まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

お茶会(?)初参戦!! OCHA NORMA メジャーデビューシングル発売記念イベント(通称・リリイベ)@横浜ランドマークホール

あくまでも通称で正式名称ではありませんw <お茶会
てか誰が言い出したか知らんけど(^_^;)


それと22日お昼に修正。BEYOOOOONDSのデビューは3年前…か(^o^;)
あと夜にも修正。まどぴも…居たか(瀧汗



7月13日のメジャーデビューへ向けてリリイベ(リリースイベント)が始動した。
となるとその3ヶ月前からリリイベが加速するわけなのだが…


そこで思い出すのが3年前の2019年。
BEYOOOOONDSがメジャーデビュー日の8月7日に向けて3ヶ月前からリリイベをやって…
それに行けるだけ行ったのもあったわけで。
結果オリコン1位とかレコ大最優秀新人賞とか…があってオレの微々たる力もあっての、と思っているし…
何より今BEYOOOOONDSのメンバーへ会いに行ったら
ノシ'o'リ<お久しぶりです!!

と言ってくれる←



…なことはともかく(ぉぃ
前にも書いたように…その3年前だけではなくてJuice=Juiceやつばきファクトリーもだが←
※以下、長くなるのでやめておくがw


要はデビューから行っておくべきってことで今年デビューのOCHA NORMAへもこのリリイベへ行きたかったわけですよw
しかし世の中はBEYOOOOONDSの3年前とは違ってコロナ禍である…まだ。
なのでメジャーデビューが決まったとはいえどうやってデビューシングルを売るのか?←
3年前と違ってイベントたくさん打てないやろうし握手会はダメやし…



と思っていたら今回もそうだがホール借りて、の参加者抽選によるイベントである。
参加のためにはビヨの時はシングル1枚で握手(高速ぶん投げやったがw)も付いてきてた一方で…
今回は通常版2種やったかと思うのだが←
※いかんせんタワレコスマホサイトでやっただけやしお金もクレカ払いなので何を買ったかがイマイチ把握できてないw


更に抽選で当たらねばいかんし当日ふらっと行って、というのもできない。
そういうレギュレーションであったがこの日の3回まわしのうち2回、当たったので行ってきた。
※1回目は休出が入ると思ってたので申し込まず


…いや逆に?3回目のおとりw で2回目を締め切り直前に入れたら両方当たってもうたと( ̄▽ ̄;)
結局この日、会社へは行かなくてよくなったので2回目から気にせず参戦してきたわけでw
※ただそうなったがために来週、いや一番恐れているのが30日。
まぁどんな状況下でも定時退社して愛香卒、行くけどw



さてこの日の報告。
会場は最近よく入る横浜は桜木町にあるランドマークホールなのだが今日、会場へ行くと…


このようなデジタルサイネージが。
これまでバースデーイベで入ってもこれを動かしているところを見たことがない…
いや、これがこれまであったんか?とも思ったり(^_^;)



2回目が17:00開演で整理番号80番台。
これがこのまま指定席の番号で実際行くと4列目センターブロックという( ̄▽ ̄;)
初めて行ってにしてはすっごい席を与えられて逆に困惑したくらいである(ノ∀`)
もちろんよく見えた上に…オレの前に紫の「西﨑」Tシャツ着たヲタが多くてようみくみくが見てきたって印象がw


3回目が19:00開演で整理番号210くらい。
10列目左端でそれでも近いが横がでかいおっさんで狭かったorz
それでも真正面orステージのゼロ番見たらおった、よりはマシやけどw



そしてそう…この公演、コロナ禍の仕様であった1席飛ばしではなくてフルキャパ(◎_◎;)
2回目は両隣とも細身(片方は女性)なので問題無かったが3回目はどちらもおっさんやしorz


とはいえ公演時間40分くらいでMC中は換気とかしているので問題無いとみているのであろうが。
ただ入場時にコロナ追跡の…を入れたのでこの入場者で誰かコロナにかかったら…((((;゚Д゚)))))))



では内容とかを。
衣装は今年ずっと(FCイベ以外…かw)着ているというこの白とシルバーとメンバーカラーのw


楽屋で10名、グリちゃんが撮ったのを拝借(^_^;)



前説や後説はいつもの?通称・アルビ←
コロナ禍で発声禁止だがMCでは面白いことを言ったら笑っていいとかw
そうすると本人たちへも自信になるとか言ってた(^_^;)



