まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

42日遅れの推しのバースデーイベント(^O^) Juice=Juice段原瑠々バースデーイベント2023

5月7日、もうかれこれ6週前の日曜になるのだが(^_^;)
22歳になってもうそれだけ経過した瑠々バースデーイベの日である。


てかこの日ってGW最終日ではあるが日帰りで名古屋まで行ってた日なんやけど( ̄▽ ̄;)
…いやそれからもう42日もたったのか、というのが驚き(◎_◎;)


ここ最近のハロプロのバースデーイベントって1ヶ月以上平気で遅らせることも多いわけで。
それは年イチくらいにやってるまとめをやっててわかってはいるが…
その例どおりで?今現在イチ推しの瑠々についてもこれだけ遅くなったわけでorz


それもこれも今年の場合は4,5月に10公演開催されたFCイベ「RuRu Ballad」をやってたからと。
なので6月頭になるとかは言ってたが…結局頭?
いやもう後半やないかい!という18日に開催となった( ̄▽ ̄;)



ってまぁ遅くなったのはさておき、だがいや…
さすがにこれだけ遅くなったら誕生日って感じが。
でもぶっちゃけ瑠々の場合、バースデーイベントとは言うがソロコンサートみたいな感じやしなw
だったらいつでもえっかってことで(それが結論?



…とまぁまとまらずにだらだら書きましたが( ̄▽ ̄;)
しかもこれまた異例って感じで…日曜日に2公演という。
お陰で休みを取らずに2公演見れるっていうことでは有難いんですが(ノ∀`)


今年の会場だが…埼玉県の戸田市文化会館
埼京線の各停に日曜の昼間の赤羽から北なんてめったに乗らんが混んでるなーorz
と思ってたら二駅目の浮間舟渡で結構降りた(出口真ん前やったからかw


それから更に二駅乗って戸田で降りたら…
・何度か出してる瑠々バースデーTシャツ
・GUのハロプロ25周年Tシャツ(オレも買ったけどこの日は着てないw
・噂の?GUのJuice=JuiceコラボTシャツ(女性用の丈が短いもの
→結構着こなしている女性、多かった


着用のヲタをこの時点でぎょうさん見るwww
あれか…野球開催日に家からユニ着て出るファンみたいなのかwww
※特にヤクルトやビジターでも阪神、広島は…w


ちなみにMCでも会場のヲタを見て
ル* = _=ル<GUのコラボTシャツ、たくさん着てくれていますねーw

と。
まぁ16日発売で初の現場やったやろうし。
更にJuice=Juiceのあの短い丈のTシャツは瑠々がモデルやってたからな(*´Д`)



そして歩いて会場着。
2005年3月に一度入っているらしいが…
娘。コン「第六感ヒット満開!」だったらしい。このはてなを始める直前の公演につきここにも残ってないorz


従って18年ぶりゆえ憶えてなくてほぼ初めて来た感覚。
顔認証で通ったらその時にやっと席がわかるというシステムだったのだが…
奇跡的にも2公演ともこんな良席で見れたという(≧∇≦)


1回目(16:50開演):1階8列2●番
2回目(19:10開演):1階3列2●番
※●には同じ数字が入るw


1回目はこの時のために貯めているUP-FRONTカードの8,500ポイント使用。
ゆえにこういう一桁列中央ブロックが来る可能性が高い。
ちょうど段差がつき始めたところですっごく見やすかった。


2回目は普通に申し込んで普通に当たって…なのだが横方向は同じで更に5列前進という( ̄▽ ̄;)
2列目の…まさに真ん前で歌姫が歌って踊る姿を見れて(*´Д`)


