まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

BEYOOOOONDS × フィロソフィーのダンス 2マンライブ「unshrink」

9月、となって少しは涼しくはなったかもしれんがオレは相変わらず半袖で過ごしてるw
朝晩は涼しいかもしれんが涼しいっていうのがええくらいやし暑がりやし( ̄▽ ̄;)


その9月であるが…現在、ハロプロメンバーは23日から始まる「続・花鳥風月」のリハ真っ最中らしい。
それまでは現場ってのがほとんど無く…


そしてオレの場合、9月のうちの申込は座間をしていたものの想定内の落選orz
一方で10月以降の公演は全て当たったのでそれへ行くということで…この9月は辛抱と。


…よくこの告知をハロプロメンバーが「お近くにお越しの際はぜひ会場に足を運んでください」と言ってるが
オレの場合、お近くの公演(座間)は外れたので遠いとこばっかなんやけどwww
※一番近くて群馬県桐生…かw



とまぁまた前振りが長いがw
とにかく9月はそういうことでも現場の数が少ないorz
ということもあって?貴重な現場報告を当日からちと時間が経った18日夜に上げる(^^;



とにかくこのオレ、いわゆる対バンってめったに行かない。
やはりハロプロメンバーだけを見たいわけでそれ以外の非ハロプロは…という思想である(超何


でもしかし…そういう対バンではあるが上記の長ったらしい現場が少ないという理由ともう一つ。
その非ハロプロが「フィロソフィーのダンス」という4人組。


昨年3月のちょうどコロナ禍に突入して無観客で収録が行われたNHKの「RAGAZZE!~少女たちよ!~」(以下、ラガッツェ)という番組にて
モーニング娘。'20(当時)とBEYOOOOONDSというハロプロ2組出演ということもあって録画もして見た。
他にもももクロAKB48も出ていたりでかなり画期的な番組やったと。


その番組で見てフィロソフィーのダンス(以下、フィロのス)を知ってなかなかいい歌を歌ってるしパフォーマンスもハロプロに似たものものあるし。
そしてハロプロはBEYOOOOONDSってことでチケ取ってまでして見に行った。


…という経緯で本題であるw
仕事後にちと寄り道をしてから会場のZepp Diver Cityへ。
f:id:tokyu8795:20210919002002j:plain


18:40頃着いたが客が続々入っていくのだがやけに多くね?と。
そして会場に入ったが…コロナ禍以降の現場ってハロプロ主導の場合
・全員強制着席
・1席空けに座らせてソーシャルディスタンス
・発声禁止
・マスク必須


なのであるがこの上二つが守られて?いないわけである(;´・ω・)
1席空けではなくてパイプ椅子がフルで使用されている上に公演中はオール立ちという(瀧汗


…いやほんまにこれ、大丈夫??と。
ちと前に愛知の方で密なフェスがあって案の定?クラスターになっていて大問題にもなっているので…
※ただその時と違うのはアルコール出てないのと発声禁止もあるが



でもまぁ立たんと見えんので←
公演中は立ってたのであるが…それより開演前は客が雑談していたりでコロナ禍前の雰囲気を久しぶりには感じた。
※オレはピンやったのでそれには…やったけどorz



ではようやく?公演の模様を。
席は1階G列(6列目)どセンターという場所で近くてすっごく見やい場所であった。



19時を少しまわって開演。
最初に聞覚えあるあの出囃子?がw


【01.~08. BEYOOOOONDS】
01. アツイ!
02. 元年バンジージャンプ
03. ニッポンノD・N・A!


03.のセリフも久しぶりに聞いたが…一つめのみいみ。
ミイ*‘ヮ‘*)ミ<フィロソフィーのダンスさんに聞きたいことがあるのぉ
(11名)<なーにぃ??
ミイ*‘ヮ‘*)ミ<どうしたらそんなにカッコよくセクシーになれるんですかぁ??

とこの場向けにアレンジしてたw


その次の前ここはデフォ通りなのだが
ノc 6ε6リ <19歳、前田こころー!

