まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

ハロプロ研修生発表会2023 9月「照葉」(夜公演)

9月の三連休の二日目に開催の3ヶ月に一度開催のこのライブ。
だが前回は東京も大阪も被って行けない→台風で沖縄遠征中止につき急遽東京公演確保→メンバーコロナ陽性多発で中止


…となって行けずorz
てなことがあって3月以来、半年ぶりとなった。


自枠で取って1階J列非通路。
こんなに狭かったっけか?という席やったが隣が最近にしては珍しい大暴れする若い男の連やったが…
その隣が空いてたからもっと向こうへ行けやって感じで何度か当たりそうやったけど。
だったらこっちも動いてやるわとわきまえつつも動いたw
そしたら結構楽しかったっちゃ楽しかったw



…だがしかし、さすがにメンバーが減り過ぎで寂しい感がぬぐえない。
3月(と6月も)と比べたら正規メンバーへ昇格で以下3名が不在となっている。
・川嶋美楓
・下井谷幸穂
・後藤花


MCまことも久しぶりに見たけどこう言ってたしなw
(まこと)<せっかく後藤花ちゃん、憶えたのに…

すっげー久しぶりにこの発表会で見たと思ったがオレが見た前回(3月)は欠席→アラケンが代理、やったみたい(;´・ω・)


そして現在の構成としては…ハロプロ研修生ユニット'23が7名でそれに属さないのが3名。
それだけやからなぁ。。。
OCHA NORMAもそろそろ出なくてもええかもしれんが出ないとやっていけない感があると思ったしな。



てかこの公演、その研ユニに属さない3名は先週末の代々木第一体育館での25周年ライブで初めて姿は見た。
とはいえ遠かったし10日に至っては2時間前後やって最後の最後にダンサーとして出るだけやったし_| ̄|○
場所も遠かったしな。。。


従ってこの公演が実質初生姿という感じやったが…
その感想とかを簡単に書いておくとするか。


・河野空愛(かわの そあら)
もう高2らしいので…まじで時間無いのだが←


背が高くて歌もまずまずかと。
てかオレの前の女ヲタがこのそあらヲタみたいでソロで歌うたびに掲げるサイリウムがぶっちゃけ邪魔やった((( ̄へ ̄井)


…てなくらいにオレの前は女ヲタが多かった。
なので視界は開けてたがその時だけは…



・牧野永愛(まきの とあ)
実力診断テストのあのパフォーマンスの印象が強過ぎた状態で見たが…
いやいや、後述のあの歌でちゃんと歌えてたのには驚いた。
相当上野先生から特訓されたんやろうなと(^_^;)


今から来年の実力診断テストが…と思うが、3名でやるん?(激素



・林仁愛(はやし にいな)
実力診断テストの時からわかってたが…とにかく歌うまい。
ソロパートも多くて感心しながら聞いてた。


澪心ちゃんが2ショットを上げてたので拝借するがブログでベタ褒めしてた(*´Д`)



ということを踏まえて…以下セットリスト。
てか1回見て感想とか…書くまでも無いかもしれない(;´・ω・)



01. シャボン玉(モーニング娘。) / ハロプロ研修生、OCHA NORMA
02. 女の園ハロプロ研修生) / ハロプロ研修生、OCHA NORMA
MC
03. ダイスキだけど付き合えない / ハロプロ研修生ユニット'23
04. 女で地球は回ってる / ハロプロ研修生ユニット'23


05. ちょこっとLOVEプッチモニ) / 河野、牧野、林
この時ですわ…牧野永愛ちゃんがちゃんと歌えてたのを見たのは。
それ以上にやはりにいなちゃんが期待ってことくらいの感想←



06. シェケナーレ / OCHA NORMA
07. オチャノマ マホロバ イコイノバ~昭和も令和もワッチャワチャ~ / OCHA NORMA


夏のエピソードジェスチャークイズ
MC:橋田
出題者:上村、河野
回答者:小野田、牧野


今の研ユニでこういう仕切りはほのほのが…か。


夏の思い出をジェスチャーなのに麗菜ちゃんは表現に困って
麗菜)<喋っていいですか?

とか聞くしwww

河野空愛ちゃんの答えが「(歯の)親知らずを抜いて顔が腫れた」とかでもっといい思い出無いん?とwww
てかなんで夏に?と聞くと「夏休みで人に会わないから」と。



08. テーブル席空いててもカウンター席(ハロプロ研修生) / ハロプロ研修生、米村、中山
09. うるわしのカメリア(つばきファクトリー) / 小野田、橋田、村越、植村、吉田、上村、河野、林
10. やっちゃえ!GO!GO! / ハロプロ研修生
11. ヨリドリ ME DREAM / OCHA NORMA
12. SEXY BOY~そよ風に寄り添って~(モーニング娘。) / ハロプロ研修生ユニット'23
13. 大人の途中(スマイレージ) / 小野田、橋田、村越、植村、吉田、上村、河野
14. ちょっと情緒不安定?…夏 / OCHA NORMA
15. 伊達じゃないよ うちの人生は(Juice=Juice) / 小野田、橋田、村越、植村、吉田、上村、林
MC
16. 伸びしろ~Beyond the World~(BEYOOOOONDS) / 全員


この内容で75分くらい。
それまでなら東京公演の日が被ったら大阪へ、だったがこれやったらスルーしても…と思ったわけですよorz


てなくらいに…この研修生発表会の方向性がわからんなぁと思い始めたオレ。
次回は早くも師走やとは思うが何かと被ったらおそらくスルーするかと思います←