まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

いよいよ?いやもうやってきた? ハロプロ25周年ライブ。その前夜。。。

そういう夜に書く、もう一度整理っぽいものである(^_^;)


一度、このライブの発表があった7月7日付で書いたがそれからメンバー追加とかあったっぽいので再度。
てかあれこれ予習っぽいことをしようとしたもののテスト?範囲があまりにも広すぎて( ̄▽ ̄;)


それから二ヶ月が過ぎて…ハロプロFC申込を自枠でやったら珍しいみたいだが3公演とも当選(^O^)
特に10日夜公演が人気高いみたいだが…なんでかよくわからんけど←



んで土日の3公演なのだが…土曜1公演の日曜2公演となっているのだが。
それぞれについてあれこれ整理してみようという…



なお本日の画像だが…
10日の2公演は生中継があるってことでその告知の広告。
今回はJR秋葉原駅のものだが…夕方ラッシュ時でもそんなに前を人が通るってとこではなかったので撮影も楽やった←


9日15:00開演予定「Theme Of Hello!」

とりあえず?現役ハロプロ6ユニットとハロプロ研修生(研修生ユニット'23と研修生)全員出演予定、のはず。


…やったが今日になってまたかーというorz
いやまじで揃わんのぉ_| ̄|○
www.helloproject.com


ほまたんコロナ感染で欠席。
これを書いている時点では一人だが明日以降…いやもう増えないで←



てことで各ユニットの最新曲がメインって感じになると思うのでそれをこれから列挙していくってだけのお仕事(ぉぃ
いやあくまでもここをお借りして…の明日へ向けての予習w


モーニング娘。'23】
ほまたん欠席の13名となると思う。
夏ツアーもお披露目くらいであった17期(はるさん、げったー)の2人も曲数少ないやろうから登場するとは思う。


25周年ベストが出たところなのでここから披露やとは思うのだが…
てことでそこに収録のMVを貼っておこうという←

とはいえMV作ってるのはこれだけ…か(^_^;)
モーニング娘。'23「HEAVY GATE」
www.youtube.com


MVとは言うけどライブの模様やけどなw


とはいえ夏コンでも聞いたはずだがまだなじみが無いオレorz
単純に聞き込みが足りないだけやけど(◎_◎;)


他にもアルバム収録曲を見ていたら新録音が多いみたいである。
でもそれを把握する時間が無い←



てなくらいに…やはり今の娘。ってオレ的に疎くなっていっている感が(;´Д`)



アンジュルム
「アイノケダモノ」が最新曲のはず←


てかタケが卒業して新人2名(幸穂ちゃん&花ちゃん)が入って…なのだが新曲らしい動きが無い。
いや明日いきなり新曲をやるかもしれんが( ̄▽ ̄;)



まぁとにかく、代々木第一体育館という大きい会場で
(109;´Д`)<れいら様ー!!

と叫ぶのを楽しみにしていますw



【Juice=Juice】
・プライド・ブライト
・FUNKY FLUSHIN'

この二曲を基本に、なんだろうが…
Juice=Juiceも10周年ってことでベストセレクションアルバムを発表したところ。
そこから…はさすがに、どうなのか??



つばきファクトリー
新曲が出るそうで。
11月頭に現リーダーりこりこが卒業するってことでラストシングルとなる模様?


MVが二種上がっているが…
www.youtube.com


何度見ても後藤真希ソロ曲の「やる気It's Easy」に空目する(ぉぃ
もちろん曲は全く違うが( ̄▽ ̄;)


www.youtube.com

この2曲は予習として聞いたことは聞いた←
個人的には二曲目の「でも…いいよ」の方が好きかも。
これから秋にはぴったりのって感じだが…いやまだまだ残暑厳しそうやけどな←



それにしても4月から休業中の岸本ゆめのは今回の新曲に参加できずらしく。
FCのプレゼント(ポイント交換)も申込打ち切りらしいからなぁ…
今後復活もどうなのか?というレベルと思ってはいるが。



【BEYOOOOONDS】
春に出した曲のほかには未音源化曲「恋する銀河」くらい?


…てかまじで秋ライブツアー、無いんかよorz
毎年舞台はやってるみたいだがこのオレはまぁ…もちろん?行きませんけど←



【OCHA NORMA】
3rdシングル(4曲)が軸として未音源化曲「ラヴィ・ダヴィ」が入ってくるか?であろう。
…というくらいか?



