まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

オレにはゆかりの地での…ハロコン(*´Д`) Hello! Project 2021 春 ~花鳥風月~(花公演)@一宮市民会館

ひなフェスから既に一週間過ぎ去ったらしいorz
相変わらず時間が過ぎ去るのは早過ぎるわけであるが…


そしてその報告もその週までに終わらせて…
次の土日はこうして遠出をするという…毎回こんな感じかもやけど(ノ∀`)


なお何してたかは後日また改めて?
てかその遠出の主目的がこの現場であるわけで。


その主目的をなぜやったか?なのだが(^^;
先月13,14日に八王子での今やってるハロコン「花鳥風月」を4種全て見た。
推しの段原瑠々川村文乃が風公演のためここが数が多くなるのはわかってたのだが…
他3種もここ一発勝負では、ということでFCの二次募集で花鳥月を1公演ずつ追加したw
※最初は八王子4公演とその後は風公演ばかり申し込んでいた


その結果、二次申込はこのようになった。
花:4/4一宮(夜)※この日
鳥:5/8金沢(夜)
月:5/16奈良(昼)※夜、風も入る


このような日程になったのは風がメインということと、花鳥はBEYOOOOONDSメンバーが居ないとあかんので(激素
あと鳥は前日が瑠々バースデーゆえイベが被るのを恐れてたが当日になったので問題無く行けることに(安堵



そしてこの一宮という場所なのだが…実はオレの親父の故郷でして。
昔から帰省で何度も足を運んでた場所やってこともあってそこでハロコンがある!
ということで行くことにしたのだが…
※だったら一次で申し込むべきやったかもだがw


その玄関口であるJR東海道線尾張一宮駅も昔とはがらっと変わったスタイルとなっていて…
併走する名鉄共々、高架駅となってJR側はこんなでっかいビルができている。
f:id:tokyu8795:20210406005044j:plain


名鉄側は高架化してデパートができていて別のでかいビルがある。
※別の日に撮影した画像を載せるかも?


一宮のゆるキャラも出迎えてくれるw
f:id:tokyu8795:20210406005253j:plain

※138…まぁ語呂で、なw


ただここから会場までが距離あるのだがorz
近くまで行くバスが1時間ごととかで少し歩くやつに乗ってそこから10分ちょいかかった_| ̄|○

でも歩いても2kmくらいらしいので雨降って無ければ歩ていたかもな(ノ∀`)
いや、帰りはタクろうか言ってたのだが失敗して結局雨の中、駅まで歩いたw
3人で駄弁りながらやったし雨も行く時ほど酷くなかったけど。



そして会場。
f:id:tokyu8795:20210406005536j:plain

古い構造だが椅子は座ってて良かった。
ただ今のオール座りやったから良かったかもな…
フルで入れて立ちOKやったら狭かったと思う。


二次申込ゆえ2階で見てたがかなり見やすかったとは思う。
ただ照明が暗くなると眠くなってくるなぁ(ぉ



では以下、この公演のセットリストと感想を。
そしてこの花公演、実際八王子以来とかで2公演目であるがオレの参戦はここで終わり_| ̄|○
まぁ理由は↑にも書いたけど…


それでも八王子ではおみず、ことつばきファクトリー小野瑞歩が欠席やったけどこの公演はめでたく13名全員集合(*´Д`)
完全体で見れたってだけでもこの一宮公演を見れて良かったと思っております(*´Д`)
※後日この13名での画像が上がったら載せる予定…おそらく千穐楽の日(5月30日)やろうけど(苦爆


なので改めて、チーム花の13名を文字で書いておく。
モーニング娘。'21:譜久村聖野中美希横山玲奈、北川莉央
アンジュルム上國料萌衣、為永幸音
Juice=Juice:井上玲音、工藤由愛
つばきファクトリー新沼希空小野瑞歩
BEYOOOOONDS:一岡伶奈、島倉りか、小林萌花


ハロプロリーダーである聖ちゃんがまとめてるっぽいなここは。
※あと八王子を見る限りは全員揃ってたチーム風が石田亜佑美がリーダーでよくまとまってたと思って見てた



では以下、この日のセットリストと簡単に感想を。





01. 桜ナイトフィーバー[こぶしファクトリー]
…だからなんでひなフェスで歌わなかったん?(ちと悲しい



MC 井上+12名
結局八王子と進行は同じれいれいであったわけで。
この先も固定なのか?



