中のハロコン2020夏の楽曲シャッフル・新たな12曲と消える12曲をまとめてみる。
今週末の福岡はこれまでのと同じでその次の中野からでちと早いけど(瀧汗


改めてその告知がこれ。
www.helloproject.com



なお画像は…ハロステで公開された今回のステージであるが予算もなるべく削減して作った簡素なものである。
f:id:tokyu8795:20200813235240j:plain


最初の中野では2階席だったが大モニタが無くて見えんかったという苦い思い出がorz
その次の大阪へ向けて双眼鏡を新調したしな(ノ∀`)



では以下、そのまとめを。
本日最後までネタバレです。。。





ではまずは現在の52曲について改めて。
※先月12日に上げたものを再掲したものです


No. 曲名 元歌アーティスト チーム名 メンバー名
1 愛唄 GReeeeN Cチーム 山﨑夢羽
2 会いたい 沢田知可子 Bチーム 森戸知沙希
3 会いたくて 会いたくて 西野カナ Aチーム 新沼希空
4 I LOVE YOU 尾崎豊 Bチーム 小野瑞歩
5 赤い風船 浅田美代子 Bチーム 里吉うたの
6 明日への手紙 手嶌葵 Aチーム 小片リサ
7 明日への扉(I WiSH) 川嶋あい Bチーム 稲場愛香
8 あなたに逢いたくて~Missing You~ 松田聖子 Cチーム 笠原桃奈
9 あなたに会えてよかった 小泉今日子 Cチーム 岡村美波
10 ありがとう いきものがかり Bチーム 北川莉央
11 中島みゆき Aチーム 井上玲音
12 打上花火 DAOKO Cチーム 谷本安美
13 海の声 浦島太郎・桐谷健太 Bチーム 平井美葉
14 竹内まりや Cチーム 植村あかり
15 M PRINCESS PRINCESS Aチーム 岡村ほまれ
16 大阪で生まれた女 BORO Aチーム 船木結
17 想い出がいっぱい H2O Bチーム 山岸理子
18 オリビアを聴きながら 杏里 Cチーム 宮本佳林
19 スピッツ Aチーム 加賀楓
20 カブトムシ aiko Cチーム 浅倉樹々
21 キミを忘れないよ 大原櫻子 Bチーム 生田衣梨奈
22 香水 瑛人 Cチーム 清野桃々姫
23 さよなら オフコース Bチーム 上國料萌衣
24 さよなら 大好きな人 花*花 Cチーム 工藤由愛
25 366日 HY Bチーム 前田こころ
26 Jupiter 平原綾香 Bチーム 金澤朋子
27 スローモーション 中森明菜 Bチーム 島倉りか
28 セーラー服と機関銃 薬師丸ひろ子 Cチーム 橋迫鈴
29 Time goes by Every Little Thing Aチーム 高瀬くるみ
30 手紙 ~拝啓 十五の君へ~ アンジェラ・アキ Cチーム 山﨑愛生
31 TOMORROW 岡本真夜 Cチーム 一岡伶奈
32 なごり雪 イルカ Aチーム 石田亜佑美
33 ハナミズキ 一青窈 Bチーム 佐々木莉佳子
34 春なのに 柏原芳恵 Aチーム 秋山眞緒
35 Hello, Again ~昔からある場所~ MY LITTLE LOVER Bチーム 野中美希
36 ひこうき雲 荒井由実 Bチーム 佐藤優樹
37 ひまわりの約束 秦基博 Cチーム 横山玲奈
38 First Love 宇多田ヒカル
39 PRIDE 今井美樹 Aチーム 西田汐里
40 プラネタリウム 大塚愛 Bチーム 小野田紗栞
41 僕は君に恋をする 平井堅 Aチーム 譜久村聖
42 見上げてごらん夜の星を 坂本九 Aチーム 段原瑠々
43 三日月 絢香 Bチーム 伊勢鈴蘭
44 未来へ Kiroro Aチーム 川村文乃
45 もしもピアノが弾けたなら 西田敏行 Aチーム 羽賀朱音
46 もののけ姫 米良美一 Cチーム 小田さくら
47 やさしいキスをして DREAMS COME TRUE Cチーム 岸本ゆめの
48 雪の華 中島美嘉 Cチーム 竹内朱莉
49 夢をあきらめないで 岡村孝子 Cチーム 牧野真莉愛
50 Lemon 米津玄師 Aチーム 江口紗耶
51 ワインレッドの心 安全地帯 Bチーム 高木紗友希
52 私はピアノ サザンオールスターズ Aチーム 小林萌花
53 ただ泣きたくなるの 中山美穂 Aチーム 松永里愛