ハロプロ研修生
研ユニだけもあるかと思ったがオフィシャルには「ハロプロ研修生」と載せているんやからそれに該当する3名も登場するんやろうなぁと。
6月行けなかったし実力診断テストも生で見に行けなかったゆえ…ひょっとしてその3名は初生姿になるんか?( ̄▽ ̄;)
※今年4月加入の河野空愛、牧野永愛、林仁愛の3名


あと研ユニ'23は…姫杷と麗菜ちゃんが入って初めてですね←
というくらいで…とにかく曲がどうなってるのかがよくわかってませんw
もうキャパオーバーですorz←



…という予習にも何にもなってない記事ですが( ̄▽ ̄;)
日曜のOG大集合がレアってところやと思うわけだが。


10日14:00開演予定「ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!」ACT I

現役メンバーも登場するが、ここではOGのみを。
注※★が7月7日発表の後に追加で出演決定されたメンバー。


中澤裕子(MC) ★/ 辻希美
保田圭/矢口真里/市井紗耶香/石川梨華/高橋愛/紺野あさ美/道重さゆみ/田中れいな
三好絵梨香
太陽とシスコムーン(信田美帆稲葉貴子小湊美和)★


とにかくこうやって分けたのも何をやるのか?というのを調べるためであって。


まず中澤さんがはるばる?福岡からいらっしゃるのはええけど…なんでMCなのか?
歌ってやまじで←
「悔し涙ぽろり」で超久しぶりに裕子コールしたいんよ←



次にこのメンバーを見たら…
まぁもちろん?想定されるのは「タンポポ」「プッチモニ」「ミニモニ。」をOGと現役のコラボというもの。
OGだけで歌うってのも想定はできるがそれではおもんないので←


とはいえタンポポプッチモニは候補者が多過ぎゆえ予想不可能(ぉぃ
現役の誰と組んでも不思議に思わないようにするw



一方でミニモニ。はとにかく背の小さいメンバーを選べば←
なので…って20周年の時はかみこ、横やんが選ばれたんやっけか?
この2人も候補ではあるがそれから後に…って松本わかな、ぐらい?


…陰では今回もう一人探ってたかもやけどあの報道でもう永遠に無いやろうな(激苦笑



次に…三好絵梨香を呼ぶってことは石川梨華も居るってことで当然?美勇伝はあるであろう。
ただしもう一人の岡田唯役を…ということになるわけだがこれまた2人で、というのはおもんないので←


てことでやはり?こうなってしまうっていうメンバーを数人上げてみるw
羽賀朱音
・有澤一華
山岸理子
・高瀬くるみ
・広本瑠璃
・西﨑美空


…理由は、まぁそういうことです(何w



最後に追加で招集された?太陽とシスコムーン
前にも復活したことあったがどうしてもRuRuだけは…みたいでorz


となるとやっぱり?現役からるるちゃんを呼ぶしかない??←
という妄想だけは…という瑠々ヲタですw
いや本当にやったら神、であるwww


10日18:15開演予定「ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!」ACT Ⅱ

こちらも同じくOGを。


須藤茉麻/夏焼雅/熊井友理奈
矢島舞美/鈴木愛理
佐藤優樹
竹内朱莉/勝田里奈
宮崎由加/宮本佳林/稲場愛香
小関舞
小片リサ/浅倉樹々


この公演は追加で出演決定というメンバーはいない模様。
って今整理していて知った←


そういうことなので?こうやって出身別って形で歌うんやろうなぁと思われるわけで。
ただBerryz工房側があと…4名?
℃-uteと違って帯同とかいうことから思い出せないのだが。。。


℃-uteは帯同というシステム?があって…
今のメンバーやと瑠々やいっちゃん、前ここが主なメンバーだった。
こういったメンバーと組んで…とか考えたが、瑠々が被るかw
※推しゆえ妄想を膨らませておりますw



まーちゃんが娘。OGで一人こっちというのがわからんが…
現役に入ってコラボする、ということでよろしいのか?


そして元アンジュルム、元Juice=Juice、元つばきファクトリーもそういう形なんやろうか?
となると…小片←と樹々ちゃんや以下略するが(ぉぃ
との共演は貴重なものとなりそうである( ̄▽ ̄)



んでそうなってくると…小関達也の娘← はどうするのか?
カントリー・ガールズを復活させるにしても…こればかりはわからん(◎_◎;)



まとまりきってないがとりあえず…以上。
3公演とも自枠確保したチケットもあるし…天気もおそらくよくなりそうなので土日、満喫したいと思っております(^O^)