まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

ハロプロ最強ピアニストのバーイベ。BEYOOOOONDS/SeasoningS 小林萌花バースデーイベント2023(2回目)

最近、現場へ行ってもここに報告を上げるのが遅くなりつつありますが(;´・ω・)
でも行ったからには行った、という証拠をちゃんと書き置きたいとは思っておりますので(^_^;)


前日の16日に23歳になった、ハロプロ最強ピアニスト← ほのぴをお祝いするイベント。
その16日まで盆休みでこの日から社会復帰の日だったということで今年は2回目のみ。
※昨年は盆休み最終日やったので1回目から行けた



んで…お題にそう書いたのも、この5日前の12日にお台場の局←で全国放送された
※フジ系列が無いとこもあるけど(;´・ω・)

TEPPEN、という番組にほのぴがそう言われて出演していまして。
もちろんピアノ演奏で。
結果はまぁ…ここには書かないがw



そういうこともあって?この日のイベント。
仕事も盆休み明けってことで定時で抜け出して…
だがそれだとちと早過ぎるので大回りで楽して移動して。


今年の会場は板橋区立文化会館。
2月にまりあちゃーーーーーん← のバーイベで入ってそれ以来やったか。



てかここ、結構キャパでかいところみたいで。
2回目でも正直なところ客の入りが…であった。
前も横も空いてたのでライブでは広々と見れるなーとも。


スマホ本人確認の末入場という最近よくある入場しないと席がわからん、というものやったが…
入場直前に席番がわかってしまって(ノ∀`)
1階19列右と知ってやる気無くなったかもしれんが←
いや思った以上によく見えたのでまぁ良しとするかw



衣装の画像を…ということで探したら、見に来ていたうーたんとの2ショットが一番映ってるようなので拝借。


こういうまさにアイドルの…って感じのもの。
近くで見たらヤバそう←



19:10定刻開演。


【1.2. ピアノ演奏】
まずはほのぴバースデーイベント恒例のピアノ演奏から、というのはいつものこと。
共にドビュッシー作曲の、らしい←

1. ドビュッシー前奏曲集第2巻より 第6番
2. ドビュッシー前奏曲集第2巻より 第12番(花火)


…よくわかりません←



【オープニングトーク
前日が誕生日だったがお兄さんとランチへ行ったとか。
てか最近家を出て別の住まいへ…らしいが祝いたい欲が、とかw


そして効くアミノ酸を送ってもらったりとかでそれを飲むとライブでハイテンションになれるとか( ̄▽ ̄;)
更に無くなりそうになると送ってくれるらしいw



【ライブその1】
3. 3回目のデート神話(つばきファクトリー
4. ドッキドキ!LOVEメール(松浦亜弥
5. 恋のおスウィング(BEYOOOOONDS)
6. ナセバナル(こぶしファクトリー
7. I WISH(モーニング娘。


昨年が神過ぎて今年は…って感じやったかも?(ぉぃ
いや4.とか声出せるから久しぶりに
(109;´Д`)<(心に)萌花いっぱーい!!

とか言った気がするw


6.って意外と?出てくる気がする。
ほのぴ自身も大好きな曲とか。



【質問コーナー】
前にも誰かであったと思うが…たまにでかい紙があってそれはメンバーから、というやつ。
※ただ誰のやったか憶えてないorz
でも確かビヨメンやったと思うから…汐里ちゃん??( ̄▽ ̄;)


んでそのデカい紙だが…
・2回目の撮影会、どんなのにする?
とか書いてあった後に
(ノ・-・ )<好き♥

美葉ちゃんから←


・世界一カワイく「みーんな大好き♥」と言って!!
by こころ

前ここからの…
∬a ' e ' 儿<これは質問ではないぞw

www



この二つくらいやったかいな?デカい紙は。
あとは普通のヲタからのみたいで…


・最近料理した?
∬a ' e ' 儿<…しませんw
∬a ' e ' 儿<トーストくらい?


・好きなスイーツ
チーズケーキとか言いながらも
∬a ' e ' 儿<干し柿

…スイーツ、か?w



・今、注目のハロプロメンバーは?
∬a ' e ' 儿<(Juice=Juiceの川嶋)美楓ちゃん!かわいいよね!?

…ちゃんとみっぷるおじさんに報告しておきましたw



【ライブその2】
8. あなたに会えてよかった(小泉今日子


2020年のいわゆる”The Ballad”で歌ってたっけか?
そう思うと3年前のことやけどオレが書いた報告を見直さないと…と( ̄▽ ̄;)
→今、見返したら一度聞いている。
2020年12月5日、岐阜にてw



ただライブ全体についてだが…今年も昨年と同じで(;´・ω・)
8月頭にコロナにかかってしまってこのバースデーイベントが病み上がり、という状態。
今回も高音が出し辛そうやなぁというとこが何度かあったような。



【アンコール】
ほのぴコールが起こったわけでもなくてクラシックコンサートのような手拍子が。
そしたらほのぴが登場して諸説明があった後にピアノへ向かって…演奏があった。


9. Cry Baby(Official髭男dism)
TEPPENで弾いた二曲目をピアノ演奏したが…
ぶっちゃけオレは髭男ってアーティスト名は聞いたことあっても曲は一つも知らんorz
TEPPENを見ていた時も
(109;´Д`)<知らん曲やなーorz だからわからんわ

やったからな_| ̄|○


ちなみにこのバースデーイベントの1回目はそのTEPPENで演奏した1曲目の娘。の恋レボ、やったらしい。
そっちの方が良かった←


そんな状態ゆえ…復習の意味でMVを貼っておく(^_^;)
www.youtube.com

今聞いてもサビのこのメロディーは記憶あるな。



以上で終了。
60分くらいのほのぴリサイタルやった(^O^)
来年はこの前にコロナにかからずに元気な状態で迎えて欲しいものと思ったもので。。。



てかこれできて上げるの、25日夜になってしましました(;´・ω・)
明日よりこの夏最後?の旅に出るが…この先、秋になっても残暑が厳しいとか。
10月に予定している旅も夏の旅になるかも…な?(えっ