まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

【速報】←ってほどでもないw ひなフェス2023シャッフルユニット抽選会、公開!!

2023年も早過ぎるが3月になってましたw
それも10日とかで…世間ではもう卒業式をやってる時期やということで。。。


…某音大に通ってたほのぴがこの日、留年もなく無事に卒業式を迎えたそうである。
そう聞くともうそんな時期かってのもあるが…てかブログでは隠してたが見事に通ってたとこも(ぉぃ
※ちなみにオレの会社近くへ某元メンバーが…ってどーでもええw



…さて本題(^_^;)
明日、一般発売とかいうことなので今日までには上がるであろうとは思っていた、来月1,2日に開催のひなフェス2023。
この毎度おなじみ抽選会動画がこの日にアップされた。
今週になって今日か?と待ってたのだが…想定外の正午公開( ̄▽ ̄;)
ちょうど会社のお昼休みやったのでネタバレ無しで見れたが…

てか午後五時発表というBEYOOOOONDS武道館公演に備えてヘッドフォン持って行っていて良かったw
※それは結局動画ではなかったがw


てことで昼休みに1回目、帰宅してからも何度か見てw
それぞれの展望とかについてはまた後日、ひなフェスが近づいたらなのだが…
この結果を見ただけをあれこれ書いていこうかと。

いや今日はその当たったメンバーがクジ運の良さやハズレた子の…とかくらいで(ノ∀`)


動画はこちら↓

www.youtube.com



ではここより先はネタバレばかり。
そう…この動画の内容についてばかり書いておりますので(^_^;)
動画を見た上でお願いします。。。







それでは以下、各公演の当たったメンバーについて書いていこうかと。
ちなみにオレは以下のシャッフルユニットがある公演← 全て自枠で確保済です(^O^)
…てかこれが楽しみでひなフェスは全公演、入って見るんやからなw


4月1日12:30開演 アンジュルムつばきファクトリープレミアム

FC先行申込時、ここが一番落選率が高かったような気がするのだが( ̄▽ ̄;)
自枠確保できて良かったと思っている(;´Д`)


コロナ禍以降、この方式だが…
必ずと言っていいほど毎年、名前を書く場所を間違える子がいるw
※ここやと浅倉、と書いて消している…樹々ちゃんw


以下、当たったメンバーの当選率とか書いていこうかと。
当たった、とは単純に当たったということで…要はハズレではないw


【ソロ】
松永里愛(Juice=Juice)2年ぶり2回目(4回挑戦)


詳しくはまた後日に書くけど…まじ期待しかない。



【デュオ】
谷本安美(つばきファクトリー)2年連続2回目(8回挑戦)
横山玲奈モーニング娘。'23)2年ぶり4回目(7回挑戦)


この並びを見て…うちの知り合いのWさん←の一推し二推し揃い踏みとwww
現状はチケ持ってないみたいで?これは入って見なければですな( ̄▽ ̄)


よこやんは↓の瑠々同様?当選と落選が交互らしく…てことは来年はハズレ?(ぉぃ
あんみぃは6年連続ハズレから昨年連敗脱出して…の2年連続と。



【トリオ】
岸本ゆめのつばきファクトリー) 2年連続4回目(8回挑戦)
北川莉央(モーニング娘。'23)初当選(3回挑戦)
段原瑠々(Juice=Juice)2年ぶり3回目(6回挑戦)


オレの推しの瑠々ちゃんが当たってオレ歓喜ヾ(*´∀`*)ノ
↑のよこやんでも書いたけど当選落選が交互で昨年ハズレてたので今年は当たる番と思ってた(結果論w
更に今回3人組で過去に4人組、2人組をやってるので…次当たるのは2025年、ソロ?w


ゆめのはこの日23歳の誕生日。
お祝いに…本人はソロを狙ってたらしいけど(ノ∀`)
までも自ら祝うパフォーマンスが見れるはず。


莉央ちゃんは初当選。
歌姫二人やけどどちらも優しいやろうから←



てことでこの公演のユニットは3つともまじ期待しかないわけです何かと(*´Д`)


4月1日17:30開演 モーニング娘。'23&OCHA NORMAプレミアム

ここも自枠当選。当たってほっとしている(^_^;)



【ソロ】
江端妃咲(Juice=Juice)2年連続2回目(2回挑戦)


本人はよく当たるとか言ってたなぁ。。。
当選率100%である…まだ2回目やけど。



【デュオ】
河西結心(つばきファクトリー)初当選(2回挑戦)
小田さくらモーニング娘。'23)3年連続3回目(10回挑戦)


さくらの7年連続ハズレからの3回連続当選、全てデュオ、更に全てお相手は新鋭ってのも凄いなw
(2021:しおんぬ、2022:キュルルンッ)

