まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

GWW7日目。九州上陸してももちという…場所であってフレーズちゃうでw つばきファクトリー2022春コン ~PARADE~@ももちパレス

このGWの長旅であるが…後日追記するが実は和歌山から徳島→高知→広島、と回って
この日に九州は福岡へ。
その翌日に新たなる聖地?を巡礼してから帰ったという。。。


んでお題の説明であるが…
MCにてBuono!を崇拝する浅倉樹々ちゃんがメンバーの1人だったももち先輩、こと嗣永桃子の愛称に触れて
レハ*б_б)<この”ももち”というフレーズ?で…

とかいうことを言っていたので。
いやこのホール名、ももちと呼ぶ地名で漢字では百道、と書く。
とにかくフレーズではないとw


てことでそのホールの画像を上げておこうかw


まとにかくそういうホールで開催されたつばきファクトリー単独コンの自枠2公演目。
1階しかない会場でS列(後ろから数えた方が早い)とかでorz


今回の春コン、各ユニット2公演ずつFC自枠があったがJuice=JuiceとBEYOOOOONDSは一つ、かなり前の席が来た。
娘。は広島でそこそこいいとこが来た。沖縄は…期待はしないw

一方でこのつばきファクトリーアンジュルムはどっちも後ろだった_| ̄|○
どっちかは前で見たかったなー←



んでつばきの1公演目は先月17日の座間公演でこの報告を以下に貼っておいて…
tokyu8795.hatenablog.jp


セットリストとかはその時のを参照ってことでこの日は無し(ぉぃ
てことでその時にメンバーが発言していたこととかを、だが…



とにかくコンパクトで狭い会場だったからゆえやと思うが拍手がかなり大きめに聞こえた、とか言ってた。
狭いのもあるが会場の作りも影響していると感じた。


あとはこの公演、GWで連日ライブ続きっていうのは他のユニットも共通として言えることで。
この公演も瑠乃ちゃんとか声が出てないのでは?と感じることがあったがそれは序盤だけやったかな。


MCでは長崎出身の真琳ちゃんが博多弁?でかわいく挨拶していて照れもあってかわいかった(*´Д`)
次はぜひ長崎でコンサートを、と言っていて…秋にあったら行くかもな?と(^_^;)



そしてこのつばきファクトリーのライブは残すところ16日の武道館ということに。
正直なところ次あるなら今年秋くらい?と思ってたのでやること自体が驚きなのだが…
まぁ他4ユニットがやるのにやらないってことはできない、ってことか( ̄▽ ̄;)


この週末の後の月曜で仕事後すぐ移動して参戦となるが…
おそらく今回のセットリストにちとプラスされるくらいと思っているが楽しみに当日、行こうと思います。