まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

今年も…大阪夏の陣?1日目、その弐。 アンジュルム夏コン「BIG LOVE」ENCORE

その壱に続いて…です。
谷町四丁目に戻って中央線で二駅乗車。


…大阪の中央線ってことでARE←を狙ってみた(謎
乗れなかったが捕獲はできたので…やはり鉄記、書くかw



アンジュルムの春コンのアンコール公演という単独コンではあるが…
竹内朱莉という二代目リーダー卒業後の初公演ということでだと思うがチケットも完売したらしい。
なのでアンコール公演とはいうがメンバーが変わった感じもあったわけで。


その影響もあってか?
オレもFC申込だが3階に飛ばされ_| ̄|○
ではあったが右サブセンの通路1席入りで通路側の女がやけにどいてくれたので
(おっさんを避けているっぽかったけどwww)



更にこの公演は16日付で個別お話し会にて会ってきた伊勢鈴蘭がその翌日にコロナ発症してorz
それがまだ完治していないってことで欠席_| ̄|○



あと5月23日付で加入した新人2名がアンジュルムとして初パフォーマンス、という公演でもあった。
てことで下井谷幸穂ちゃんの画像を載せておく。


タオル、竹内師範に文字書いてもらって作ってもらってるやんw
てなくらいにオレも欲しかったんやけどなぁ←
てか受注でええので待つので…売ってw



では…アンジュルムはこの公演が初公演なので以下ネタバレゆえごにょる。




18:00ほぼ定刻開演(やった思うw


01. ぶっ壊したい
02. 出すぎた杭は打たれない
03. 泣けないぜ・・・共感詐欺

このあたりは…まぁ春と変わらんので特にw
衣装も水色のものやし、新メンはまだ出てもこないし。


04. アイノケダモノ
れいら様欠席ゆえどうなる?
次のソロが文乃なのであやの様ー!!、になると想定はしていたが…


はい、その通りになりましたw
3日前のバースデーイベでもやってたのでオレは二度目に
(109;´Д`)<あやの様ー!!

と叫べたw



MC
8名によるご挨拶っぽいもの。


05. ええか!?
06. 「良い奴」
07. 好きよ、純情反抗期。
08. 大人の途中

ここも春と同じ?のはずなので感想略←


MC 上國料、橋迫、下井谷、後藤
ここでやっと?新メンバー2名登場。
この時はお披露目でも着ていた白衣装であった。


花ちゃんからおはガールらしく?
∫C*6∀6)<おーはー!!

が聞けたのが収穫であった(*´Д`)
ちなみに幸穂ちゃんは
シノ^ー^リ<ごきげんよう

が定番挨拶みたいやなブログにも書いているし。
※2人のAA、これから恒常的に使っていこうかと



ここでこの4名は退場。
新メンバーはまた登場するとは言ってたが…いつどこからや??



んで代わりに登場してMC交代って感じになって。


MC 川村、川名、松本
ここは春にもあった「画像を見てトーク」というもの。


先月21日開催の横アリ公演の後にアンジュルム8名(タケ新メン除く)で…わかなたゃんの家へ遊びに行ったとか。
しかもお母さまとお姉さま(どちらもハロヲタ?)とわかなたゃんが料理をふるまって…
メンバーとお母さまとお姉さま(顔はスタンプ入り)で記念撮影、と。


から揚げや春巻き、韓国風おにぎりとかまじで美味そうな料理が並べられていて…
てかこれだけ一気に入れれるってかなりな大きなおうちみたいで( ̄▽ ̄;)


更に朝にはパンケーキも焼いてくれたとかで。。。



そして画像はもう一枚。
文乃、鈴ちゃん、ケロンヌ3名が懐かしの?「モーニング娘。ドンジャラ」で遊んでいるというもの。
わかなたゃんと4名でやってたらしいがわかなたゃんが強いらしい。


てかよう持っていて今でもこうしてできるんやなとw
あとおもろかったのが…鈴ちゃんの変顔w
リン´・◇・)<眠気覚ましってことで…

とか言ってこの後登場した時に実際やってたwww
ほんまにNGなんて無いなwww



続いてライブだが…春はここから分割コーナーやったと思うのだが。

09. 赤いイヤホン
10. 次々続々
11. 愛・魔性

ここがこの夏の…って感じか。
てか完全にアンジュルムの曲になってるのだが(ノ∀`)


10.の例の
(ヲタ;´Д`)<たーけー!!

と言ってた箇所。一体どうなる?と思って見てたが3階やとよくわからんかったorz
でも後で知り合いに聞いたら
(ヲタ;´Д`)<たーめー!!

と言ってたらしいw
そのタケがやってた箇所がため、ことしおんぬこと為永幸音になったらしい。
次いつ見れるかわからんが要確認事項やな。。。



MC


12. 限りあるMoment
13. Survive~生きてく為に夢を見んだ
14. エイティーン エモーション
15. 46億年LOVE
16. 愛すべきべき Human Life

12.が追加されて他は春と変わらんかな。

てか12.の最後ってれらぴ担当だがこの日は欠席。
代役に鈴ちゃんがやっていたが頑張ってるなーと。



MC
8名から一言。なので今回も
ノカΘゥΘ)<ぺいから!!

と言われて始まります。。。


文乃は04.でのあやの様ー!!に触れて
ノリ・ v・リ<れいら様の手下のあやの様がw

とか言ってたwww



そして次が最後の曲という時にタオルを持って新人2名登場。
この時に↑で幸穂ちゃんの画像を上げたがこの衣装を着て登場するわけで。。。


んで最後に歌ったのが…ってまぁこの季節といえば?


17. 夏将軍(下井谷幸穂、後藤花含む10名)
やはりこれは高まりますな(*´Д`)


なのだが…やはりこれだけの衣装を作っておきながら新人二名は中盤のご挨拶と最後の17.で歌って踊るだけ。
いくらなんでも少な過ぎでは?研修生上がりなのでもっと出てもいいんでは?
と思ったものである。。。



それは翌日初公演のJuice=Juiceも新人、川嶋美楓がいるがこんな感じなのか?と思ったのであるが…
※Juice=Juiceの23日の公演は26日夜に上げる予定。



以上で上げてはおくが…アンジュルムの夏コンはこの一発勝負で終了orz
タケ卒後初公演だったがれらぴ欠席もあってタケの代わりなのかれらぴの代役なのかがイマイチわからんってとこが多かったのが。。。


来月13日のロッキンには行くつもりだがこの超凝縮版になりそう?
とは思ってるが果たして。