まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

ライブ参戦、47都道府県コンプ(らしい… 2022秋コン、つばきファクトリー「Fomalhaut」→アンジュルム「angel and smile」@安来市総合文化ホール アルテピア

4日夜、仕事後から8日までの4泊5日で今年最後の長旅をしてきた。
毎度のことながらのハロプロ現場と鉄とグルメの融合なのだが(ノ∀`)


最近、鉄とグルメについてはあんまりここに残していない気がするが(;´・ω・)
現場についてはちゃんと…ということで簡単かもしれんけど残します。。。
なお今回は特に鉄については残したいことがあるので後日にはなるけど…
※ってこのハロプロ現場の記載も帰ってきてその次の日の9日夜に書いてるのだが(ノ∀`)


んでお題のとおりで。
ハロプロ現場参戦という意味での「47都道府県コンプ」というのは昨年5月16日。
奈良県が最後で「なら100年会館」にてのハロコン・花鳥風月であった。


ところが現場としてはコンプしたが…この日に行った島根県だけはライブ参戦がゼロであった。
過去に行ったのがこの”イベント”であった。
tokyu8795.hatenablog.jp


9年前の盆休みで娘。の譜久村聖工藤遥という通称「ふくどぅ」によるトークイベント。
これ以来の…ようやくライブ開催があったので行ってきたわけで。


んで今回行った場所が…島根県の東端に位置する安来市
個人的には5年前に仕事で行ったことがあってそれ以来やったわけだが(ノ∀`)
その時は駅すぐ裏にある某工場やったのだが…てかそこに会場があればすっごく便利やったはず。


しかし今回の会場なのだが…最寄駅は山陰線の安来なのだがそこから歩いて30分とか。
更にバスとかも無くて自家用車有りきで…という場所やったのだが。。。


そういうこともあったしその前後に車を使って行きたい場所があったので車を借りて。
ギリに行ったら駐車場も埋まってしまうのでは?とは思ったけどそういうことも無く(ノ∀`)
それだけの大駐車場は完備してあったので。



会場自体も最近できたばかりみたいでかなり綺麗な見やすいホールであった(*´Д`)



そして参戦のライブはこの秋のホールコン「CITY CIRCUIT」のつばきファクトリーアンジュルムである。
つばきが昼公演だが初見(であり最終でもあったが←)の一方で二公演目ゆえアンジュルムの報告を先に。

アンジュルム「angel and smile」安来公演(夜公演 18:00開演)

自枠の席だが1階12列右。
かなり右寄りではあるが元々会場もそんなに大きくなくてこの場所でもステージと目線の高さが近いという。
そしてそんなに距離も無いし。


アンジュルムのホールコン、春夏は後方や天空席ばかりであったorz
一番いい席が6月15日開催の日本武道館やったのだがやっとホールでまともな席で見れたという(苦爆



セットリストとかは1公演目である9月24日のハーモニーホール座間公演と全く同じであった(^_^;)
こちら参照…ってことで感想も特に追記はしない(ぉぃ
tokyu8795.hatenablog.jp


ただこの公演なのだが…
開演前に自席へ行くと今回の座席は80%ということで最大でも4連で座っているはずである。
しかしオレが座ったら5連となっておかしいこれは…と思いながらも開演を待っていた。


そしたら逆側にもまた人が増えて開演直前には10連くらいで座っている状態に。
これは誰か間違えて座ってると思ってたら…
開演直前に自分の席の右側が、更に最初のMC中に左側がチケチェックをしに係員が来た。
※自分は提示していない

そしたら案の定、一般チケ持ってた2人(如何にも地元民っぽかったが)が2階と間違えて座っていたようで(苦笑
係員に言われて2階へ移動していったが…どうせやるなら開演前にやれよと(ノ∀`)


しかしこれはこの先、地方あるあるかもしれない。
ちなみにこの次の日の広島でも同じような光景を見た。



…では改めて。
内容としては上記リンクの9/24の報告を見てもらうとして(ぉぃ
ただ最後のMCでリーダーのタケがこのような発言をしていて…


川´・ o ・リ<ここ島根ってゲゲゲの鬼太郎で有名なんですよね?


そしたら会場から×マークをつけて否定する光景が多数(らしい
更にザワザワもして…
川;´・ o ・リ<えっ?違う??やってしまった??


