まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

新しいモノ好き← OCHA NORMA FCイベント2022「OCHA NORMAの間」東京公演(3回目)

とにかく現役ハロプロを追う。
来るもの拒まず、去るもの追わず。
そして広く浅くw


こういうオレやからこそ…新しいものはとにかく掴んでおく。
2022年、アップフロントのそりゃ激推しということやろうから攻勢が凄まじい。
その第一弾って感じだろうが…結成まだ1ヶ月たってないもののFCイベを敢行したw


その初日がこの日で…
これからハロコンついでが多いみたいやけど全国へも出向いてイベントはある模様。
んで三連休の最後ということで当たりやすい?と思われる3回目を申し込んで当たったので行ってきた。



会場が「日本教育会館一ツ橋ホール」という…
f:id:tokyu8795:20220112002332j:plain


過去に調べたら2010年12月に開催の℃-uteのシリイベで1回入ったっきりで(;・∀・)
その後に2020年の「The Ballad」で使ったくらいらしいが(これはオレは入ってない)
なので11年ぶりに会場に入ったわけで(ノ∀`)
当然どんな場所やったかも憶えてなかったわけだが。


たまたま8列とかいう席を引けたのでよく見えた。
この日の衣装の画像を貼っておくが…みんなかわいいわ(*´Д`)←
f:id:tokyu8795:20220112002344j:plain


以下19:10開演の3回目だがおそらく3回まわしのイベント、内容的にはほぼ同じ?
だから3回申し込んでも1つしか当たらんという仕組みと思われる(たぶんw



開演して10名登場。
オレはキンブレを2本持っていって…黄色と青を点灯してた( ̄▽ ̄;)
そしたら登場時は上手側から年齢上順やったのでまっさきに黄色を上げたw
…結果、るりるりがめっちゃ見てた(気がするw
※客席から見て右から二番目にるりるりがいたってことで。。。


ちなみに青は澪心ちゃんの( ̄▽ ̄;)
従って一番左側ゆえ…
※この後に正面に来ることもあったのでその時は出した…一応w



そして開演してまずは自己紹介がてら…
【スケブ使って自己紹介】
※コーナー名は正式なものではないw
後日配信があるのでそれで訂正予定。
→特にコーナー名は無かったw


なお進行は未発表だがおそらくリーダーになるであろう、姫良々。
この回は説明無かったが、予定では上々軍団の啓太やったらしいが
近親者にコロナ陽性になった人が居て濃厚接触の疑いがあるとか?で欠席やったそうで…
しかし結果論、メンバーが仕切るでよかったとw



その内容だが…終演後に退場時に後ろの人はおそらく見えないであろうってことで
この画像のように紙に印刷したものを配布していまして。
※代表してまどぴ、るりるりを掲載するが10名分あります
f:id:tokyu8795:20220112003353j:plain


これを見せながらあれこれ1人40秒間やったと思うが自己PRする。
※配信見て訂正。40秒でした(◎_◎;)


るりるりやと…メンバーカラーイエロー、というのを見せて
ル´^u^ リ*1<みなさん、黄色振ってくださーい!!

という感じで。
そしたら会場中が黄色を振るという…


オレは全員その子の色にちゃんと切り替えて振りましたよw


これを10名分やるわけだが…
10人目の澪心ちゃんの時も↑のような事例があって会場中が青を振ってたらすっごく綺麗!とか言ってたな。



他のメンバーで特記するべきとこやおもろかったのを書いておくか。
・姫良々。得意料理は冷凍ポテトと冷凍うどん
→料理ちゃうやろwww カップラーメンと変わらんwww
・七海は「くぼた」とメンバーに呼ばれている。ヲタにもそう呼んで欲しいらしい(^_^;)
・なちゅめ。なんこつ好きは昔からだがしらこ、たまごが好きと。てか絵が…w
・みくみく。岡山愛が強い。初岡山出身やしな
・ももも。このイントネーションにこだわりがあって抑揚付けない、にしろとw
→これは関東の発音やなと。関西弁も出るオレからしたら最初を上げてしまうんよな( ̄▽ ̄;)
・澪心ちゃん。愛称は「ころちゃん」やと…使ってええんやろうか?



【決意表明を書いた作文披露】
既存ユニットに新メンバーで入った時もやるよなこれw


なちゅめのが苦労人を感じされる文で涙出そうになった。・゚・(ノД`)・゚・。
まぁオレはずっと研修生発表会で見てたからその苦労は知ってるからな。。。


【抽選会】
ここに確か抽選会があったと。
同じ列の端で当選者がいたと思うががそれ以外はかすりもせずorz


【ライブ】
ラーメン大好き小泉さんの唄
・恋のクラウチングスタート


以上、2曲だけ。
まぁハロコン含め、10名で歌ってるのはこれだけなんやろうが現時点では。


とはいえ澪心ちゃんは何かやってたんやろうな…
研修生出身8名に負けず劣らずのパフォーマンスをしてたと思う。



最後に簡単に感想を言って終了。
申込時は40分くらいとか書いてあったので19:50頃終了→20時過ぎの神保町発の電車に乗れる思ってたが
この回は20時を過ぎていて…その乗りたい電車が出た時刻であった(ノ∀`)

なのでこれから全国あちこちでこのイベント、ありますが40分では終わらんと思いますw
帰りの新幹線や飛行機などを取る場合、余裕見て取るのをお勧めします( ̄▽ ̄;)



以上。
この先もこのイベントあるがおそらく内容的には同じっぽい…な(^▽^;)
てかこれのために遠征は…無いやろうなきっと←
だって…広く浅く、やし(超何

*1:るりるりのAAだそうだ…これからOCHA NORMAも使っていきます