まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

Hello! Project 2020 ~The Ballad~ 傾向と対策 【10月後半編】

早過ぎとずっと言ってるが…ほんまに早過ぎ(;゚Д゚)
10月もあっという間に22日であるわけで。。。


それと今年思うのは…寒くなるのが早過ぎないか?と。
昨年は11月に入ってもまだ暑い日があったと記憶しているんやけどなぁ。。。



そういう今日は…アンジュルムの大型犬こと?笠原桃奈ちゃんの誕生日なのだが。
今いくつや?年齢わからんという声がうちの界隈からよーく聞こえて来るわけで(^_^;)


こう見えて…この日で17歳らしいですよ←
まぁ入った当初からずっと大人っぽい言われてるからなぁ(ノ∀`)


最近の画像ってことで…先日の武道館の生中継を撮ったものを。
f:id:tokyu8795:20201023002436j:plain


…今日17歳ですってよ(瀧汗


てかとにかくこの夏から秋にかけてのバラードコンサートですっごく歌がうまくなったなと。
特に秋から歌い始めた…今のところ桃奈しか歌ってない某🍎←の歌を聞くと特に感じるわけで。
絶対ムズイやろこれと思ったら…


まだこれからも何度か聞ける機会はあるんかいな?(よくわかってない←
またそれも楽しみである。。。



そして今日、帰宅してからドラマを珍しくオレが見てたわけで(^_^;)
科捜研の女の大ファンと言ってたBEYOOOOONDS里吉うたのがそれをスタッフが聞きつけたようで…
なんと…この日からスタートした新シリーズに出演してもうたという(;゚Д゚)


事故死と処理されてたが実は他殺だったという…まぁ結局は殺人事件の被害者役やったが思ったよりもセリフもあったりで。
てか現在二十歳だがJKも十分通用するなと(*´Д`)←


主役の沢口靖子さんとも直接役では絡まなかったが会えて2SHOT撮ったりで…めっちゃ緊張しているのがわかる(^_^;)
f:id:tokyu8795:20201023003053j:plain



…さて本日の本題(;・∀・)
夏から続いているバラードハロコンの最新?情報をまとめたものを。
今回はこのメンバーがこの歌を歌ってる、ということでまとめてみたので…


ってまぁオレが知りたかっただけっちゃだけなので(ぉ
こうやってブログに書いたのもハロヲタの皆様もひとつ参考にしていただければ…と思いまして。



以下、とりあえずごにょっておいておきまする。




ではさっそく…メンバー別の歌唱した曲を挙げていく。
先週末(10月18日)までを、だが抜けがあるかもしれない…あまりにも多過ぎて(;´・ω・)


モーニング娘。'20

氏名 曲数 夏前半 夏後半 秋1曲目 秋2曲目 秋3曲目 秋4曲目
譜久村聖 4 僕は君に恋をする 元気を出して ハナミズキ 部屋とYシャツと私
生田衣梨奈 3 キミを忘れないよv赤い風船 Hello, Again ~昔からある場所~
石田亜佑美 4 なごり雪 青葉城恋唄 TOMORROW 夢をあきらめないで
佐藤優樹 4 ひこうき雲 僕は君に恋をする まちぶせ 会いたくて会いたくて
小田さくら 6 もののけ姫 ロビンソン 明日への手紙 366日 青春の影
野中美希 4 Hello, Again ~昔からある場所~ TOMORROW I LOVE YOU 香水
牧野真莉愛 4 夢をあきらめないで 卒業写真 あなたに逢いたくて~Missing You~ さよなら大好きな人
羽賀朱音 4 もしもピアノが弾けたなら あなたに逢いたくて~Missing You~ セーラー服と機関銃 未来へ
加賀楓 4 海の声 僕は君に恋をする 月光
横山玲奈 4 ひまわりの約束 あなたに会えてよかった TOMORROW もしもピアノが弾けたなら
森戸知沙希 5 会いたい PRIDE 三日月 卒業写真
北川莉央 4 ありがとう やさしさで溢れるように オリビアを聴きながら なごり雪
岡村ほまれ 4 M 想い出がいっぱい マリーゴールド ひまわりの約束
山﨑愛生 4 手紙 ~拝啓 十五の君~ さよなら大好きな人 想い出がいっぱい 未来へ


まだ3曲しか歌ってないメンバーは4人公演をまだやってないってことか?
にしても6曲歌ったさくらと3曲しかないえりぽんの差が(;´Д`)



