まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

お見送り会のやり方を忘れてるorz つばきファクトリー「勇気 It's my Life!」発売記念イベント

三連休初日のことを簡単に書いておこうかと。


8時前に家を出て青梅線は昭島へ。
家からちょうど1時間で現場があるモリタウンに着く。


販売開始が9時やったからこれだけ早く出たが…ぶっちゃけこんなに早く行かんでも良かった?w
でもループするヤツがいるから販売開始前には行きたかったわけで(;・∀・)



買った後は界隈数少ない?つばきメインで活動しているメピラス氏とフードコートでまたーり。
喋ってたら時間過ぎるのが早くて…7割がた野球の話やったようなw
まぁ阪神優勝した直後やっただけに(^_^;)
…とはいえまじで横浜がCSの1st勝ち上がってきたら嫌な感じであるorz


12時前になって会場へ。
その後に用事が…ってチケ無いけど貢物があったものでw
従って12:30開始の1回目だけしか参加券を買ってなくて…
だがギリ二桁とかいう番号を引けて端ではあるがかなりいいとこでは見れた(*´Д`)


衣装が代表として…るのー(≧∇≦)


いやまじでしばらく見てないだけでオトナになったなぁと思う。
表情もだがこれを見れば歴然の…るのーのるのーが←



…もとい( ̄▽ ̄;)
他9名もかなりヤバいビジュアルやったのでオフィシャルにあるものを拝借。



るのーの他にヤバい思ったのは…結心ちゃんとヤギシオリ← か。
あと…りこりこのりこりこ、も(ぉぃ



…さて1回目のセットリストを貼っておこうとするが。

1 My Darling ~Do you love me?~
2 勇気 It's my Life!

MC(自己紹介、フリ講座)

3 妄想だけならフリーダム
4 ナインティーンの蜃気楼

MC 次の曲を拍手で決める(2. or 3.)

5 妄想だけならフリーダム ※3.を再び
6 愛は今、愛を求めてる


開演前にリハがあってその時も「妄想だけなら…」を歌ったのでこの回だけで3回聞けたw
これ、AメロでいわゆるD4(結心、真琳、るのー、ヤギシオリ←)のソロがあるのだがその度にヲタが
(ヲタ;´Д`)<ヤギシオリ!!

とコールするのがなんか笑えたw
1,2番ともにあるので計6回w



今回の新曲を聞けたのはええが…しかしこのオレ、
この日に昭島へ行ったのは今回のトリプルA面のもう1曲を聞きたかったからなのだが(;´・ω・)
こちら↓
www.youtube.com



リリイベなのに聞くこともできずで_| ̄|○
衣装を見てこの後の予定を変えてまでして3回目まで居ようか?とも考えたこともあったが( ̄▽ ̄;)
これやと3回目まで居ても聞けないやろうから…ってことで予定通り1回目のみにw


いやとにかく、この衣装を近い場所で見れただけでも良かったと思っている(*´Д`)
てか3回目まで優先エリアに入ろうとしたらそれだけで¥11,700もするからな(;´・ω・)
それも1回目だけ、とした理由である。。。



ライブの後が問題の?お見送り会、という…コロナ禍を挟んでこういうリリイベが無かったものなので勝手がわからんようになってたorz
特につばきファクトリーについては本当にコロナ禍以降初やったので…
※つばき以外ではまだOCHA NORMAくらいでしか行ってないはずなのだが。。。


並んでいる順番は完全なる若い順で…るのー最初のりこりこ最後。
D4に対しては何かと喋ってたし4人ともニコニコしてくれるわけで(*´Д`)


それより…るのーはまーちゃん(娘。OG佐藤優樹)と同じような?気分屋みたいで(;・∀・)
オレが行っても…いや誰に対してもヲタを指差しして
ョフ*‘ o ‘ リ<あーっ!!

と言ってきたりしていたのだが( ̄▽ ̄;)
それに対してどう対処すればええのかわからんまま過ぎ去ったが(^_^;)


てかオレが居ない2回目だと思うが…誰にも
ョフ*‘ o ‘ リ<誕生日おめでとう!!

と言ったりもしてたとかwww



そして他のメンバーは喋ることが思いつかないまま行ったりでorz
この時はかなりメンバーに近づくためヲタもマスク着用せよ、というルールがあったのもあると思うが←
とにかくメンバーが気が付いてくれないからのぉ_| ̄|○(ってぉぃ


なのでやはり本当にちゃんと話したければ個別へ行くべきやな、と思って1回目で終了w



最後までいてから青梅線に乗ろうとしたら架線が切れた?とかでダイヤが大幅乱れ(´・ω・`)
って切れた箇所が立川から西立川までの短絡線(中央線下りや南武線と直で結ぶ…)のところだったとか。
そのために中央線も止まってたりしていてとにかくグダグダ_| ̄|○



遅れたもののなんとか帰って貢物を持って再度家を出て…
チケ持ってないけど座間市役所の横のハーモニーホール座間へ(^_^;)
※この日はモーニング娘。'23の秋コン初日で2公演開催していた。


行った時間が昼夜の間。
その貢物を渡してから帰ろうか思ったら4名中、夜公演に入るのは1名だけでそのお方が残っていてくれとか言うもんやから( ̄▽ ̄;)
ファミレスで時間を潰した後に先に居酒屋に入って、ということをやってたw
結局飲みに座間へ行ってたということになるわけで(ノ∀`)
※もちファミレスでもビール飲んでたw



そんなことをしてたら23時くらいになってやっと帰宅(^_^;)
想定外なところもあったけど楽しい三連休初日でした(*´Д`)