という今年も後輩に優しい小田さんが見れそうである←



【トリオ】
浅倉樹々つばきファクトリー)3年ぶり3回目(8回挑戦)※2021年に再抽選でソロ当たっているが除外
石田亜佑美モーニング娘。'23)7年ぶり3回目(10回挑戦)
前田こころ(BEYOOOOONDS)3年連続3回目(5回挑戦)


亜佑美ちゃんの7年ぶりはエグいな←
前ここも当選率が半端ないなぁ昨年はソロ当ててるし。

そしてこのひなフェスを最後に卒業するという樹々ちゃんも当たっているという。
再抽選はカウントから除いたがそれでも当選率は高い方かと。


4月2日12:00開演 Juice=Juice&BEYOOOOONDSプレミアム

ここが一番当たり易かったみたいだが…自枠確保しております。



【ソロ】
上國料萌衣アンジュルム)4年ぶり5回目(8回挑戦)


当たったのは4年ぶりらしいがそれがソロで2度目(2017年に経験あり)
てかその連敗前は4年連続で当たってたみたいやしな( ̄▽ ̄;)



【デュオ】
入江里咲(Juice=Juice)2年連続2回目(2回挑戦)
井上玲音(Juice=Juice)4年ぶり3回目(8回挑戦)


Juice=Juiceによるデュオができてしまった。
まぁJuice=Juiceプレミアムやしな…ではあるけど個人的にはもっとごっちゃになったのを見たいけど←



【トリオ】
為永幸音(アンジュルム)2年ぶり2回目(3回挑戦)
一岡伶奈(BEYOOOOONDS)2年ぶり4回目(6回挑戦)
清野桃々姫(BEYOOOOONDS)4年ぶり3回目(6回挑戦)


いっちゃんはクジ引き当日欠席で代理で引いた高瀬くるみのおかげと( ̄▽ ̄;)
とはいえ凄い当選率である。

あと姫としおんぬという…なかなかのテクニシャンが集った感じが←



他にハズレたが代理で、につばきファクトリー新沼希空
というのもあったのでこのクジ引き抽選会動画の撮影日は1月8日のことかと思われる。
朝→昼→夜、ということなので冬ハロのB→A→C、という順かと。




…以上、なのである(◎_◎;)
今回のひなフェス2023はもう1公演、4月2日17:00開演があるのだが…
それはつばきファクトリー浅倉樹々の卒業スペシャル、となっていてこのシャッフルユニットが無いらしく。・゚・(ノД`)・゚・。
※自枠、この樹々卒は落選したが界隈が救ってくれました・゜・(ノД‘)・゜・


要は昨年よりも当選枠が減っている中で選ばれた…まさにエラバレシ、なのである。。。
※クジ引いた人数は±0である。3人減(かえでぃ、ちぃちゃん、愛香)の3人増(さくらち、あかりんご、らいりー)



そしてここから先は…上記に登場していない、要はハズレを引いたメンバーについて。
自分が気づいた点を順不同で箇条書きで書いていこうかと(ノ∀`)


・今回のひなフェスが最後、が確定している…聖、タケが当たらなかった
聖ちゃんもソロを引いたりで…だが当選率40%らしい。
タケは30%で2019年が当選最後の模様


・毎年新人が当たるとかあるが…
昨年も初挑戦でるのー、なちゅがソロを引いたような。
でも今年初挑戦の3人(さくらち、あかりんご、らいりー)は全員ハズレorz


・個人的には一番当たって欲しかった…5回目挑戦だったが今回もハズレorz
れらぴ、ほのぴ、みいみの3名。
今から来年の話するのも何だが来年こそは当たって欲しい!!


・昨年まで脅威の当選率、.875を誇っていたあかねちんがハズレを引く
むしろハズレで良かったようなリアクションをしているのだが( ̄▽ ̄;)
これで.778まで下がったがまだ高いよなぁ。。。


・Juice=Juiceの当選率が高い
10人中5人当選。
ソロも2人とかでグループ別では一番高い。


・OCHA NORMAは全滅_| ̄|○
10人全員ハズレを引くとか…凄い確率なのでは?
かつて、こぶしファクトリーが5人の時に全員ハズレてMCでそのようなことを言ってたが…
※2018年の時か。ってまぁ今より当選枠は多かったかいな?6人組とかあったし

ということもあったので?
今回、シャッフルユニット前のMCでOCHA NORMAが登場して…というのがあるかもしれない?( ̄▽ ̄;)



…という感じでしょうか?この動画を見た感じでは。
あと3週間ほど先ですがこれを見たら早く見たい、と思わずにはいられなくなるわけで(*´Д`)


そう考えたら3週前って何してた?になるのだがw
えっ?あの城ホールのJuice=JuiceとBEYOOOOONDS??
だったらまじでそう遠くない未来やな…と←



本日は以上。
また日が近づいたらあれこれ展望を書く予定(^O^)