まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

1年、待ったぞ。アンジュルム平山遊季バースデーイベント2023(2回目)

イベント当日ってことでこの日付にしているが書いているのは27日夜。
先週末の報告とかあって…もあるが明日(28日)の仕事後からはリアル避暑という次の旅が控えているもので(^_^;)


…てかこの連日の猛暑にヤラレっぱなしであるorz
それゆえこの時期うってつけの旅ってことでまじで楽しみである(*´Д`)



さて、その避暑へ向かう前にこの週の仕事後の現場報告を書いておかなければと。
そうしないと避暑で書き消されてしまう( ̄▽ ̄;)



2021年末に研修生からアンジュルムへ、まさに即戦力として配属されたって感じの平山遊季ちゃん。
昨年も半年超えた頃ってことでバースデーイベントをやる?と思いきや…
アンジュルムはだからこれだ、ということで? 無しorz


…2022年の5月から今年4月までの各ハロメンの誕生日に合わせて、の企画にあったバースデーケーキも干されたからな。・゚・(ノД`)・゚・。
もうOCHA NORMAメンバーもやってただけに…なんで?と。
さすがにこれはかわいそうってレベルやった_| ̄|○



そんな中、本気で待ってたゆえ満を持しての遊季ちゃんのバースデーイベントである。
会場もTFMホールという…最近は横浜のランドマークホールが多いようだがキャパはこっちが断然少ないらしい。


てかヲタクルムも待ってたんやろうなぁ…
なんと?1回目から落選祭だったらしく(;´・ω・)
このオレは仕事後に間に合う2回目しか申し込んでないがよう当たったなぁって感じやった。



てことで2回目の報告を書いていくわけで。
席はI列右というここでは後ろの方orz
3ヶ月半前に段原瑠々RuRu Balladでここに入ったがその時は更に2列後ろやったけどここは後ろでも見えるよなーと。


ただこの公演、ライブ時は総立になるのだが前方は背の高いおっさん(一人オレと同じくらいの背の女性もおったが)が多くてかなり険しかったorz
しかし下手上手中央の3ヶ所にお立ち台を設けてくれてそれに立ったらよく見えた。
※下手側は見えんかったけど中央と上手はかなり見えた



衣装を上げておくが…あえて?仲がいいみたいな←
遊季ちゃんから見たら後輩となるみっぷるとの←


てか年齢もみっぷるの方が一つ下なのか。
1回目かもしれんが見に来ていたそうである(*´Д`)



19:20開演。
ヲタが立ち上がるのでライブから始まり…


01. LALALA 幸せの歌℃-ute
02. Mon Amor(Juice=Juice)
03. 意識高い乙女のジレンマ(つばきファクトリー

02.を選ぶあたりから憧れの先輩が瑠々ということ?と思った←



MC
15で加入したけど17歳で初のバースデーイベントです!!


…ということなのだがそれでも年齢上に見えるな(ノ∀`)



04. ずっと好きでいいですか(松浦亜弥
05. Give me 愛(モーニング娘。
06. 初恋の貴方へ(スマイレージ
07. FIRST KISS(あぁ!)

これまた05.とか瑠々を…(またかw


04.は松浦の曲やってのはわかってたがタイトル忘れてるなorz


アンジュルムスマイレージ曲は06.だけやったか・



質問コーナー
事前に募集していたらしい←
※てことで他人様のを抜粋で


・もしアンジュルム全員が学校同じクラスだったら何したい?
リノ`6_6リ<絶対に楽しいですよね

…まぁ、な(ノ∀`)


・ポジティブでいられる方法
リノ`6_6リ<なんでもかんでもこれで人生終わるわけじゃないし、と

…若いのに凄いこと言うなぁと感心しているおっさんが居た(オレw


アンジュルム以外で仲がいいメンバー
研修生(30期)は多いしなぁ。。。
てか現時点でこれだけおるのか?(備忘録的に←

江端妃咲(Juice=Juice)
豫風瑠乃(つばきファクトリー
広本瑠璃、西﨑美空、北原もも(OCHA NORMA)
橋田歩果、村越彩菜、植村葉純(研修生ユニット'23)


…9名か(最近記憶がイマイチorz


そして他に、でオレ的には意外な名前が( ̄▽ ̄;)
リノ`6_6リ<つばきファクトリーの河西結心ちゃん!

まもなく二十歳になる結心ゆえ3つ上なのか。
てか年齢逆でも不思議ではない気がする(ぉぃ



ハロメンで家族を作って
お父さん:竹内さん
お母さん:莉佳子
お姉ちゃん:れらぴ
妹:るのー
娘:上村麗菜


…いや娘はあの赤ちゃん←
とオレは思ったがさすがに先輩やしな(ノ∀`)



・最近ハマってる食べ物
リノ`6_6リ<カリカリ梅!

…といえば金澤朋子や←
後継者、現るw



結構たくさん答えてたけどこんな感じで(;・∀・)



08. Future Smile(Juice=Juice)
09. Ambitious! 野心的でいいじゃんモーニング娘。

08.も…ってやっぱり瑠々が?←


MC



10. Come with me(こぶしファクトリー
リノ`6_6リ<11番、平山遊季です。聞いてください…

ということで、研修生から正規メンバーになって最初のバースデーイベントではよくあるパターン←
2020年の実力診断テスト(コロナの影響でおそらく最初で最後の夏開催で…ちょうど3年前の今頃、無観客で)にて披露した曲だが…
当時オレも見ていて
(109;´Д`)<なんでこんな難しい曲をチョイスするんやろ?

と思ってたものだが。
今でも難しい曲というのは確かだが、いやしかししっかりと今持っている力を存分に発揮していたかと。



約60分、期待の歌唱力を堪能できて満足である。
とはいえ?まだ17歳というのも驚きだが(^_^;)
後輩も入ってきたことやし…ますますの遊季ちゃんの活躍に期待大ってことで。


来年ももちろん行きたいが…さすがにキャパ多い会場にするよな?
さすがにTFMであれだけ落選が出ているのでわかってるとは思うけど←



終演後は界隈4名集ったってことで近くの街中華にて祝勝会!!
注文するタイミングが難易度高かった( ̄▽ ̄;)
あと店内、結構暑かった(◎_◎;)


以上で報告、終わり。
さぁ熱帯夜な中、寝て起きて仕事してから…避暑!避暑!!←