まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

Hello! Project 25th ANNIVERSARY CONCERT 2日目夜公演「ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!」ACT Ⅱ

行った現場はここに上げることは絶やしたくない。
とはいえ最近上げるのが遅くなっている傾向にあり…もうこの日から1週間経過した17日昼間に書いている(^_^;)


というのも…この間に阪神タイガースのアレ達成があったりで( ̄▽ ̄;)
それはそれで書きたいかもしれないが…
14日(木曜)に18年ぶりにセントラルリーグ優勝したものでそれでついつい浮かれ(*´Д`)



それはさておき…この土日の昼公演よりも個人的には現役メンバーの活躍の場が多かったという夜公演・ACTⅡを先に上げる。
昼公演・ACTⅠは明日(18日・敬老の日)を予定しているが果たしてどうやら?
※現場もあるけど18時頃まで家に居れるので(^_^;)
なんとかなるやろ←



では10日18:15開演のこの公演について。
席はこの日の2公演はアリーナだったが3公演中他の2公演は人権の無い席であったorz
最後にしてようやく人権が有る席が来てw


アリーナC6ブロック三桁番号非通路席だったが横4席しかないし
通路側の女性も見えにくいからや思うが(真ん前がでかい男やった。オレもちと邪魔やったがw)
なので横は広くて振りマネするにもやりやすかったし…
何より一番先端のステージまで結構メンバー来てくれてよく見えたと思う(*´Д`)



では以下、同様にセットリストと簡単なる感想を。


VTR:25年振り返り映像
3公演同じものや思うけどなさすがに(^_^;)


01. バラライカ月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)) / ハロプロ研修生ユニット'23
イントロだけではこれってわからんかったな(;´・ω・)
コサックダンス風?を久しぶりに踊れたのは嬉しかったか。


しかしこの研ユニ’23は…これからどうしていこう?←
てなくらいにキャパオーバー気味なオレorz



02. 鳴り始めた恋のBELL音楽ガッタス) / OCHA NORMA
音ガタはまぁ…これになるよな(^_^;)


サトタパートは主にキュルルンッが担当していたか。
てか第二弾があればぜひレジェンド呼んで欲しい←


あとこの日のOCHA NORMAだが…あんまり澪心ちゃんに見せ所が無かった気がする。
普段歌唱メンバーとして君臨しているだけにな。。。



03. ブスにならない哲学ハロー!プロジェクト モベキマス) / BEYOOOOONDS
これがこの公演の一番謎なとこや思ってる。
全員歌唱すべき曲をなんでBEYOOOOONDSだけで歌わせたんや?とorz


レジェンドも居ないし出番も少ないってことでこの日、一番印象薄いと感じたな。。。
この曲はずっとメインで歌ってたので遠いしorz



04. 元気者で行こう!(真野恵里菜) / つばきファクトリー
誰が歌ってもって感じもあるけど盛り上がりますな(*´Д`)


近くまで真琳るのーが来てオレもより盛り上がった←
真琳ちゃん、かわいいわ(*´Д`)



05. 念には念(念入りVer.)(こぶしファクトリー) / Juice=Juice
ホンモノが一人(れいれい)が居るってことでレジェンド扱いかもしれんけどw


そんなわけでれいれいのソロパートの時の会場の歓声が凄かった(*´Д`)
川・ェ・||<♪忘れんなアンブレラ!

の時は特に。
会場もれいれいがこぶしの時の色(紫)にしているのが多かったかも。



06. ライバル(Berryz工房) / アンジュルム
ソロパートも11名均等に割り振られていた感じか。
遊季ちゃんやわかなたゃんが堂々と歌うあたり安心感が(*´Д`)
花ちゃんの落ちサビもかっこええな(*´Д`)


最後の最後、誰かに当時のまぁさの
从o゚ー゚从<ありがとー!!
を再現して欲しかったかも。



07. Danceでバコーン!(℃-ute) / モーニング娘。'23
レジェンドもおるが今やっちゃう?とも思ったが結果正解と思う。
全員に均等にソロパートあって17期2人にも。
個人的にげったーが唯一無二の声を持っている。今後に期待していきたいと思ってる。


井c`・ヮ・´)<♪毎日が勝負パーンツ!