OCHA NORMAの出囃子←が流れて10名登場。
以下のような流れで。


1. デート前夜狂想曲


MC(自己紹介)
2回目はおすすめの映画と共に…とか言ってたがろこちゃんが言ってたクレヨンしんちゃんなど、アニメしかわからんかったorz


3回目は横浜→中華街、ということで好きな中華料理と共に。
だがみんな言い方がなんか変www



2. (回替わり)
2回目:ミステイク
最近やったのを見た、思ったら実力診断テストか。
配信で見たが生ではこの公演で初やったか。


3回目:春恋歌(つばきファクトリー
このカバーは前にもやってた記憶はあるのだが。。。



3. カクゴして!(アンジュルム
メンバーのブログによるとこの日初披露だったらしい。


という感じでさすがに持ち歌だけでは…とは言うがやってない曲もあるけど。



4. ラーメン大好き小泉さんの唄
これは一応持ち歌扱い…してええんよな。
今年やったらしいドラマ主題歌、OCHA NORMA歌唱らしいし。
見てないけど←



コーナー
2回目:メンバーが選ぶザ・ベスト10
あるメンバーが10名、順位を付けたので何のベスト10か?を当てる。
順位付けしたのがもももで…こういう順位。


1位:姫良々
2位:キュルルンッ(窪田七海)
3位:自分(北原もも)
4位:なつめ
5位:すみれ
6位:みくみく
7位:まどぴ
8位:ろこちゃん
9位:るりるり
10位:グリちゃん


10位の方がイイみたいなことを言っていたのだが正解は
「レシートを貯めこんだりして財布が汚さそうな人」らしいw
…あぁなんかわかりそうな?(そうなのか??


でも自分を3位にしたりしたゆえ他9名から「あざとい!!」
と突っ込まれてたもももでしたw



3回目:ジェネレーションギャップクイズ?
※正式名称はたぶん違うがこんな感じのw


OCHA NORMAはお茶の間だけに全世代に愛されるユニットを目指す、らしいw
なので両親、おじいちゃんおばあちゃん世代の常識も知っておくとか言ってから…のクイズ。



お母さん世代の問題:イカ天、は何の略か??
…お母さん世代かよと突っ込んだまでである←


もちオレは知ってた(イカすバンド天国)が…最年長だから?ってわけではないが
まどぴが正解を知っていたらしい。。。



お父さん世代の問題:ルパン三世の登場人物、石川五右衛門がいつも言ってる斬ってから発するセリフとは?
斬るポーズをやってから答えて


ほぼ正解を言ったまでであったけどw
てか最初のみくみくの斬り方が…それやと殺人事件やwww

※正解は「またつまらぬものを斬ってしまった」



コーナーが盛り上がったのか?
いや3回目はかなりグダってておもろかったからえっかなwww


あと3回目の進行していた姫良々は上手いわ。



告知(29日の対バンの話とか)をして最後の曲。



5. 恋のクラウチングスタート
これで締め。



40分弱のイベント後に退場時、お見送りがある。
3mくらい離してアクリル板とか無しで一言しゃべれるって程度かと思ったら想定以上に喋れて…


てかこのOCHA NORMAの10名だがうち4名(姫良々、なちゅめ、キュルルンッ、まどぴ)は
3年前のハロプロ・オールスターズでの個別握手会に当時研修生で行っていて喋ったことはある。
更に握手もある(^_^;)
他6名はこのような機会は初である( ̄▽ ̄;)
※その時の報告を見て、小野田華凜が居たってことは29期も居た→まどぴも…と(瀧汗



順番は生まれてきた順(まどぴ最初のろこちゃん最後)だったのだが前半は詰まってそこそこ喋れた。
特にるりるりはありきたりなことしか言えんかったけど喋れただけでも(*´Д`)


次のグリちゃんはステージ上でもだが鋭い目力を褒めたら
その次の姫良々がそれを聞いててでっかい目を真ん丸にして見てきたwww



ただその先だが…初めて行った2回目は後半は横に誰も居なくなってそこで急いでまうんよなorz
それでもすみれちゃんはかわいいなぁと思いながら進んでいったもののなちゅめ、みくみくとか記憶無い(´・ω・`)


気がつけばもう前にろこちゃんがいたのでなんとか絞り出した一言を(^_^;)
(109;´Д`)<ろこちゃんかわいい!



このようなことになったので3回目はとにかく全員を何か一言、と思って行くが…
結局はこのような一言だけw
(109;´Д`)<今日は楽しかった!また来ます!!


…はいありきたり(苦爆
それを×10していたが最後の最後のろこちゃんがすっごい笑顔してきたので更に念押し?に…
(109;´Д`)<佐賀の星!ばいばい!!

そう言ったらこれまで見た記憶無いレベルのすっごい笑顔を頂戴しました(≧∇≦)
更にろこちゃんの横を退場するって形だったのだがそこでもオレをガン見して笑顔で…


…ハァ━━━━━━ *´Д`* ━━━━━━ン!!!
いやろこちゃん、歌声もかっこいいけどそのギャップ萌えやわ(*´Д`)
さすが尊敬する先輩が瑠々ってのがあるわい(関係無い?



と満足して会場で出て…
とにかく1回行ったけど…これにてお茶漬け(OCHA NORMAにはまった人間のこと?)
への一歩を歩み出したってことでw


イベント中でもアルビが話していたが…この先、未発表ではあるがデビューイベント追加も決まったそうで。
ではあるが次回、いつ行くかは決めたのでそれに向けてあれこれ…これから考えよう( ̄▽ ̄)
てか最初にやるべきことをやったので…(何謎w