ここではNo.53というものが登場してNo.38の宇多田曲が歌われない、というまさかの?展開が。



そして今回…新たにラインナップされた12曲を次に上げる。
先月10日に書いたような寸評も。

No. 曲名 元歌アーティスト 寸評?
1 青葉城恋唄 さとう宗幸 仙台公演、終わったのに(^▽^;) 亜佑美ちゃん以外…歌える?w
2 Everithing MISIA この12曲で一番ムズいか?朋子さくらあたりか?
3 月光 鬼塚ちひろ 難関曲そうではあるが絢香の三日月歌ったれらぴあたり…どう?
4 元気を出して 竹内まりや 定番曲と言っていいやろう…カミコあたりに合いそう(なんとなく←
5 最後の雨 中西保志 サビはよく知ってるがそれ以外が…かも(ぉ
6 青春の影 チューリップ 曲はめっちゃ有名だがタイトルをよく知らんかったorz
7 卒業写真 荒井由実 これまた季節外れ…(ノ∀`)
8 たしかなこと 小田和正 タイトルだけ見て?やったけど曲聞いて…やった
9 First Love 宇多田ヒカル まさかの?復活w 今回はちゃんと歌われるのか?(ぉ
10 やさしさで溢れるように JUJU この12曲で唯一知らん曲…と思ってたがサビは聞いた記憶あるって感じやったw
11 リバーサイドホテル 井上陽水 定番曲。誰が歌うのか楽しみ。
12 ロビンソン スピッツ これまた定番曲。てか楓も残っていてスピッツ2曲か。


前に上げたように1回ボツになった宇多田曲が復活している件w
あとはさきの52曲と同様で…よく知ってるのもあればわからん曲もある。
これもYouTubeで予習して叩き込んでおこうと思っている。



てことでこれらを踏まえて…新たな52曲がこちら。

No. 旧No. 曲名 元歌アーティスト
1 青葉城恋唄 さとう宗幸
2 Everithing MISIA
3 月光 鬼塚ちひろ
4 元気を出して 竹内まりや
5 最後の雨 中西保志
6 青春の影 チューリップ
7 卒業写真 荒井由実
8 たしかなこと 小田和正
9 First Love 宇多田ヒカル
10 やさしさで溢れるように JUJU
11 リバーサイドホテル 井上陽水
12 ロビンソン スピッツ
13 1 愛唄 GReeeeN
14 2 会いたい 沢田知可子
15 3 会いたくて 会いたくて 西野カナ
16 4 I LOVE YOU 尾崎豊
17 5 赤い風船 浅田美代子
18 6 明日への手紙 手嶌葵
19 8 あなたに逢いたくて~Missing You~ 松田聖子
20 9 あなたに会えてよかった 小泉今日子
21 10 ありがとう いきものがかり
22 11 中島みゆき
23 13 海の声 浦島太郎(桐谷健太)
24 14 竹内まりや
25 15 M PRINCESS PRINCESS
26 17 想い出がいっぱい H2O
27 18 オリビアを聴きながら 杏里
28 19 スピッツ
29 21 キミを忘れないよ 大原櫻子
30 22 香水 瑛人
31 24 さよなら 大好きな人 花*花
32 25 366日 HY
33 27 スローモーション 中森明菜
34 28 セーラー服と機関銃 薬師丸ひろ子
35 29 Time goes by Every Little Thing
36 53 ただ泣きたくなるの 中山美穂
37 30 手紙 ~拝啓 十五の君へ~ アンジェラ・アキ
38 31 TOMORROW 岡本真夜
39 32 なごり雪 イルカ
40 33 ハナミズキ 一青窈
41 35 Hello, Again ~昔からある場所~ MY LITTLE LOVER
42 36 ひこうき雲 荒井由実
43 37 ひまわりの約束 秦基博
44 39 PRIDE 今井美樹
45 41 僕は君に恋をする 平井堅
46 42 見上げてごらん夜の星を 坂本九
47 43 三日月 絢香
48 44 未来へ Kiroro
49 45 もしもピアノが弾けたなら 西田敏行
50 48 雪の華 中島美嘉
51 49 夢をあきらめないで 岡村孝子
52 51 ワインレッドの心 安全地帯

そして以下が今回の入れ替えに伴って消える12曲である。・゚・(ノД`)・゚・。

旧No. 曲名 元歌アーティスト
7 明日への扉(I WiSH) 川嶋あい
12 打上花火 DAOKO
16 大阪で生まれた女 BORO
20 カブトムシ aiko
23 さよなら オフコース
26 Jupiter 平原綾香
34 春なのに 柏原芳恵
40 プラネタリウム 大塚愛
46 もののけ姫 米良美一
47 やさしいキスをして DREAMS COME TRUE
50 Lemon 米津玄師
52 私はピアノ 高田みづえ


こうして見てみたら結構痛いの多いわオレにとっては_| ̄|○
・打上花火。あんみぃが歌うまくなったなと感心してたんやけどorz
・大阪で生まれた女。結以外ゆめのとかまおぴんあたりで聞きたかった(´・ω・`)
木星← 朋子が無双やったがなぁ…また見たかった。・゚・(ノД`)・゚・。
もののけ← さくら無双やったのだが…
・Lemon…米津玄師がやっと身近に思えてきたのにorz
・私はピアノ…ほのぴの歌声とマッチしたアレンジ大好きやったんに。・゚・(ノД`)・゚・。



以上、まとめとしてはこんな感じで。
ただしこの楽曲シャッフルは22日の中野公演から(^▽^;)
しかも中野はチケ持ってないためこの新ラインナップを見るのはその次の名古屋となる予定であります。。。


でも聞いた話ということで←
22日もしくは23日にその新ラインナップ…誰がどの曲を歌ったのかをここで報告する予定です(ぉ