しかもこういうお衣装← でして。


Juice=Juiceの今やお姉さんになっているが入ったばかりの妹感ある頃からスタイルの良さを買われて?
ル* = _=ル<るるの衣装…布、少なめー

とか言ってたしなw
今回もそういう衣装で…まじでヤバい席でした。



…水を飲む時なんて特に。
だって真ん前で前かが…(以下略



えっと…ではやっと本編に入る(^_^;)
冒頭から歌ってばかりで…まさにソロコンサートというのは例年通りw



01. The Vision / モーニング娘。'16
02. メロディーズ / GAM

02.はかつてのJuice=Juice単独武道館でお姉さんチームが歌っていたのを、とか言ってた



03. Mon Amour / Juice=Juice
うえむーれいれいと愛香の4名で歌ってたが一人で歌うとなおさらええな(*´Д`)


04.(回替わり)
1回目:会いたい 会いたい 会いたいな / ℃-ute
2回目:サヨナラ ウソつきの私 / Berryz工房

ベリキューに影響を受けて育ってきた感じやしな。


05. アレコレしたい! / Juice=Juice
かわいい曲も!ということとコールできるからってことらしく。
(ヲタ;´Д`)<L O V E ラブリーるるちゃん!!
(ヲタ;´Д`)<超絶かわいい るるちゃん!!

ももちろん(*´Д`)



06. 世界一HAPPYな女の子 / ℃-ute
あれ?最近聞いたぞ?
思ったら6日前に瑠々の子分w と思ってる汐里ちゃんが歌ってたw



07. シングルベッド / シャ乱Q ※ピアノ弾き語り
ステージには例年通りだがグランドピアノが。
難しそうで1回目は二度途中で強制終了してたがTAKE3で成功(^_^;)
でも2回目はやり直す事無く成功した(*´Д`)


Juice=Juiceのディレクターをやっているシャ乱Q・たいせい氏に女性歌唱用にアレンジしてもらったらしく。
てかたいせいにはお世話になりっぱなしやな(^_^;)


…前に中野サンプラザ前をくろろ氏と歩いてたら車が止まった→たいせい?違う人やった。
でもその直後に中野駅方向から歩いてくるたいせい氏(本物)に遭遇して思わずワロタと言うのを思い出した(何でw



08. 消失点-Vanishing Point- / Buono!


09. (回替わり)
1回目:付き合ってるのに片思い / Berryz工房
2回目:ベーグルにハム&チーズ / ℃-ute

このあたりもベリキューが多いですw
09.の1回目はフットボールアワー岩尾の歌感がw
2回目のは周りからなんとも言えん歓声も聞こえて来た(^_^;)



10. 鳴り始めた恋のBELL / 音楽ガッタス
個人的に一番高まったのはこれw
サビの振りは思わずやってもうた( ̄▽ ̄;)
当時灯していたサイリウムの色も同じやしな(ノ∀`)
※サトタですな…オレンジは



11. 今すぐ飛び込む勇気 / モーニング娘。'15
このサビを一人で歌うのはムズそうやけどさらっと歌ってた。



12. SHINES / ℃-ute
前日のブログをちゃんと読んでなかったのだが(ぉぃ
タオル持ってきて、とか書いてたんやな( ̄▽ ̄;)
そうとは知らずに今年の春ツアーの瑠々タオルを持って行ってたのだがそれが役に立ったw
てか久しぶりやなこの曲でタオル回しするの(^_^;)



という感じで…例年にないくらいに℃-ute曲とベリ曲が多かったと思う。
研修生の時は℃-uteコンに帯同することが多くて…
オレも℃-uteの晩年?の単独コンは研修生帯同に段原瑠々が入ったゆえコンサートへ行ってたしな(ノ∀`)
…ってのを思い出した。
℃-uteメンバーだった中島早貴にも
ノソ*^ o゜)<だんるる先生

と呼ばれてたくらいやしなwww



昨年の報告を見返したら声が出なくて悔しい表情をしていた、とあった。
今年はその歌唱面ではそういったことは全く無くて…
ピアノが1回目に2度やり直しがあったくらいやったけど(ノ∀`)
そう思うと…やはり昨年末の個別を休んでまでしていたことって喉の治療って感じがしているのだが。。。


それよりも何よりも…とにかく今回は二公演とも凄い良席で見ることができたわけで。
このオレが瑠々ちゃんイチ推しやってことがわかってくれているようで(超何
…とか書いたら来年干されそうやな(ぉぃ



以上、耳の保養もだが目の保養も十二分にできた神イベでありました(*´Д`)
今から段原瑠々バースデーイベント2024← と…RuRu BalladⅡが楽しみですw