アンジュルム

氏名 曲数 夏前半 夏後半 秋1曲目 秋2曲目
竹内朱莉 4 雪の華 最後の雨 ひこうき雲 やさしさで溢れるように
川村文乃 4 未来へ 青春の影 M PRIDE
佐々木莉佳子 4 ハナミズキ 三日月 奏(かなで)
上國料萌衣 4 さよなら たしかなこと 言葉にできない 青春の影
笠原桃奈 4 あなたに逢いたくて~Missing You~ 雪の華 プラネタリウム おとなの掟
船木結 4 大阪で生まれた女 月光 もらい泣き 東京
伊勢鈴蘭 4 三日月 ひこうき雲 あなたに逢いたくて~Missing You~ いい日旅立ち
橋迫鈴 4 セーラー服と機関銃 キミを忘れないよ 赤い風船 TOMORROW


8名全員4曲ずってのもある意味凄い…のか?(;´Д`)



Juice=Juice

氏名 曲数 夏前半 夏後半 秋1曲目 秋2曲目 秋3曲目 秋4曲目
金澤朋子 4 Jupiter リバーサイドホテル 秋桜
高木紗友希 5 ワインレッドの心 Everithing やさしいキスをして 逢いたくていま 見上げてごらん夜の星を
宮本佳林 6 オリビアを聴きながら First Love 明日への手紙 M スローモーション ひこうき雲
植村あかり 4 会いたい 卒業写真 Time goes by
稲場愛香 4 明日への扉(I WSHI) Time goes by 会いたくて会いたくて secret base ~君がくれたもの~
井上玲音 4 ワインレッドの心 なごり雪 見上げてごらん夜の星を
段原瑠々 4 見上げてごらん夜の星を I LOVE YOU 最後の雨 たしかなこと
工藤由愛 5 さよなら大好きな人 未来へ 手紙 ~拝啓 十五の君~ Hello, Again ~昔からある場所~ 春なのに
松永里愛 4 ただ泣きたくなるの ありがとう なごり雪 ハナミズキ


佳林ちゃんが6曲歌ってるしタコが5曲て(;´Д`)



つばきファクトリー

氏名 曲数 夏前半 夏後半 秋1曲目 秋2曲目 秋3曲目
山岸理子 5 想い出がいっぱい スローモーション あなたに会えてよかった セーラー服と機関銃 まちぶせ
小片リサ 4 明日への手紙 ひこうき雲 春なのに
新沼希空 4 会いたくて会いたくて ひまわりの約束 あなたに会えてよかった 片想い
谷本安美 5 打上花火 もしもピアノが弾けたなら さよなら大好きな人 secret base ~君がくれたもの~ セーラー服と機関銃
岸本ゆめの 4 やさしいキスをして 大阪で生まれた女 ワインレッドの心
浅倉樹々 4 カブトムシ オリビアを聴きながら なごり雪 揺れる想い
小野瑞歩 5 I LOVE YOU 見上げてごらん夜の星を カブトムシ 片想い さよなら
小野田紗栞 5 プラネタリウム ただ泣きたくなるの 会いたい secret base ~君がくれたもの~ もしもピアノが弾けたなら
秋山眞緒 5 春なのに Hello, Again ~昔からある場所~ スローモーション Time goes by TRUE LOVE


まぁ満遍なくか?←



BEYOOOOONDS

氏名 曲数 夏前半 夏後半 秋1曲目 秋2曲目 秋3曲目
一岡伶奈 3 TOMORROW 明日への手紙 夢をあきらめないで
島倉りか 4 スローモーション 夢をあきらめないで みずいろの手紙 まちぶせ
西田汐里 5 PRIDE なごり雪 スローモーション 私はピアノ あなたに会えてよかった
江口紗耶 3 Lemon ハナミズキ たしかなこと
高瀬くるみ 3 Time goes by 会いたくて会いたくて 雪の華
前田こころ 3 366日 香水
山﨑夢羽 4 愛唄 香水 揺れる想い あなたに逢いたくて~Missing You~
岡村美波 3 あなたに会えてよかった M 手紙 ~拝啓 十五の君~
清野桃々姫 4 香水 手紙 ~拝啓 十五の君~ 裸の心 ワインレッドの心
平井美葉 3 海の声 366日 私はピアノ
小林萌花 4 私はピアノ 愛唄 あなたに会えてよかった もしもピアノが弾けたなら
里吉うたの 4 赤い風船 セーラー服と機関銃 みずいろの手紙 もしも明日が…。


舞台があって今週末から再開てこともあって3曲しかまだ歌ってない子が多い。
その一方で汐里ちゃんは5曲とか(ノ∀`)



ま…今回は以上にしておくか。
11月はまたその時に応じてこのようなまとめをする予定ではある…たぶん(ノ∀`)