まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

つばきファクトリーの”今の”歌姫のバースデーイベント(^O^) 豫風瑠乃バースデーイベント2023(2回目)

24日、普通の日曜←
って感じの日にまとめてここをいじるw


20日が誕生日であるがこの日にバースデーイベント。
来年3月にまたまとめるけど前倒し開催がほんまに増えたなぁと。。。
これにどんなメリットがあるのかよくわからんけど。
※年末はこういうことが多くなるが。
ただJuice=Juiceの二名(一華氏、うえむー)は越年して1月らしいが



さて本題。
”今の”と書いたのは11月6日につばきファクトリー結成時からの歌姫、と認識してた岸本ゆめのが卒業。
その前後(ゆめの欠席時)でも主にるのーが担当していたってこともあって。


てか実際見に行ったらまさに”歌姫”なバースデーイベントだったと思う。
この先もつばきファクトリー安泰やろうなと。



会場が6日前にも入ったw 代々木にある山野ホール
入口にあるディスプレイを。


いわゆるD4(2021年7月加入の4名)はこういう会場をあてがっているみたいだが…
ただるのーにはちと大きかったかもしれないが(小さいより全然いいけど
後3列くらいは空いてたようには見えたが…までも2回目でそういう入りだった。


自枠で申し込んで…端席(一桁番)だったが3列という(*´Д`)
立ったら2列のやつがでかかったがorz
でもセンターに立ったらその横が女子で良かったけど
下手上手に移動して歌ってたがその下手側に来たら逆にそのでかいのに被るという_| ̄|○


…までも見えたっちゃ見えて太ももがたくましかった←



では2回目の報告。
19:40開演と遅かった上に家で用事があったので一旦帰ってから向かったw


01. 私、ちょいとカワイイ裏番長(スマイレージ
02. スキちゃんスマイレージ
まずこのスマイレージ曲を二つ。
やはりヲタが発声する曲を選ぶ傾向が今年5月以降は多い気が。


【オープニングトーク
MCのえば、ことJuice=Juice江端妃咲登場。
研修生同期で関西でずっとレッスンしていたってこともあって仲良しだからみたいで。
あと生まれた年も同じ(2007年)ってのもあるか。
1月と12月やけどなw ※だからえばが学年も一つ上


Jリ`бvб)<緊張してる?
ョフ*‘ o ‘ リ<(さっき弁当で出た)ちくわが出てきそうw

www
こういう発言からしてるのーワールドがw



03. ブギートレイン’03藤本美貴
えば退場して1人で歌うが…
20年前の曲かーと思いながら聞いてた( ̄▽ ̄;)


04. 奇跡の香りダンス。(松浦亜弥
個人的松浦曲で一番好き。
今でもこうしてバースデーイベントでかなり頻度高く出てくるので嬉しい。


05. 会いたくて 会いたくて(西野カナ
06. Jupiter(平原綾香

2020年下半期開催の”The Ballad”より後に加入(当時は研修生だった)。
なのでるのーがこういう”The Ballad”の曲を歌うことが貴重であるわけで。
ここでより歌姫なるのーを感じれたわけですよ(*´Д`)


ちなみに1回目はどっちか(05.が?)にHYの「366日」を歌ったそうで。
これをMCでるのーが言ってたのを聞いて配信買って見なければ…と。
いやめっちゃ楽しみ(*´Д`)



2曲歌った後の客の拍手の大きさに涙ぐむ、るのー・゜・(ノД‘)・゜・
いやまさに歌姫やったし。



【えばるのトークコーナー】
えばも登場して
Jリ`бvб)<瑠乃ちゃんの素晴らしい歌声を聞いてウルウルしてましたよ…
と05.06.の感想を。


箱の中からお題を引いてそれに合わせて。

・研修生の時の話
最初のオーディションの時だったか。
るのーがとげとげしいヘッドフォンをしてたとかでwww


更にレッスン靴のまま滞在先のホテルにるのーが戻ったがえばも、だったことがあるとかw



・研修生時代、お互いここが凄かった
えばはるのーのパフォーマンスに泣いたとか。
負けた、とかではなくてただ感動して…だそう。


それはえばのJuice=Juiceの後輩でもある石山咲良も同様のことがあって
∫Cイ 6_6リ<泣きました

とか言ってた。



・えばるの、お互いの母親同士も仲が良い
だからか?母経由で情報を聞くってこともあるらしいwww



…などなど。
まぁそりゃそうやろうけど研修生の時の話が多くなるわな。



07. 悪いヒト(ハロプロ研修生) with えば
ここでえばと2人で研修生曲を。


08. ジェラシー ジェラシー(モーニング娘。'17)
一人でこれはいいねぇ(*´Д`)


09. 100回のKISS松浦亜弥
歌姫らしく松浦曲、多かったけどバラードも。


10. Come with me(こぶしファクトリー
リーダーだったあやぱんのほぼソロ曲なのだがこれを聞くと平山遊季(アンジュルム)を思い出す


11. プライド・ブライト(Juice=Juice) with えば
再びえば登場して歌ったのがこれ。
ホンモノは冒頭の瑠々→えば、のソロがかっこいいのだが…
今年の楽曲大賞で上の方へ?という期待もあったがぶっちゃけ冒頭だけなんよなこれ←
あと強いて言えば最後のりさちのソロ
イリo'ヱ')<プライド!

かw
※だからオレ的には圏外ですwww


いやしかしここではホンモノがいらっしゃるわけで←
てことで至極な冒頭が見れたし聞けた(^O^)

ョフ*‘ o ‘ リ<♪愛したかった愛せなかった 予定調和のキスはしない
Jリ`бvб)<♪あなたにだって言えなかった プライド


瑠々パートはるのーが歌い、その後はえばホンモノってことで
(109;´Д`)<ホンモノ!ホンモノ!

と感激して聞いてた・゜・(ノД‘)・゜・


てかぶっちゃけ、ホンモノの11名で歌うよりも感激した←



エンディング
るのー節なお話があってw


退場して終了か?と思ったら客電はつかない。
てことで会場もアンコールを期待する
(ヲタ;´Д`)<るのちゃん!

コールとなったが



【アンコール?】
えば登場して準備ができるまで一人で喋るわけだが
Jリ`бvб)<「Jupiter」をもう一回聞きたいですか?

とか言うわけで。
どうやら撮り直しみたいだが…何が悪かったのか?
よくわからんかったけどいやまた聞けるのかと思うと嬉しかった。



るのー再登場して…
12. Jupiter(平原綾香)※06.をもう一度
再び聞けていやまじで嬉しかった・゜・(ノД‘)・゜・



歌い終わってえばに
Jリ`бvб)<悔いは無い?
ョフ*‘ o ‘ リ<無いです!!

とか言うあたり、るのー本人が歌い直しを希望したって感じもする。
パフォーマンスに関しては結構ストイックみたいである。
これまた普通に喋る時とのギャップが凄い子ってのは知ってるがw



終了。
結局1時間を少し超えてたんかいな?


以上で報告は上げるけど文中にあるように1回目の配信を見るので←
またそれを見て追記とかするかもしれません。。。