ここをらいりーにしたのはナイス采配(何でw



MC(須藤、矢島、宮崎)



08. 虹を超える / 小片リサ
登場してもぶっちゃけ誰?←
曲も最新のものなんかいな?当然初聞きやしな…
会場はソロってことでオレンジ一色になって綺麗やったけど。



09. 初恋サンライズつばきファクトリー) / 小片リサ浅倉樹々山岸理子新沼希空浅倉樹々小野瑞歩小野田紗栞秋山眞緒
デビュー曲をデビュー時のメンバーで、ということでいわゆるD4(結心、ヤギシオリ←、真琳、るのー)を除いた8名で。
岸本ゆめのが不在が痛いけどorz

ただセリフの
( ̄ー ̄)<こんな気持ち、初めて
レハ*б_б)<本当の私のすべてを、見せたいの

はホンモノ感が。


一度、樹々ちゃんと小片←がひとつの画像におさまった瞬間会場が沸いて
(ヲタ;´Д`)<和解!!

とか言ってたけどよく見たら…目を合わせてないwww



10. 今夜だけ浮かれたかった(つばきファクトリー) / 小片リサ浅倉樹々つばきファクトリー
断捨離ISMとかを聞きたかったと思うがこっちになるかな(^_^;)


D4の4名も見せ所あって良かったと思う。



MC(須藤、矢島、宮崎、小片、浅倉、山岸、福田)
ここに真琳が呼ばれたのが謎やったが(^_^;)

从o゚ー゚从<印象に残ったOG、誰か居た?
と真琳に聞いてたがまぁさの圧?に困ってた真琳ちゃんがかわいかった←


MCのまぁさが
从o゚ー゚从<みんなと久しぶりに歌ってみてどうだった?

と小片に振ったのにソロの感想しか言わないのはやっぱり…そういうことやんなと思うと感じ悪いわ((( ̄へ ̄井)
※なのでオレもこういう呼称を使った。
個人的意見なので反論は受け付けません←



11. バンビーナ・バンビーノ / 宮本佳林
ソロでの新曲で前夜にラジオで初オンエアしたとか。
酔っぱらっていて聞いてないし(言い訳w
いや佳林ヲタから歌うとは聞いてたけど(新曲オンエアして10日歌うということ


でもやはりこの会場に居るほとんどの人間が初聞きのはずなので…
盛り上がれっていう方が無茶や思うw



12. ロマンスの途中(Juice=Juice) / 宮崎由加宮本佳林植村あかり段原瑠々井上玲音
翌日の11日がこのデビュー曲を発売して10年になる日だとか(^_^;)
10年前の曲と聞くと驚きたっぷりやけど(;・∀・)


だからってことやと思うけど、現役でも歌ってるが5人で歌うということにこだわったのかと。
ただどうしても出れないいわゆる”きーとも”(高木紗友希金澤朋子)の影武者としてれいるるに、ということか。


れいれいが朋子パートでこれは5人時代、見慣れているが…
瑠々が紗友希パートってことで初めて追って見てたが…パート多っ!!という驚きが( ̄▽ ̄;)



13. プラトニック・プラネット(Juice=Juice) / 宮崎由加宮本佳林稲場愛香、Juice=Juice
この公演で一番高まったのがこれ。
レジェンド込で歌ったのがこの曲で大正解かと(*´Д`)
CDにもある「Ultimate Juice Ver.」のリアル版って感じで(*´Д`)


てか佳林ちゃんが居るだけでホンモノ感が高まるなと。
あとゆかにゃが居る違和感と思ってたら卒業後に発表(卒業が2019年6月で12月初披露)だからやなと。。。


録画見ていてもゆかあーりー(ゆかにゃとうえむー)が顔を合わせた時の歓声が(*´Д`)


この13.の時のまさに「ドリームJuice=Juice」の13名のものを。
えば欠席で現役揃ってないのが残念であったが。。。



MC(須藤、矢島、宮崎、宮本、稲場、植村)
ゆかあーりーの仲良さそうということを舞美が話した後に
jjj ´_`jj<わたしは植村に蹴りを入れられそうになりましたからw

とゆかにゃが言ったのがwww



14. 私、ちょいとカワイイ裏番長(スマイレージ) / 竹内朱莉勝田里奈佐々木莉佳子上國料萌衣川村文乃、伊勢鈴蘭
アンジュルムのレジェンドがこの2人。
今年6月の卒業ゆえまだ現役感あるタケと歌う事自体が久しぶりと思われるばくわらさん。
オリメンも出せない状況ってのが…というのもあるが。