と学生でなくなったからか?年齢だけになってた(^_^;)



MC
いつもの自己紹介であったが学生でない子も多いからか?年齢だけになる傾向にあるな。


てか某所に自己紹介が載ってたのでコピペしてオレなりに編集(ぉ


うーたん:フィロソフィーのダンスさんの曲で踊りたい曲は”ダンス・オア・ダンス”です!
夢羽:秋に欲しいドラえもんひみつ道具は”グルメテーブルかけ”です!
りか様:秋に欲しいものは”七輪”です!
みよ:秋に見たい宝塚の演目は”アナスタシア”です!
いっちゃん:秋に乗ってみたい鉄道は”ひのとり”です!
前ここ:秋に食べたいものは”父ちゃんの作るキノコクリームパスタ”です!
みいみ:フィロソフィーのダンスさんに似合うアメ車は”59年式のキャデラック・エルドラド”です!
紗耶:今日の脚の長さは”ドングリ100個分”です!
ほのぴ:ピアノで弾きたいフィロソフィーのダンスさんの曲は”シスター”です!
くるみ:秋に食べたいキノコはカリウムが豊富な”エリンギ”です!
姫:ヒューマンビートボックスでやってみたいフィロソフィーのダンスさんの曲は”スーパーヴィーニエンス”です!
汐里:秋の好きな過ごし方は”扇風機の微風を足に当てながら寝ること”です!


このようにフィロのスについても話すメンバーも多い(うーたん、みいみ、ほのぴ、姫)

みいみのアメ車例えがわけわからんw
紗耶ちゃんの脚の長さも意味不明w

いっちゃんは…ぜひ!仕事では乗る機会無さそうやけど by ひのとり大好きなオレw


その後も上記のようにNHKの番組で一緒に、というフィロのスのことを話してから…



04. ダンス・ファウンダー(フィロソフィーのダンス
楽曲交換という形でフィロのスの歌を歌ったわけで。
この曲、そのラガッツェでフィロのスが歌ってた曲だったので知ってた曲てこともあってオレもわかったし盛り上がれた。
…この時の映像、見たいなー(*´Д`)



MC
05. 眼鏡の男の子
06. 激辛LOVE
07. こんなハズジャナカッター!
08. 伸びしろ~beyond the world~


以上、8曲やった。
06.と07.が立ちでは初めて見たってことでそれは良かったのだが…
オレからしたらこの日一番楽しみにしていた「フレフレ・エブリディ」をやらなかったというのが残念でしかたがない_| ̄|○


それを除いたらこれだけ近くでBEYOOOOONDS12名揃った姿を見れて立って狭いながらも振りマネができたってのが嬉しかったかなと。
衣装も夏ハロコンで着てたデニム状のエロ?衣装を見れたってのも収穫やったし(*´Д`)



【09.~16. フィロソフィーのダンス
09. フォーカス
10. 好感度あげたい!
11. ラブ・バリエーション


MC
自己紹介するのだが…前半のBEYOOOOONDSを完全に意識してやと思うがこんな感じにw


奥津マリリ:東京都出身 18歳 Fカップ
佐藤まりあ:埼玉県出身 17歳 好きな入浴剤はひのき
日向ハル:東京都出身 15歳 好きなウイスキーは角とメイカーズマーク
十束おとは秋葉原の申し子 年齢非公開 今日の朝食は干し柿


補足ってほどのもでもないが一応(^^;
・マリリさんはラガッツェで知ってたけど完全なるハロヲタ
そこでは小田さくらと楽屋裏で話していてさくらの家族がフィロのスをよく聞いてると聞いて泣いてたわけで。・゚・(ノД`)・゚・。

ハロプロカップ数は極秘ですな(ノ∀`)


・まりあさんはナイスガールトレイニー出身らしい。
元こぶしのあやぱんこと広瀬彩海と同期やったそうで…


・日向さんは瑠々さくらが「関ジャム」で”令和のアイドル界 凄いボーカリスト”に選ばれてたがそのうちの1人。
その時もちろん知ってたけど…確かにうまい。

…てか15歳がウイスキー飲んだらあかんやろとwww


・おとはさん。”良い脚”とのことだが…確かに綺麗やった(*´Д`)

干し柿てwww


そしてBEYOOOOONDSがフィロのスのことをたくさん話してくれたってことでだったらうちらからBEYOOOOONDSを、
となってハロヲタのマリリさんが
・BEYOOOOONDSオフィシャルBOOK2、発売中!
・10月28日に一岡伶奈さん写真集発売!!