まずい雰囲気にしてしまったと察して
川;´・ o ・リ<…落ち着け!!

それはおまえやろ!!という突っ込みもあるがw
更に鬼太郎になったりして会場の盛り上がりは最高潮に達した(*´Д`)
必死に盛り上げているタケがかわいかった←



…まぁ要はこの安来って島根県の一番東にあってすぐ横が鳥取県米子市
ゲゲゲの鬼太郎で有名なのは…おそらく空港でこれを見たからでは?とw
安来へ行くなら米子鬼太郎空港へ降り立って来たはずやからな。

荷物受取のとこにあったオブジェ?である。



ということでアンジュルムの今回の秋コン参戦はこれにて終了。
今月30日に武道館公演があってこのセットリストにプラスいくつか?という感じやと思うが…
仕事の関係でチケを取って無かったのだが行ける可能性が出てきた(苦爆
でもCS生中継があるので行けるようになっても家でテレビを見ることになるかと思います(ノ∀`)


つばきファクトリー「Fomalhaut」安来公演(昼公演 14:45開演)

そしてこの秋コン、結果的に一発勝負となってしまったつばきファクトリーの公演の報告。
ゆえにネタバレセットリストと簡単に感想を書いておこうかと。


席は1階11列の左端。
端過ぎではあるが近いってのはええなぁと(*´Д`)
もちろんセンターがええとは思っているが。



ではさっそくだが以下、ネタバレセットリストに沿っての感想とか…
といきたいところだがいかんせん4日前で記憶が飛んでいてちゃんと感想を書けないorz
までもセットリストだけ貼っておこうかと。





01.低温火傷
02.雪のプラネタリウム
03.抱きしめられてみたい
04.意識高い乙女のジレンマ
MC
05.弱さじゃないよ、恋は
06.約束・連絡・記念日
07.ふわり、恋時計
08.光のカーテン


MC(4人。この公演は…岸本、小野田、河西、豫風。要は10.のメンバー)
調べたら書いてあるとこあったので拝借w

テーマ:星にお願いしたいこと。
ゆめの:健康。
→このお方が言うと説得力あるわ( ̄▽ ̄;)
夏のツアー欠席公演を見たゆえ5月の武道館以来の生姿やったからな。


ゆうみ:自分の前世を知りたい、たぶん武士だと思う。
→さすが武田信玄のお膝元、山梨の子やとw


瑠乃ちゃん:1日の時間を長くしたい、36時間にしたい
→36時間ってのがよくわからんw


ちゃおり:同じく…1日の時間を長くしたい。
ただ1日を長くしコロナで出来なかった公演をして取り戻したい



09.愛は今、愛を求めてる/山岸・新沼・小野・八木
10.恋のUFOキャッチャー/岸本・小野田・河西・豫風
11.I Need You ~夜空の観覧車~/谷本・浅倉・秋山・福田


12.My Darling~Do you love me?~


VTR
どんな内容やったか。。。


13.気高く咲き誇れ!
14.今夜だけ浮かれたかった
15.三回目のデート神話
16.マサユメ
17.アドレナリン・ダメ
18.涙のヒロイン降板劇
19.断捨ISM
20.初恋サンライズ


13.から20.はメドレーみたいな感じやったかな。


MC
12名全員からある。
こちらについてはマネがツイートしてくれるのでそれを後日まとめる(予定←


あそや…これだけ書いておこ。
あんみぃがこの会場は2階の奥とかでも見えるとか言ってから
リ|*‘ w‘||<2階の一番後ろで紫のサイリウムを持って…そのあなた!
リ|*‘ w‘||<あなたがこの公演のフォーマルハウトです!!

という私信をしていたのだがwww
てか今回のこのツアータイトル、そういう感じで秋の一番星とかいう意味らしい?



21.最上級Story


…うーん、どんなのやったのかこのセットリストを見ても憶えてないわorz
後であれこれ調べて追記したいのだが…できるのか?そういう時間も無さげである。


なのでもう一度見てみたいものだが…でもこのセットリストで一番不満な点。
オレの大好きな「ガラクタDIAMOND」が無い、ということ。
という理由でBEYOOOOONDSと同じく今回の秋ツアーで評価は低い←


とりあえず報告は以上ということにしておく。。。