まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

1公演では終われんので…延長戦w Juice=Juice段原瑠々FCイベント~RuRu Ballad~@大阪←(16:40開演)

5月も既に下旬(書いているのは22日夜w
次の日に更に西へ行くことにはしていたのでさくっと申込できたということもあるが…
いや、東京8公演あって半分申し込んだのに一つしか当たらんかった上にその一つを見たらそりゃもう一つ見たくなるよなーと。


てことでその東京公演の報告は↓にて。
4/10の初公演のものです。
tokyu8795.hatenablog.jp


月曜日の休み必須時間だったので有休を取った上で、だったが…
見れて聞けてほんまに良かった。
その時にも書いているが…これを見て大阪公演を申し込んだ、と。


その後が…てか元々の予定が仕事を定時までやった後に飛行機で九州入りであったw
なのでこれを見た後に九州へ移動しなければってことで…
って宿は変えたくなかったんよな( ̄▽ ̄;)


なので大阪公演は1公演目のみ申込。
2公演目の後でも新幹線は乗れるがかなり遅くなるし。


そして当選したが当券も無かったということで。
ここでも相変わらずの人気公演となっていた(*´Д`)



当たったので当初乗る予定の北九州行の飛行機はキャンセル。
ANAのバーゲンで買ったのでかなり安く行けたのだがそんなこと言ってられんw
更に会社はPM半休を取って…社食で昼メシを食べてからいざ大阪へ。


新大阪に着いて即御堂筋線
まだ雨は降ってたが最寄駅のなんば着いて地下街を上がったらほぼやんでた。



てことでこの日の会場、よく知っている場所ではあるが…


NGK、ことなんばグランド花月の地下にある「YES THEATER」である。
まさに吉本興業のお膝元なのだが上の劇場も入ったことは無かったわけで。
もちここも初めて入った。


東京公演は椅子に置いてあったカードだが今回は受付時に渡されたw


って椅子が置ける構造やなかったからな(^_^;)
裏面はリクエストの曲目が書いてあったが10曲と増えてたw
※東京は7曲



では以下、この公演のセットリスト。
全公演終了後なので隠さないw



01. 歌うたいのバラッド斉藤和義
02. First Love(宇多田ヒカル
03. ひまわりの約束秦基博
04. やさしいキスをして(DREAMS COME TRUE


【05.06. コーナー・客からのリクエスト】
05.I LOVE YOU(尾崎豊
06. 糸(中島みゆき
07. 奏(スキマスイッチ


08. ガーネット(奥華子)※ピアノ弾き語り


09. 366日(HY
10. 片思い(miwa)
11. 最後の雨(中西保志
12. 明日への手紙(手嶌葵



もう特に感想も…と思ったけどよう見たら4/10東京1回目とは変わってるんやな←
てかリクエストが増えて3曲になってるし( ̄▽ ̄;)


…てなくらいにもしオレにリクエストが来たら東京の時も書いたけど
(109;´Д`)<三日月(絢香

と考えていたのでちゃんと見てなかった(ぉぃ
なのでこの公演でもらったカードのリクエスト曲リストをここで貼るw


このリストのうち6.と9.と10.は東京ではリクエスト曲ではなくてセットリストに組まれていた。
そして逆に?今回のセットリストの10.といった東京では歌ってなかった曲もあった。
※2020年の”The Ballad”には入っていた


…てか前回もまだ誰が歌ってたかを追記していなかったorz
近日中にやります( ̄▽ ̄;)



またそういったところの整理も後日やるとして←
ただこの公演、席がG列(5列目)の端だったのだがその2列前くらいから段差がある良会場であった(*´Д`)
ステージ低いしフルフラットという東京会場のTFMホールとは比較にならんくらいであったと思う(*´Д`)


それゆえにもあってか、瑠々ちゃんも東京の時以上に客の顔をまじまじと見て歌うわけで(;・∀・)
てか思いっきり見られた感が強かった( ̄▽ ̄;)



それとリクエスト曲の話に戻るが…
結局オレが熱望?していた「三日月」は全10公演、一度も歌われること無かったらしい_| ̄|○
だとしたらもし「RuRu Ballad Ⅱ」があったら普通にセットリストに入りそうやなw



というくらいにMCでも
ル* = _=ル<歌う事が大好きで実現したイベントだったのでまた次をやりたい!!

というようなことを言ってたので…
本気で「RuRu Ballad Ⅱ」を期待したいかと思ってます。。。



あと最後にこの公演は東京公演と違うところで客の声援禁止が解除されたってことで…
ル* = _=ル<残すところ、あと1曲となりました…

と言った後に手を耳にあてて客に
(ヲタ;´Д`)<工エエェ工エエェ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)ェエエ工ェエエ工

を言わせていてご満悦やったw


ル* = _=ル<わたしはこの公演が(客の)声出し可能復活公演、最初だったのでw

と。
誕生日公演の5/7名古屋が声援NG最後でそれ以来、こうして客前で歌うということは無かったようで。
それに立ち合えて良かったですw



ひとまず簡単ですが大阪公演でまさに延長戦、という感じでしたがまたまた至福の約60分を堪能できたかと(*´Д`)
RuRu Ballad Ⅱ」を楽しみに…


てかその前に6/18の1ヶ月以上遅れのバースデーイベント、
2公演とも確保したので楽しみにしておこうかと(^O^)