と宣伝していたwww


更にさっき”ニッポンのD・N・A!”内でのみいみの質問に答えるってことで(^^;
おとはさんいわく「歳を取ると自然に…」とwww



次の曲は楽曲交換ということだが…

12. 都営大江戸線六本木駅で抱きしめて(CHICA#TETSU)
4人ユニットだから4人の曲を選んだんやろうか?
まさかの?オトナな都営大江戸線を見れてハロヲタのオレは歓喜やった(*´Д`)


配役はこうやったかなと。
一岡伶奈日向ハル
島倉りか→十束おとは
西田汐里→奥津マリリ
江口紗耶→佐藤まりあ


なのでマリリさんがやる汐里ちゃんのあのセリフ
(マリリ)<私のこともふかーく愛してねっ♥

が炸裂(*´Д`)
歌い終わった後に泣いてた。・゚・(ノД`)・゚・。
てかBEYOOOOONDSが何かしてたら何かと泣くらしい(^^;


てかこれがぶっちゃけこの日、一番盛り上がってたかと思うw
ハロヲタもよーく知ってるし盛り上がる曲だけになぁ(*´Д`)



MC


13. テレフォニズム
14. シスター
15. ダブル・スタンダード
16. ライブ・ライフ


一応YouTubeで予習したりもしたけどぶっちゃけ知ってるのは14.だけやったかな(^_^;)
※ラガッツェで歌ってた曲ということで

でも歌唱力とダンスとかもハロプロに似たものがあってすっごく楽しかった。
振りも見よう見マネではあるがやってたら楽しめたし(*´Д`)



あとMCもおもろかったしな。
最後にこれだけは言っておきたいことは?と聞かれて
(マリリ)<うーちゃん(うーたん、里吉うたの)写真撮ってくれてありがとう!!

とか言っていてそれが?と突っ込まれてたけどハルさんが
(ハル)<わたしだって桃々姫ちゃんと一岡さんと撮ったしー!!

と応戦していたのワロタwww



てか4人組でオトナな…ってことでハロプロやとメロン記念日みたいな感じとも思ったり。
誰が誰という感じってことではないけど…雰囲気的に(ぉ



最後にBEYOOOOONDSも登場してあれこれ感想を言って終了。
約1時間40分の2マンライブ、まじ楽しかった(*´Д`)


最後にこの日出演の16名で記念撮影(*´Д`)
f:id:tokyu8795:20210919014348j:plain



てかこれで思ったのが…やっぱり声援NGという制約あっても立って、がええなと。
なのでハロプロもええ加減オール着席というのは解除して欲しいと思った次第で。
座り必須のファミリー席の設定が必要になってくるかと思うがそういう方向にして欲しいと思ったもので。


それにハロプロの現場ではないのでジャンプも禁止ではなかったもののオレの真ん前もそんなに跳んでいるの、おらんかったし。
たまに端の方でマサイしてるのおったけど気にはならんかったかな。
でも本番中は声援NGと言われてきちんと守ってるってこともあって客のマナーも良かったと思う。



これで少しはコロナ禍前の形態に近づいたかもしれんが…
まぁあとはあれだ、確かプロ野球ソフトバンクが採用しだしたとか聞いたけど、ワクチン2回接種限定とかPCR陰性とかで…
とかいうのが今後出てくるかもなと思うわけだが…
それをハロプロが採用するのかどうか?わからんけどw



以上、またこの2マンやりたい!と言ってたけど実現しますかどうか??
オレもまたあったら是非!と言いたいところではあります。。。
これも何かの縁やと思ってるので(*´Д`)