02. こんなハズジャナカッター![BEYOOOOONDS]
03. 低温火傷[つばきファクトリー]
04. DOWN TOWN[Juice=Juice]
05. 純情エビデンス[モーニング娘。'20]
06. タデ食う虫もLike it![アンジュルム]

このゾーンは5ユニットの最新曲…と言ってた間違いなく。
でも03.と06.のどこが最新なんや?と(苦笑

なのでどちらも近いうちに差し替えられる可能性大。
それを見ないまま花公演は終わってもうたがorz
※つばきはアルバムが出るしアンジュルムは10名の新曲が公開されたとか?まだ聞いてないが


MC 井上


【07.~12. シャッフルゾーン】
※この公演、小野瑞歩が09.に入っていたのは確認したが他は不明。

07. だって生きていかなくちゃ[安倍なつみ] / 譜久村 井上
08. ドッキドキ!LOVEメール[松浦亜弥] / 北川 上國料
09. キャンパスライフ~生まれてきてよかった~[℃-ute] / 横山 為永 小野 島倉
10. アンフォゲッタブル[メロン記念日] 野中 工藤 新沼 一岡 小林
11. 春恋歌[つばきファクトリー] / 譜久村 野中 横山 北川 工藤 一岡 小林
12. 悲しみトワイライト[モーニング娘。] / 上國料 為永 井上 新沼 島倉


おみずはこの公演初公演やったが09.に居たのは確か。
冒頭の舞美パートを歌っていたので。
※欠席やった八王子はしおんぬが歌っていてよりミニ舞美を感じたと記憶しているw

あと1曲おみずはこのゾーンのどっかの曲で歌ってたとは思うが09.以外は未確認orz
…のまま花公演のオレの参戦、終了か_| ̄|○



MC 井上


13. 伸びしろ~Beyond the World~[BEYOOOOONDS]
これ、やってなくてダンス部やってる風月でも見たい(激素



MC 井上 新沼
メンバー誰か1人にこの会場のご当地ネタを喋ってもらう、という感じのもの。
この公演は愛知県出身の新沼希空の愛知あるあるって感じやったか。

・実際は名古屋市内じゃないのに名古屋出身と言ってしまう
→一宮でもそうか?という感じやったが

ポケモンの聖地鶴舞公園
らしい。オレはやらんからわからんが

レゴランドがある
名古屋からあおなみ線乗って終点の金城ふ頭駅前の…リニア鉄道館の反対側なw
オレも入口までは行ったことある…入ってないけどw

・地下鉄に鏡がある
これは知らんかったが…名古屋のにもあるとは。
札幌は聞いたことあるし見たことある…設置理由は自殺防止とかと聞いた。



14. Wonderful World[Juice=Juice]
15. ニッポンノD・N・A![BEYOOOOONDS]
16. 今夜だけ浮かれたかった[つばきファクトリー]
17. 臥薪嘗胆[アンジュルム]
18. わがまま 気のまま 愛のジョーク[モーニング娘。]

15.は最初の元々はみよ(平井美葉)のセリフ、しおんぬやったと思う。
※鳥はわかなたゃんがやってるので対か?

あと間奏のセリフはよこやん&タコやったがこれって固定やっけ?
※八王子の鳥の桃奈のようなことはなく← ちゃんと言ってましたw


てかここ、風月の方が盛り上がる思ってたけどこっちもええな(*´Д`)
特に15.→16.の流れは。


MC
19. I WISH[モーニング娘。]


以上。
花公演の13人フル出演が見れて良かったが…でもオレは推しの瑠々文乃が居るのもあるが風公演が一番やなと思ったわけで。
現時点ではその風の次かな…この花が。

あとは鳥公演と月組(とえりぽんが言ってたw)のフルを見れればなのだが…離脱中のまーちゃん、ほまたん、姫が戻って来れるかどうか微妙やしな。。。