現役と交えて、だがれらぴまで。
この区切りがよくわからんかったが。


とはいえ声出し曲ってのもあるが盛り上がったか。



15. 赤いイヤホン(アンジュルム) / 竹内朱莉勝田里奈アンジュルム
これが選ばれたのは冒頭、もともとこの2人だからってことか?
まぁ好きな曲やからええけどw



MC(須藤、矢島、宮崎、竹内、勝田)
ばくわらさん、息切れていて
川´・ o ・リ<疲れてる?
リナp´ v`)<そりゃそうでしょw

www


この2人、まぁさをこう思っているみたいでw
从o゚ー゚从<わたしのこと、先輩と思ってないでしょ?
从o゚ー゚从<ほんと、図々しいよねw

www



16. 愛のサバイバー / 佐藤優樹(BD:橋田歩果、植村葉純)
まーちゃんソロ。大歓声で登場。
聞いたことない曲と思ってたら新曲らしい←


メインゆえ遠かったけどバックダンサーの葉純ちゃんばかり見てたw



17. Help me!!(モーニング娘。) / 佐藤優樹譜久村聖生田衣梨奈石田亜佑美小田さくら野中美希牧野真莉愛羽賀朱音横山玲奈、北川莉央、岡村ほまれ、山﨑愛生、櫻井梨央
17期2人が不在なのがよくわからんし…
それよりこれはさくらの歌って感じなのだが。


18. わがまま 気のまま 愛のジョークモーニング娘。) / 佐藤優樹モーニング娘。'23
現役が歌う時はめいちゃんがかっこよくやけど、やはり
川* ^_>^)<♪あーいーさーれーたーーーーーい!!

とまーちゃんが言うとホンモノ感が。
また最近やり過ぎ感があるが← この時はこれで良かったと思う。


とはいえ、これをやるためにまーちゃんだけ娘。OGだが夜公演になったのでは?
とオレは思っている(^_^;)



MC(須藤、矢島、宮崎、佐藤)
まぁさ、舞美といったお姉ちゃん相手やと相変わらずのまーちゃん節やったw



19. ホントのじぶん / Buono!夏焼雅鈴木愛理嗣永桃子は音源)
2人でもう一人の出れないももちをどうするか?
2人の小指がそうなっていて(^_^;)
更にソロパートは音源に乗せてということになった。


Buono!も1曲と言わずにもっと…だったが。
ただこの時、この2人の色を間違えていたのが悔やまれるorz
※雅はベリやと紫だが赤に、愛理は℃-uteやとピンクが黄緑になる。
完全に間違えて点灯していた_| ̄|○



20. DISTANCE / 鈴木愛理(BD:石田亜佑美、平井美葉)
愛理ソロ曲。
だが初期のものやし聞いたことあるので対応はできた。


バックダンサーは専門職が居たはずやけど←
この公演は現役からこの2人。かっけーやった(*´Д`)



MC(宮崎、夏焼、鈴木)
ももちの扱い?を色々考えたとか話してた。
等身大パネルを持つとか棒を使って3連の、とかしたりするとかwww
でもこれを見て怖い報告が来たら…ってことで結局
ノノl∂_∂'ル<この小指でみんな…わかるよね?

ということになったそうで。



21. 恋泥棒(カントリー・ガールズ) / 稲場愛香、小関舞
この2人でこの曲やとカントリー・ガールズ結成当時を、なのだろうが…
竜也の娘←がその当時の衣装っぽかったけど、愛香はどうしてもJuice=Juice仕様になってしまって揃ってないのがorz
これ用に用意して欲しかったってのが本音。



22. 愛おしくってごめんね(カントリー・ガールズ) / 稲場愛香、小関舞、OCHA NORMA
これは多数居た方がいいってことからか?
OCHA NORMAと共に歌ってたがいいコラボやったかと。


てかこうして見てたら小関舞、現役当時より若返ってないか?←



23. 夢幻クライマックス(℃-ute) / 矢島舞美鈴木愛理佐々木莉佳子植村あかり秋山眞緒
℃-uteのやじすず(ホンモノ)と影武者、現役から3名のもの。


うえむーが千聖、莉佳子がなっきー、まおぴんがマイマイ役かいな?
※完璧にイコールってこともなかったみたいだが


これを見て影武者は℃-ute単独コンであった当時研修生からの選抜メンバー(チャレンジアクトとか言ってた)から選抜した、とは思ってたが…
うえむーがここに居るという違和感がぶっちゃけあった( ̄▽ ̄;)
てかそもそも、うえむーの研修生時代をほとんど知らんもので。。。


