まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

Hello! Project 25th ANNIVERSARY CONCERT 1日目「Theme Of Hello!」

ハロプロ、25周年行事の第一弾と思っている。
これ以降、来年の春にかけて何度か同じようなことをやるのでは?と思ってはいるのであるが( ̄▽ ̄;)
実際5年前の20周年の時は秋にひなフェスのようなことをやったりオールスターズと称してCD出したり春に全員個別握手会とやったし。


そんなこと考えながら会場の代々木第一体育館へ。
ハロヲタなら2019年12月にJuice=Juice→モーニング娘。'19(当時)が連日でやったのでそれ以来っていうお方が多いかと。



普段なら昼公演の時間帯の15時開演。
その1公演だけってことで終わったのが17時。
内容が濃ゆかったゆえたった2時間しかやってなかったんかいな?というのが素の感想である(^_^;)


あまりにも時間が早いので12名集結して祝勝会!!(^O^)
飲み放題つけたゆえ安く済んだ(*´Д`)


終わっても20時やったので二次会もしたが…ここで調子に乗って?飲んでもうた( ̄▽ ̄;)
帰って寝てから簡単に報告を書いて今日(10日)も向かうが…やや二日酔いなりorz



では以下、この日この公演のセットリストを貼って簡単に感想も、だが…
この公演だけの、と思うので隠さないけど、前日に書いたものを考えたら
(109;´Д`)<ここまで過去曲をやるとは思ってなかった…

と感じたものである。


今回の三公演、全て自枠だが1階スタンド北Cブロック9列というどのステージも遠かったというとこorz
てか2階は今回引かなかったが…ここだと更に遠いんよな?と思うと…


ちなみに後ろを振り向くと赤い帽子と赤いシャツのれいなーさんが居た(^_^;)
向こう側(南スタンドCブロック)には白の「中山」Tシャツのポリンチーさんががめっちゃ目立ってたw



それでは改めて…いつものような報告。


OA. Sunset Summer Fever / L!PP (from Hello! Project Dance Team)(石田、佐々木、段原、秋山、平井)
前日の記事でこのオープニングアクトをやる、ということを書くのを忘れてた( ̄▽ ̄;)
てなくらいに推し(瑠々)が居るけどイマイチこのユニットがなーと←
この曲はちょうど今のような夏の終わり?にはええ感じだが。
※だから今日歌えて嬉しいとか言ってたw


てかこれまた見てないけど←
ダンスチャンネルというCSでやってる番組から…ゆえ今は出ているらしい? るりるり(広本瑠璃)も入ったのか?
と思ったけど不在やった。
てかこの曲がこの5名で、なんやろうけど。



15時になって開演。


VTR:25年振り返り映像
1年ごとにライブのダイジェストをつないだものを。
おそらく明日も流れると思うが…あんまり憶えてない(ぉ



01. Hello!のテーマ[ハロー!プロジェクト] / 全員
ステージ全体使って…のこれ。
まぁ想定内かw


MC 譜久村
リーダーによる諸説明があって…
だがカミカミやったような?w



【02.~04. ハロプロ研修生
02. 彼女になりたいっ!!! / ハロプロ研修生
03. 女で地球は回ってる / ハロプロ研修生ユニット'23
04. 夢見る 15歳スマイレージ) / ハロプロ研修生ユニット'23

02.は今現在の研修生全員(10名)でのもの。
今年4月の実力診断テスト直前に加入した3名は初めて生で見た…
だがメインステージはいかんせん遠いorz
来週の研修生発表会が実質初生姿になるであろう(ノ∀`)


なお02.ではソロパートがあるがその3名のうち歌うまい林仁愛が歌っていてどよめきも。



研ユニ'23も吉田姫杷、上村麗菜の2名加入して7名では初やったが…これまた同じく遠いので←
てか小野田華凜がえらく見た目が変わってたようで最後までどこにいる?って感じやった(ぉ



【05.06. OCHA NORMA】
05. スタートライン(こぶしファクトリー
06. シェケナーレ

もう最初に書いてしまうけど…
以降、このように2曲ずつ、1曲は持ち歌1曲カバーという形が続く。


とはいえ05.はOCHA NORMAが既にカバーしていてもうてるからなorz
もっと目新しいものを見たかった。


衣装は06.用のものやったか。
澪心ちゃん、ツインテールキャワやったしちゅみれも激キャワ(≧∇≦)



【07.~10. BEYOOOOONDS】
07. 白いTOKYOZYX) / 雨ノ森 川海
08. グルグルJUMP(モーニング娘。) / SeasoningS
09. 赤いフリージアメロン記念日) / CHICA#TETSU
10. 恋する銀河

