まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

2022年初至近距離イベ! しかも都内で大雪の中( ̄▽ ̄;) 譜久村聖写真集「glance」発売記念イベント

新年もまだ6日目という時から…早くも接近戦です( ̄▽ ̄;)
場所はいつもの秋葉原にある書泉ブックタワー
今年もお世話になります…ハロプロのイベントだけでなくオレは鉄としてもw


んで2022年最初の…はモーニング娘。9代目リーダー譜久村聖である。
かれこれ娘。に加入して11年を過ぎたがまだまだ…という時かとは思うが(^_^;)
リーダーとしての在任期間も過去最長で記録を更新し続けているわけで…



といった話はさておきw
この日なのだが…仕事中から都内では珍しい大雪が。
こういう話を雪国の人にしたら笑われるやろうけど…とにかく首都圏(特に東京神奈川千葉埼玉)で大雪となると大変orz
電車は雪に耐えれん仕様やし除雪とかしてないからアイスに取られてコケまくるし。・゚・(ノД`)・゚・。


そんな状況で仕事していたのだが会社は15:30に帰宅命令が出た(;´・ω・)
電車が動いているうちに帰れ、ということなのだが…
でも遅れてはいるけど止まる気配は無いのでまずは帰る。
もちこのイベントがあることはわかっているが直で行ったら早過ぎるので(ノ∀`)


帰宅して…もし帰る時に電車が止まったら、とか考えてどっかホテルに泊まることも考えた準備をして(◎_◎;)
再度雪が降る中、出発←
帰宅命令が出ているんやからもう家でじっとしとかなあかんはずやけどw


でもイベントはやる気満々なので← とにかく秋葉原へ。
ということでちと電車が遅延していたが開始時刻の18:00頃着。
館内放送もなんとか聞けて…
ノノ∮‘ _l‘)<近くのバーガーキングで…

とかなんとか言ってたw


ということでようやくイベントへ。
f:id:tokyu8795:20220108001714j:plain


3枚持ってたのでそれを無駄にはしたくないので←
とにかく決死の覚悟で行ったわけだが…大した話はしていないw
まず1回目はあけおめと…1年ぶりやなぁと
※11月末に個別お話会があったがつばきと被って…瀧汗

2回目はライブは行ってたし、まーちゃん卒コンとなる武道館も当たったんで行ったと弁解しておいて?

3回目に大雪の中、来た甲斐あったと気ぃつけて帰りますと( ̄▽ ̄;)



…やはりつばきファクトリーの個別に行った後やと譜久村さんでも?厳しいわw
いやオレの技量が足りないだけかもしれんけどorz


なお次は今月21日にれらぴ、ことアンジュルム伊勢鈴蘭がイベントをここでやる。
この時は今回以上に…いや向こうから来るつばきパターン?やと思われるしな(超何


そしてこの後も電車が多少ダイヤは乱れてはいたもののちゃんと動いていて…
駅からの道もこの時はまだそんなに凍ってなくて無事に帰宅できた。


ちなみに翌朝の通勤が地獄やったorz
一回しりもちつくくらいコケて右腕もちと痛い状態になったし。・゚・(ノД`)・゚・。
※7日夜に書いているがもうこの痛みは引いております。。。



以上、こんな報告で申し訳ないですが(瀧汗
まとにかく今年最初なので書かせて頂きました(;・∀・)