そしたらどうやら大阪公演(しかも冬にあったペンタグラム…とかいうやつ)1回だけ帯同があるとか?
この影武者選考はやじすずの2人がその帯同有研修生から選抜したみたいで
誰役やってのもやじすずの2人が決めたみたいなので文句は言えんけど←



24. Midnight Temptation(℃-ute) / 矢島舞美鈴木愛理牧野真莉愛段原瑠々山岸理子
メインで遠かったけど瑠々の姿が見えたので速攻でJuice=Juiceのオレンジを掲げたw
23.に続き…やったので瑠々が出てくるってのは読んでたので←


りこりこがなっきー、まりあちゃーーーーーんが千聖役や思う。
にしても最初の2フレーズ、まりあちゃーーーーーんのマイクに声が乗って無くて聞こえてこなかったのが残念orz


てことで瑠々はマイマイ役なのだが…ぶっちゃけホンモノを超えていたw
特に同時再生して感じたわけで←


MT(この曲の略称)を瑠々が歌ってるのを見れて嬉しかった。
まじかっこよかった。今度ベタ褒めしようw



この今回の℃-uteメンバーでの記念撮影を拝借(*´Д`)

今回はこの二曲で現役とのコラボで正解か。
ただやはり?オレが見てきた帯同メンバーやと…うえむーoutの前ここinって気がした。
てかBEYOOOOONDSから居なかったというのが残念とも。



25. あなたなしでは生きてゆけないBerryz工房) / 須藤茉麻夏焼雅熊井友理奈
一方で?ベリはオリメンにこだわったか?
デビュー曲やからベリだけで歌いたかったんやろうけど。


てか最後の最後に登場の熊井ちゃんのラスボス感が凄かったw



26. スッペシャル ジェネレ~ション(Berryz工房) / 須藤茉麻夏焼雅熊井友理奈、河西結心、八木栞、福田真琳、豫風瑠乃
最初にヲタも一緒に
(ヲタ;´Д`)<スッ!!

と叫べるようにやと思うがイントロ前にカウント付きという優しい仕様(*´Д`)
これをやるってことを読んでたのでちゃんとオレも叫べた(*´Д`)


熊井ちゃんの右手へジャンプしてハイタッチする結心がワロタwww
てなくらいにつばきのD4もええ味を出してた(*´Д`)


それにしても結心ちゃんの脚、細いな( ̄▽ ̄;)



27. 超HAPPY SONGBerryz工房×℃-ute) / 須藤茉麻夏焼雅熊井友理奈矢島舞美鈴木愛理、BEYOOOOONDS
これも読んでたかな←
出番少ないからかBEYOOOOONDSとのコラボは驚きやったが。


…にしてもモロに腰が出ていてピチパンの汐里ちゃんの噂?のあのエロ衣装w
をあれだけ近くで見れて嬉しかった←



MC(須藤、矢島、宮崎、夏焼、熊井、鈴木)
ハロプロキッズとしてデビューの場ってことで20年前を思い出してトークしてたが…
行ってたけどさすがに憶えてねぇ( ̄▽ ̄;)


そしてやじすずの2人がアレをやろうと。
阪神優勝する前ですがそう言ってたw
阪神関係無いけどw


9月10日ってことでもちろんオレもわかってたが。
てことで会場の客と共に
从・ゥ・从 州´・ v ・)<9月10日は…?
从・ゥ・从 州´・ v ・)(ヲタ;´Д`)<℃-uteの日!!

まぁその当日やったからなw
何年ぶりかに叫んでオレも感激した・゜・(ノД‘)・゜・



28. ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!(H.P.オールスターズ) / 全員
そして最後にこちらを。
2日間3公演で唯一の2回歌ったという曲のはずなので(^_^;)



以上…でこの公演だけは2時間15分くらいやってちと長めやった。
TVの生中継ももっと時間取ってたのでもっとやって欲しかったけど。


でも25周年ライブ、3公演とも入れて楽しめて良かったかと。
贅沢言うならもっとステージに近い席で見たかったけどw
それは今年のひなフェスが良過ぎた裏返しかもしれんが( ̄▽ ̄;)