ただここだけカバーが3ユニットにて1コーラスずつ、ということをやっていて(^_^;)


このまだ残暑厳しい時に07.をやるあたりがさすがw
なおこの公演より、雨ノ森の時はミントグリーンを上げてますw


グルジャンをまさか娘。以外で、しかもこの3名でってのは驚き。
赤フリも今日やっちゃう?と思ったけど10日、メロンOGは出ないんよなorz


あとは…10.音源化して(泣願



MC 一岡、高瀬、斉藤


【11.12. つばきファクトリー
11. 妄想だけならフリーダム
12. 情熱行き 未来船(ココナッツ娘。

11.って新曲のタイトルやったとこの時に知った(ぉぃ
それよりもよりによって?まだMV公開してなくて音自体初めて聞いたしorz


12.はイントロ聞いてすぐにこれってわからんかった_| ̄|○
いやそれ以上に会場で知ってる人間が少なそうやなとも思った(ノ∀`)



【13.14. Juice=Juice】
13. 記憶の迷路(High-King
14. プライド・ブライト

ぶっちゃけ13.はもう聞き飽きている←


14.の冒頭、瑠々のソロの後がえばなのだが欠席ゆえ連荘で瑠々が歌っていて…
嬉しいような、いややっぱり寂しい_| ̄|○



【15.16. アンジュルム
15. アイノケダモノ
16. 気まぐれプリンセスモーニング娘。

ちゃんと15.で
(109;´Д`)<れいら様ー!!

と叫べて満足。


16.もちと不思議な感じやったか。



【17.18. モーニング娘。'23)
17. きみの登場(ハロプロ研修生
18. HEAVY GATE

これまた17.も不思議な感覚w


いやそれ以上に17期2名にもソロパートあってしっかりと歌えてたのが感心した(*´Д`)



MC 譜久村、上國料、植村、山岸



【19.20. OCHA NORMA その2】
19. My Days for You(真野恵里菜
20. お祭りデビューだぜ!

さすがに早い思ったら二周目が。


19.を聞くとやはり…みっぷるおじさんが(ノ∀`)


20.は会場着いてすぐに音漏れが聞こえてきて…これやったw
えっ?やるの?と驚いたが…まぁ嬉しかったけど。



【21.22. BEYOOOOONDS その2】
21. ニッポンノD・N・A!
22. Kiss me 愛してる℃-ute

21.も声援有り復活してから
(109;´Д`)<なーにぃ?

と叫べる嬉しさ(*´Д`)


22.は10日に本人居て、を見たかったような。



【23.24. つばきファクトリー その2】
23. アドレナリン・ダメ
24. Go Girl~恋のヴィクトリー~(モーニング娘。

23.はやはり高まる。
24.もここでやってしまう?という感じやったか。



MC 新沼、平井、広本
ここで美葉ちゃんが煽りで
(ノ・-・ )<ライブビューイング会場のみなさーん!?

と言ってたが…この日、やってません( ̄▽ ̄;)
台本間違えたままやろうと思ってたが…どうやら美葉ちゃんのミスみたい(ノ∀`)



【25.26. モーニング娘。'23 その2】
25. 恋の呪縛Berryz工房
26. What is LOVE?

序列?順やったらJuice=Juiceやと思ってたが娘。で慌てて色を変えた( ̄▽ ̄;)


25.はサビでしゃがむヲタ、減ったなorz
26.も最近はもう飽き気味←



【27.28. Juice=Juice その2】
27. Fiesta! Fiesta!
28. 初恋サイダーBuono!

27.もリハの音漏れでやること知ってたw
結局20.と2曲だけやったけど。
まぁでも嬉しかった…まさかこの日に聞ける思ってなかったし。


28.は…またか、感が強い。
もうまじで聞き飽きている。



【29.30. アンジュルム その2】
29. お願い魅惑のターゲットメロン記念日
30. 大器晩成

とはいえ30.は飽きないかな。


29.も…ってメロンは赤フリがあったか。
なので10日はOGも来ないから無いかもしれない。



MC 譜久村
全員をステージへ呼び込んで…
ノノ∮‘ _l‘)<24年前のこの日に発売となったあの曲!

と言ってかかった曲が…


31. LOVEマシーン(updated 23 Ver.)(モーニング娘。) / 全員
まぁ…これなんですが。
イントロはええけどその後が…


要するに24年前のこの日発売、と言ったからにはオリジナルと思いきや…なんでアップデートなのか?
これがこの日一番の不満点であるw
とはいえサビの振りはそのままなのでええんやけどなw



以上、簡単なる報告上げておく。
追記したいことは今考えていることでも多々あるのでそれは追々…と(^_^;)


では今日もこれからライブを見に会場へ向かいます。。。